『nasneが見つかりません』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、55V型の4K液晶テレビ。
  • 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
  • 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

『nasneが見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

nasneが見つかりません

2020/05/16 17:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

スレ主 kwatanabeさん
クチコミ投稿数:7件

つい一昨日まで、KJ-55X9000Fから同一ネットワーク内に接続している nasneへの接続(サーバーが見つからない)できなくなってしまい困っています。同様の症状を経験ある方、家庭内ネットワーク、DLNA(ルームリンク)に関して知見豊富な諸先輩方からのアドバイスをいただきたく、書き込みさせていただきました。



【ネットワーク環境】
光回線ONU兼ルータ -有線- 無線ルータ(ブリッジモード)
                   |
|- nasne(有線)
|- KJ-55X9000F(有線)
|- Androidスマホ(無線)
|- Windows 10 PC(無線)

光回線ONU兼ルータは無線LAN機能も有していますが、屋内の設置場所の関係で、無線が生き渡らないので別の場所までCAT 5有線で無線ルータを導入ブリッジモードで運用しています。IPアドレスは光回線ONU兼ルータから付与されており、nasneはじめ全ての家庭内端末は192.168.1.xxxで同じネットワーク内です。

【試みた改善策】
1. 光回線ONU兼ルータの再起動
2. 無線ルータの再起動
3. 1&2をつなぐ有線を別ポートでつないでみる。(光回線ONU兼ルータ側)
4. nasne再起動  ファームウェアが最新かの確認(この数日で更新はしていません)
5. KJ-55X9000Fの初期化 ファームウェアが最新かの確認(この数日で更新はしていません)
6. nasne HOMEでメディアサーバーのクライアント削除
7. 光回線ONU兼ルータのDNS設定をgoogle DNSにしていたので自動取得に戻した(家庭内環境の問題のはずなので関係ないとは思いますが、念のため)

【症状】
・KJ-55X9000Fからのみ、nasneにアクセスができない (サーバーがみつからない)
・Windows 10 PCのWindows Media Player ストリーム機能を有効にしていますが、当該PCもKJ-55X9000Fから見当たらず
・KJ-55X9000Fにtorne mobileをインストールしてもnasneが見当たらない
・スマホにいストールしているVideo & TV SideViewではnasneへの予約登録、予約済番組の視聴は通常通り可能
・スマホからはtorne mobile / torne access共に操作可能
・Windows 10 PCからnasneに付与されているIPアドレスを使用して、nasne HOMEアクセス可能(特に問題見当たらず)
・Windows 10 PCからnasneをメディアサーバーとして認識している()

以上のことから、nasne及び家庭内LANが原因ではなく、KJ-55X9000F単体の問題ではないかと考えております。

当掲示板内の過去ログやネット上の情報は探したつもりですが、事前の下調べが足りてませんでしたら申し訳ございません。
拙い説明で恐縮ですが、ご指導、情報提供 いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23407484

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/16 18:49(1年以上前)

>kwatanabeさん
X9000Fの電源抜きリセットは試されましたか?電源コンセントを抜いて、10分ほど待ってから再度電源コンセントを入れます。
あとはAndroidのストレージとリセットですかね。下記参照。
https://kadoyan.net/?p=615

書込番号:23407619

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwatanabeさん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/16 22:40(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のご指南ありがとう御座います
コンセント抜き差し ファクトリーリセット試みましたが残念ながら状況変わらずでした
今夜はテレビ周りの電源を物理的にはずして明朝「頭を冷やして」もう一度試してみます

書込番号:23408211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/16 23:44(1年以上前)

HPより

こんばんは

ほとんど関係ないと思いますが、アップデートリリースされました。

ネットワーク経由は「順次」とあるのですぐにやりたくてもダウンロードできないかもですが。

試しにアップデート前後でDLNA使った再生(nasne所有してませんのでレコーダー)では変化無かったです。
当方8300Dです。

書込番号:23408403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwatanabeさん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/17 11:31(1年以上前)

>りょうマーチさん
情報ありがとうございます ネットワーク更新しかいままでやったことがないので自らホームページに更新があるかを確認していなかったので助かりました
USBで更新うまくいったのですが残念ながらnasneもPCもDLNAサーバー見つからない状況は変わりません

書込番号:23409170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/17 12:09(1年以上前)

こんにちは

テレビがネットワークに繋げることができないようにも読めます。
テレビで何かのネットワークサービスが使えてますか?

TVsideviewでテレビへ視聴予約飛ばせます?

設定〜通信設定〜下方の詳細設定〜ネットワーク接続状態〜接続診断を実行して、インターネット接続成功(最低でもローカル接続成功)になってますか?

設定〜端末情報〜システムソフトウェアの更新を確認して、「最新です」と出ますか?(ソニーのDLサーバーに繋がるかの確認)

たぶん上記は最初に確認されたかと思いますが、念のための確認です。


上記に問題無ければルーターの設定確認
問題あればネットワークどれができないのか?
もしかしたらテレビの故障でネットワークに繋がらないという結果も有り得るわけで。

書込番号:23409265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwatanabeさん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/17 13:45(1年以上前)

>りょうマーチさん
ネットワーク状態の記載が確かに漏れておりました 失礼いたしました
有線 ローカル インターネット ともにすべて成功 YouTube Amazon Prime Spotifyなどネットストリーミング系は問題なく動作してます

ただVideo & TV SideViewで9000Fに予約を飛ばそうとすると「接続できませんでした」とエラーが出てしまいました

書込番号:23409466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/17 14:44(1年以上前)

こんにちは

TVsideviewが繋がらないのもnasneに繋がらないのも同じ原因かもなので、TVsideviewで繋げられるように…

スマホがONUルーターに繋がっていたら、二重ルーターの典型的な症状にもみえますので、サブネットマスクを確認したり、ブリッジモードのルーターの確認とリセット。
(たぶん再三確認していると思います)

また、テレビの移動は難しいでしょうが、ONUルーターに直に繋げて(弱いなりも無線で繋げられるならブリッジモードルーターを外す)、スマホもそちらに。
それでどうですかね?

書込番号:23409600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kwatanabeさん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/19 12:12(1年以上前)

>りょうマーチさん
スマホはWiFiでしかつながらず、ONUについているWiFi機能は無効にしていますので、KJ-55X9000Fがつながっているルータと同一ネットワークになっています。

KJ-55X9000Fの移動は確かに難しいので、モノは試しと思いまずできる接続環境の変更としてKJ-55X9000Fのネットワーク接続を有線から無線に切り替えてみました。
すると不思議なことに、nasneが見えるようになりました。

有線に再度戻して、サーバーリスト更新を試しにすると、やはり見つかりません。

というわけで、課題は有線接続にありそうでした。なぜそうなのかは、まだ調査継続が必要ですが、nasneが見つからないという症状は回避することができました。ご支援ありがとうございました。

書込番号:23413558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/19 13:54(1年以上前)

こんにちは

お試しありがとうございます。

有線だとYouTubeとかに問題ない。
無線ならどっちも大丈夫。

ううむ…。

IPV6とか関係無さそうですし。

書込番号:23413736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/19 15:37(1年以上前)

>kwatanabeさん
謎ですね。。
なぜ有線と無線で差があるのか。
なぜアプリによって差があるのか。
AndroidTVは謎だらけです。

書込番号:23413887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング