HT-Z9F
- 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
- 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
- DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F
テレビの電源を消すと連動してサウンドバーの電源も落ちますが、
再度テレビをつけたときに、サウンドバーの電源はついているのですが音声がミュートになっています。
いちいちサウンドバーのリモコンで操作する必要があり煩わしいです。
解決方法はありますでしょうか。
ご教授願います。よろしくお願い致します。
書込番号:24049692
0点
>再度テレビをつけたときに、サウンドバーの電源はついているのですが音声がミュートになっています。
テレビ付いて音声がミュートっていうのはTVのスピーカーからもサウンドバーどっちからも音が出ないってこと?
それともテレビのスピーカー使わないからボリューム0にしてるとかそういうこと?
メーカーによって設定項目は違うだろうけどテレビの設定(音声設定orHDMI連動設定)の中に優先スピーカーみたいなのがそれがサウンドバー(外部スピーカー)じゃなくテレビスピーカー(内蔵スピーカー)になってるんじゃない?
書込番号:24049721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうなるさん
両方のスピーカーから音声はありません。
テレビ側の設定で、スピーカーは外部スピーカーにしておりますのでサウンドバーの電源はついているので
そちらを拾いにいってますが、ミュートになっており、音が出ないという現象です。
書込番号:24049726
0点
なにか設定を見落としているかもしれないので、説明書を見直すか、テレビの型番を書いてみてはどうでしょう。
書込番号:24049806
![]()
0点
サウンドバーのリモコンでとかいてありますが、テレビのリモコンで音量の操作はできますか?
うちだと音量の上げ下げ、ミュートのオンオフはできますが。
HDMI連動がうまくいっていないような感じがします。
それでも前回の音量で起動してきそうなもんですが。
書込番号:24049829
0点
ではなぜサウンドバーのリモコンで操作するのでしょう?
全然問題の解決になってなくて申し訳ないんですが、そこが気になってしまって。
書込番号:24049837
1点
サウンドバーのリモコンでの操作にこだわっているわけではないです。
すいません、翌日、初期化して電源を入れなおしたら解決しました。
テレビの電源がついて、2〜3秒のあと、サウンドバーから音声が出るのは
普通ですかね?外部機器とつないでる関係上タイムラグがあるものなんですかね?
書込番号:24050714
0点
なるほど、了解です。
数秒のタイムラグは普通ですね。
書込番号:24050735
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-Z9F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/26 21:50:03 | |
| 7 | 2024/09/25 18:50:28 | |
| 8 | 2024/01/25 18:24:18 | |
| 3 | 2023/10/27 1:14:44 | |
| 0 | 2023/03/04 22:20:00 | |
| 4 | 2022/05/29 17:50:14 | |
| 6 | 2022/04/20 18:08:58 | |
| 4 | 2023/07/14 13:54:13 | |
| 3 | 2022/01/09 21:11:31 | |
| 1 | 2021/12/11 10:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









