『Sony HT-X9000FとPioneer FS-EB70』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

HT-X9000F

  • Dolby Atmos、DTS:X対応の2.1chサウンドバー。バースピーカー「SA-X9000F」とサブウーハー「SA-WX9000F」で構成されている。
  • 「Vertical Surround Engine」と「S-Force Pro Front Surround」により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現。
  • 4Kパススルーに対応。HDRはHDR10 、HLG(HybridLog-Gamma)、Dolby Visionなどのフォーマットにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:100W HT-X9000Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X9000Fの価格比較
  • HT-X9000Fのスペック・仕様
  • HT-X9000Fのレビュー
  • HT-X9000Fのクチコミ
  • HT-X9000Fの画像・動画
  • HT-X9000Fのピックアップリスト
  • HT-X9000Fのオークション

HT-X9000FSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • HT-X9000Fの価格比較
  • HT-X9000Fのスペック・仕様
  • HT-X9000Fのレビュー
  • HT-X9000Fのクチコミ
  • HT-X9000Fの画像・動画
  • HT-X9000Fのピックアップリスト
  • HT-X9000Fのオークション


「HT-X9000F」のクチコミ掲示板に
HT-X9000Fを新規書き込みHT-X9000Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Sony HT-X9000FとPioneer FS-EB70

2020/09/13 16:42(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X9000F

皆さんいつもアドバイスありがとうございます。

私のクチコミを読んでもらえると分かるのですが、テレビを壁掛けにしてローボードを廃棄した後、新しいサウンドシステムを構成しようと長い事漂流している者です。システムのコンセプトは「スッキリで音質そこそこ」です。

そこで今PioneerのFS-EB70とSony HT-X9000Fで悩んでいます。Pioneerはイネードブルが付いていて3.1ですがレシーバーがちょっと邪魔で色が変。SONYはレシーバーは無いけど2.1。しかしデザインは完全にSONYが好きです。

皆さんこの二種が同じ値段ならどちらを選びますか?

そして余談ですが、FS-EB70がこの性能であまり人気にならなかったのは理由があるのでしょうか?これはネットにもあまり情報が無く、YouTubeでも日本人のレビューは無いので裏話や使用している方は是非感想を聞かせて下さい。

書込番号:23660472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:48件

2020/09/13 17:01(1年以上前)

追記です。

イネーブルドスピーカーですが、写真のように変な形の金属の天井なのですが、跳ね返った音がとっ散らかってしまうでしょうか?

音の反射は良いですが、形状によって悪い方に作用してしまうかなと思っています。

書込番号:23660509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/13 18:06(1年以上前)

>kadengeekさん

イネーブルドスピーカーに向いているのはやはりフラットでアーチ型や傾斜が無いとの事です。
写真の天井形状でどの程度効果があるのかは実際に試して見ないと判らないでしょうね。


https://www.phileweb.com/news/d-av/201407/17/35284.html

書込番号:23660663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/09/13 18:08(1年以上前)

>kadengeekさん

> 皆さんこの二種が同じ値段ならどちらを選びますか?

音響面ではドルビーイネーブルドスピーカーが付いたFS-EB70も魅力ですが、
FS-EB70はAVレシーバーがあることによってスッキリ置けるというサウンドバーの最大のメリットを阻害しているので(AVレシーバーがあればAVアンプのシステムと変わらず、サウンドバーのメリットが見出せない)、
私ならHT-X9000Fを選びそうです。

> FS-EB70がこの性能であまり人気にならなかったのは理由があるのでしょうか?

・サウンドバーとしては高額な部類で手を出しにくい(ここまで出すならAVアンプのシステムも視野に入ってくる)
・AVレシーバーがあり、スッキリ置けるというサウンドバーの最大のメリットを阻害している
・ドルビーイネーブルドスピーカーというのにいまいちピンと来ない人が多かった(効果を疑問視する人も多かった?)
・パイオニアにサウンドバーのイメージがないし、FS-EB70自体があまり知られていなかった(あまり宣伝に力を入れていなかった?)
など色々と考えられますね。

> これはネットにもあまり情報が無く

各メディアのレビュー記事はいくつかあるようですね。
https://jp.pioneer-audiovisual.com/hometheater/bartype/fs-eb70/review/

> イネーブルドスピーカーですが、写真のように変な形の金属の天井なのですが、跳ね返った音がとっ散らかってしまうでしょうか?

イネーブルドスピーカーの効果を発揮するには、@天井高2.5〜3m程度、A天井が音を吸収しない素材でフラット、などといったような条件があるので、
添付写真の形状だと決して良い環境とは言えないと思います。

書込番号:23660668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2020/09/13 19:49(1年以上前)

>古いもの大好きさん

こんばんは。イネーブルドが対応する天井の傾斜が細かい物が効果的でないならやっぱりこの天井では正確な音像を作るのは難しそうですね。
ただダクトや照明などは大丈夫との事なので、ここは旧パイオニアに確認してみます。傾斜とは三角屋根の屋根裏部屋の天井位の傾斜もしれませんし、、自宅の天井が難しいならXT-X9000Fか近しい物が選択肢に入りますね。

>DELTA PLUSさん

私も購入のネックになっているのはそこそこな大きさのレシーバーなんですよね。DELTA PLUSさんのご意見はごもっともだし、もしくはSWと一体にさせれば良いのにと思ってしまいます。パッケージ商品のアンプはほぼ一体ですよね。

あとTVを壁掛けにしたのにローボードを置いてる人が多いですが、それをするなら床に置く機器は見せる収納かパネルで隠せる程度が良いなと思ってます。
そうするとやはりSONYの機種にになりますね。

とにかくスッキリがテーマなので新しいシステムは、こうして皆さんのアドバイスを聞くと頭の中も整理されるので、後悔しないシステムを秋までには見つけます。

古いもの大好きさん、DELTA PLUSさん、ありがとうございます。

書込番号:23660924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-X9000F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X9000F
SONY

HT-X9000F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

HT-X9000Fをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング