『リセットで復活』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

  • 上位モデル「FZ1000シリーズ」と同様に「ブラックフィルター」を搭載した4K有機ELテレビ。黒を引き締め、明るい室内での光の反射の影響を抑える。
  • 3次元カラーマネジメント回路の精度が向上。画面の明るさに合わせて、動的に補正量を変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
  • ダブルウーハー、低音増強のクアッド・パッシブラジエーター、ネオジウム磁石採用のフルレンジスピーカーを搭載。中高音までバランスよく再生できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FZ950 [55インチ]とVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

『リセットで復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

リセットで復活

2018/11/27 19:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

クチコミ投稿数:18件

治ったのですが、外付けHDDの録画一覧が表示されず真っ黒になり、入力をケーブルテレビにすると音だけ出ない状況になりました。コンセント抜いて復活しましたが1ヶ月に2回起きていますプログラムの不具合ですかね。

書込番号:22283616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/11/28 03:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>コンセント抜いて復活しましたが1ヶ月に2回起きていますプログラムの不具合ですかね。

タイトルと矛盾しているので気付かない人も居るかも!?


「テレビのリセット」だけでは無く、「STBのリセット」もしてみては?


大抵の場合「予兆」の様なモノがあると思うのですが、問題が起きる直前に、テレビに何かしていませんか?
 <「STBを繋げた」とか...

書込番号:22284546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/11/28 23:40(1年以上前)

ありがとうございます、STBリセットやってみます。ちなみに構成ですがケーブルテレビTZーDCH2800のSTB、ブルーレイHDはDDMRーBWT660、外付けHDDはバッファローHDーLBU3、スピーカー一体式のテレビ台はSCーHTR310 あとApple TV 最新モデルを繋いでますが、販売直後に購入してこの構成で今までなんも問題なかったんですけどね。

書込番号:22286689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/11/30 13:25(1年以上前)

>販売直後に購入してこの構成で今までなんも問題なかったんですけどね。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_22.html
を見ると、最近(10月末)「TH-55FZ950のファームウェアアップデート」が行われたようです。
 <コレは「Microsoft Update」と同じで、内蔵されたプログラムの修正などを行っています。
これにより、接続の組み合わせやインストールされているアプリなどが要因になって、
不具合動作などが生じる事が極希に有りますm(_ _)m

そうなった場合に「テレビのリセット(再起動)」で改善される場合が多いようですm(_ _)m
 <「リモコンでのOFF/ON」や「テレビ本体でのOFF/ON」では、「再起動/リセット」の処理はされません。
  設定メニューなどに「再起動」などがあれば、そちらから出来ますが、「コンセントの抜き挿し」が一番確実です(^_^;

書込番号:22289904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/04/21 00:22(1年以上前)

ここのところ再発してます。TVのコンセントを抜き差しすればHDDは認識し直すのですが、認識しなくなってからの録画予約は録画されていません。これではいつこの症状が出るのかわからないので困ったものです。前のHDDでも同じ症状でしたのでTVの問題でしょうか?

書込番号:22615738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/10/10 20:21(1年以上前)

それはTVの問題です。
我が家でも推奨品、そうでない物いずれのHDDを接続しても同じ症状が発生する事を確認しています。
またTVのメインボード交換を行ってもらいましたが症状は発生します。
推測ですが、恐らくネットワーク機能の設定状況などで発生する場合としない場合があるようです。
お使いの環境でTVの電源を切っているのにHDDの電源が入っているような事がありませんか?

書込番号:22980074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング