『アップデート後不具合?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
  • 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
  • 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

『アップデート後不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

アップデート後不具合?

2019/02/07 17:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

スレ主 やおう2さん
クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の満足度3

2/4にアップデートしたあと、電源立ち上げ中にフリーズすることが続いています。
アップデートとの関連性はわかりませんが、これまでは一度もなかったので、共有させていただきます。

書込番号:22449365

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1件

2019/02/08 15:46(1年以上前)

私もアップデート後、HDMIで繋いでいるホームシアターがテレビと連動して起動後、音声が出力されない不具合が出ています。すぐにリモコンで電源を入れ直すと音が出ます。
アンプはRX-V583です。

最近の家電、スマホもそうですが、安易なアップデートは控えるべきですね。。。

書込番号:22451553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 やおう2さん
クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の満足度3

2019/02/09 01:32(1年以上前)

アップデート後、アンプ接続のトラブルは他のソニー製品でもたくさん報告されているみたいですね。
こちらでは回避策をいくつか挙げられています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051432/SortID=22436461/

私の場合は電源ONのトラブルなので関連性は薄いですが、
アップデート時は、他機種も含めて調べてから実施したほうが良さそうですね。
イマドキはテレビ一つでも面倒だ。。。

書込番号:22452518

ナイスクチコミ!1


13B REWさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/10 08:22(1年以上前)

初めまして。9000E使用ですが、確かにテレビを付ける度にフリーズしました。
最近のアップデート後に現れた症状ですが、その前のアップデートでは電源を切るといちいちandroid OSの再起動になるのは気になってましたね。

簡単に言うと、ストレージとリセット→工場出荷時の状態に戻してやると直ります。

アカウントなどの設定は消えてしまいますが、直るので試してみてください。

書込番号:22455388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/10 09:17(1年以上前)

わが家のテレビは2月6日にインターネットの自動更新でしたが今のところ不具合はありません。
不具合がでる条件を早く知らせて欲しいですね。
SONYも動作確認をエンジニアがやって配信してるだろうに、不具合はかなりレアケースなんですかね。

書込番号:22455494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やおう2さん
クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の満足度3

2019/02/10 11:10(1年以上前)

>13B REWさん
情報をありがとうございます!
同じ症状の方がいて安心(?)しました。
しばらく様子を見て、リセット試してみます!

>筋トレ好きさん
レアケースだとは思うんですけどね…。
昔のように叩けば直る時代が懐かしいですw

書込番号:22455729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


13B REWさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/10 20:17(1年以上前)

私は前機種の9000Eですが、AVアンプ関係を使ってるととかかもしれませんね。
私はpioneerの[SC-LX59]というアンプを使ってます。
他の方もAVアンプを使っていてってカキコミなので、恐らくAVアンプ関係で不具合がでるのではないかと推測します。
初期化後はアンプ系の音が出ないとか、リンクしないとかのトラブルは無くなりました。

書込番号:22456938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング