『アップデート後、外付けHDDの認識が不安定』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

  • 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、55V型の4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
  • リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

『アップデート後、外付けHDDの認識が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート後、外付けHDDの認識が不安定

2019/02/18 16:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

スレ主 fire glさん
クチコミ投稿数:8件

先日のOSアップデート後、それまで正常に動作していバッファローの外付けHDDを認識しない事が多くなりました。もちろんメーカー動作確認済みのHDDです。
具体的には録画一覧を押すと録画用HDDが接続されていませんというエラーが出ます。USBを抜き差しして数分後に再度試すと録画一覧が表示されてしばらく正常に使えるようになります。
同様の理由で録画予約した番組が半分以上エラーで録画できておりません。
録画データ全部消えるのは嫌でしたが、録画用HDDの再登録も試しましたし、ブラビアの電源長押し再起動も試しました。
アプデ後、同じ症状の方おられますか?

書込番号:22476364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の満足度1

2019/03/19 00:35(1年以上前)

同じ症状です。外付けHDDの認識が不安定で、録画一覧から消えたり接続(認識)のメッセージが突然表示されたりでとても困っています。
メーカーは本体の交換も可能(アップデートされていない基盤になる)だとのことですが、対策はされていないそうです。その上、SSの方の対応も中途半端で明らかにアップデートでの不良なのに無責任な対応で困ったものですね。

書込番号:22542230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fire glさん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/19 15:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり同じ症状の方いらっしゃるんですね。
サポートには、他に報告がない事例なのでわかりませんと言われたのですが、、。
修理の方に来ていただける事になったのですが、アップデートがきっかけで起こった事象なので、何を修理するのやらと思っていたのですが、
基盤交換しアプデ前に戻すということはやはりアプデの不具合ですよね。。。
アプデ前は耐えられないくらいandroidの動作が遅かったのが、アプデ後は動作が比較的キビキビして
その点は満足していたのですが、もし録画機能が元に戻ったとしても、またあの重い動作に戻るのは耐えられません。。。
ソニーにはきちんと対応して頂きたいものです。

書込番号:22543279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の満足度1

2019/04/02 08:21(1年以上前)

SONYの修理サポートから継続的に連絡をいただいていますが、今のところメーカーから修正アップデートはないようです。最近は、00分ちょっと前に一瞬の消音や何もしないのに2ヵ国語放送になる、オンタイマーで設定と違う放送局でオンになるなど毎日ミステリアスな状態です。画質はいいのに毎日使うテレビとしては残念な状況が続いています。お互いに早く直るといいですね。

書込番号:22574422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fire glさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/04 12:19(1年以上前)

修理に来てもらいました。ブラビア本体のリセット(通常の手順では入れない画面からのリセットだそうです。)とHDDをPCで再フォーマットで治ると思うと言われ、やってもらいました。
今のところ録画予約の失敗は一度も出ていませんが、ブラビア起動後すぐに予約一覧を開くと「HDDを認識できませんうんぬん」のエラーが出て1分くらいまつと認識するという症状は治っていません。
予約録画失敗するのも時間の問題のような気がしています

書込番号:22579111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の満足度1

2019/04/24 20:30(1年以上前)

結局、不良?
SONYのサービスさんに基盤を交換していただきました。しかし…ダメでした…
@相変わらず録画リストにブルーレイディスクレコーダーに録画した番組が表示されないことがある。
Aオンタイマーで設定したのと違う局でオンになる
です…
Aは30回テストした結果、正常な動作は16.7%でした。
ちゃんといつかは直るのかな…

書込番号:22623267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の満足度1

2019/04/25 22:28(1年以上前)

そのまま症状の再発がないといいですね。
当方もネットワーク機器が認識できないのは慢性的に出ています。アンドロイドでPCの様に多機能よりテレビとしての基本機能がちゃんとしてほしいな…と思う毎日です。
お互いに安心して使える日がくるといいですね。

書込番号:22625638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の満足度1

2019/06/08 19:08(1年以上前)

HDD視聴後にそのまま電源OFFにするとオンタイマーが誤動作する事象が継続的に出ていますが、サービスセンターの方に来ていただいた時にも再現、サービスセンターの方の手持ちのHDDでも再現されたため、持ち帰りの修理対応となりました。
お客様センターの方もサービスセンターの方も丁寧に対応いただいたのですが、直らない可能性が大きそうです。

書込番号:22721822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング