『サウンドバー(HT-S200F)から音が出なくなる』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]

  • 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
  • リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]

BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]

『サウンドバー(HT-S200F)から音が出なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

サウンドバー(HT-S200F)から音が出なくなる

2019/06/02 09:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]

サウンドバーから音が出なくなることが時々あったのですが、ここ数日は発生頻度が多くて困ってます。
以前は、数か月に一度ほどでしたが、一日一度は現象が発生するのです。
TVの電源投入して、との時点では音は出ます。しかし、記憶はあいまいですが青い「テレビ」?ボタン押したら
音が出なくなるのです。異なるボタンだったこともあるかもしれません。
サウンドバーの不具合で、ソフトウェアーアップデートを停止中ということは知ってますので、バージョン番号
も確認してみましたが、古いままでOKなようです。
サウンドバー使ってらっしゃる方、同じような現象ありますか?

以下確認したこと
・音が出ない時もサウンドバーのLEDは点灯
・サウンドバーのリモコンでオンオフしても復帰しない
・TVのリモコンでTVをオンオフしても復帰しない
・HDMIで連動させているのでTV電源に連動してサウンドバーの電源はオンオフする
・サウンドバーのACアダプタを抜いて再挿入すると復帰する
・TVのACアダプタを抜いて再挿入してAndroid起動アニメを表示させても次の日に発生した
・現在のソフトウェア: PKG6.5629.0177JPA

書込番号:22707844

ナイスクチコミ!4


返信する
NEO2001さん
クチコミ投稿数:17件

2019/06/04 18:39(1年以上前)

当方HT-XT3ですが、HDMI接続で音が出なくなる症状は[設定]→[音質・音声設定]→[AVシンク]を[切]にした所、だいぶ改善しました。

書込番号:22713158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2019/06/05 19:01(1年以上前)

>NEO2001さん

ありがとうございます。
AVシンクの切り設定で様子見してみます。
だめだったら、HDMIケーブルを買い替えようかなと思ってます。
ちなみにサウンドバーのソフトウェアーバージョンは最新でした。
機種: HT-S200F
Ver.1.12

書込番号:22715321

ナイスクチコミ!1


toraidoさん
クチコミ投稿数:2件 BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]のオーナーBRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]の満足度4

2019/06/06 17:48(1年以上前)

うちのテレビでもサウンドバーが認識しなくなりました。

テレビ側のHDMI端子部分を掃除したらましになったので、ケーブルが原因の可能性が高いかと思われます

書込番号:22717361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2019/06/13 22:48(1年以上前)

>toraidoさん
>NEO2001さん

量販店でHIGH SPEED仕様の安価なケーブルを買って使っていましたが、今回ソニーのHIGH SPEED HDMIケーブル(1.5m)「DLC-HX15」に買い替えました。
いったんこれで様子見してみます。AVシンクは切→Autoに切り替えました。
最初に書かなければならなかったのですが、ARC接続でDMIケーブル1本で光ケーブルは未使用の接続方法です。
数か月単位で様子見です。

書込番号:22733372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/06/21 00:40(1年以上前)

初めまして、私も貴方と全く同じ症状にて現在ソニー問い合わせ窓口とやり取りを行っております、
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000163893
↑こちらの症状と全く同じ状況でしたので、改善したアップデートの配信予定をソニーに伺ったところ、配信予定は無いとの事で出張修理を案内されました、
現在出張修理を申し込んだ段階で、まだ修理は行われていないのですが光デジタルケーブルとHDMIケーブルの2本接続で音は出ますし電源連動もします、ボリュームレベルの表示が画面に出ない程度で使用するのにはさほど不自由しませんので一時的な回避策にオススメです、色々と調整しているうちにパナソニックのレコーダーと電源連動しなくなっている事に気が付きました、多分 HDMIのリンクが中途半端に死んでいるんですね、後日サービスマンに色々聞いてご報告致します。

書込番号:22749041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2019/06/22 10:20(1年以上前)

>マエチン47さん
情報ありがとうございます
私は、ソニーのHIGH SPEED HDMIケーブル(1.5m)「DLC-HX15」に取り換えましたが、一週間以内に朝一に音が出ない症状が出ました。なんか、朝一に発生する、そんな気がしますが。
今回は、チャンネル変更だけで復帰しました。
光ケーブルをもう一つ接続するんですね。
発生頻度が一定してないので長期戦ですね、お手上げになったら光接続を追加します。
困ったもんです。

書込番号:22751568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/06/24 15:24(1年以上前)

サービスマンUSBにてアップデート

>パーマン128号さん
返信ありがとうございます、本日ソニーサービスの出張修理にてサービスマンにお越し頂き対応して頂きましたのでご報告致します。私やパーマン128号さんのバージョン「PKG6.5629.0177JPA」はアップデート問題が発生する前のバージョンでありスピーカーから音が出ない等の不具合は発生しないハズ・・・との事でしたが実際に現物を見て頂いたところスピーカーだけではなくレコーダーの電源連動入力切替もしない為に「対策アップデートをしてみましょう」との事でサービスマン持ち回りのUSBにてバージョンを「PKG6.5845.0206JPA」にアップデート致しました。するとスピーカーの音声問題、レコーダーの電源連動入力切替問題も解消されました、今回はサービスマンUSBにてアップデートした対応が有効でしたが、TVに接続されている機器によっては悪化する事もあるとの事で一斉配信は出来ない様です、パーマン128号さんの機器組み合わせは私と同じ様ですのでもしよろしければサービスマンUSBにてアップデートをご依頼されてはいかがでしょう。取り急ぎご報告致します。

書込番号:22756649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/06/29 11:52(1年以上前)

>マエチン47さん
ファームウェアを書き換えてもらったのですね、
その場合、新バージョンがリリースされたら衛星ダウンロードで降ってきて書き換わってしまうかもしれませんね。その特別版が含まれていればいいですけど。
私のレコーダー接続は問題なく連動はしていまして、サウンドバーだけが時々音が出なくなる症状です。
AVシンクが関連している?かもとの情報を前にいただいてますので、AVシンクをAuto→AVシンクをオンにして様子見中です。

書込番号:22766332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2019/07/21 11:38(1年以上前)

自己レスです。
TV側の設定で、AVシンクを「Auto」から「オン」に変更して音が出なくなることが無くなりました。

書込番号:22812066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2019/07/30 22:16(1年以上前)

再度、自己レスです。
TV側の設定で、AVシンクを「Auto」から「オン」に変更して音が出なくなることが無くなったと報告しましたが、書き込みから一週間で再発しました。症状は軽いようでチャンネルを変更したら復帰しました。
改善しないケースがあると撤去になりそうです。

書込番号:22830095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング