『詳しい方教えてください。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 5月中旬 発売

AVR-X550BT

  • Dolby TrueHDとDTS-HDに対応した5.2ch AVサラウンドレシーバー。2系統のサブウーハープリアウトを搭載。
  • 全5チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。ブロックコンデンサーには6800uFのカスタムコンデンサーを2つ備えている。
  • 3系統のHDMI入力が4K Ultra HDパススルーに対応(60p/HDCP 2.2/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.2ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X550BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X550BTの価格比較
  • AVR-X550BTのスペック・仕様
  • AVR-X550BTのレビュー
  • AVR-X550BTのクチコミ
  • AVR-X550BTの画像・動画
  • AVR-X550BTのピックアップリスト
  • AVR-X550BTのオークション

AVR-X550BTDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

  • AVR-X550BTの価格比較
  • AVR-X550BTのスペック・仕様
  • AVR-X550BTのレビュー
  • AVR-X550BTのクチコミ
  • AVR-X550BTの画像・動画
  • AVR-X550BTのピックアップリスト
  • AVR-X550BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X550BT

『詳しい方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X550BT」のクチコミ掲示板に
AVR-X550BTを新規書き込みAVR-X550BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

詳しい方教えてください。

2020/05/14 22:53(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X550BT

スレ主 IWAKEN1980さん
クチコミ投稿数:2件

パイオニアのホームシアターセットが壊れてしまってこちらのアンプに買い替えたのですが、
今までのスピーカーを使ってアンプのみこれにしました。
ところが、パイオニアのセットはアンプとウーハーが一体型の物だったのでウーハーのみを新たに買いたいと思ってます。
そこで、レグザのRSS-BA51が第一候補なんですが、出力がRCAで入力がピンジャックということになると思います。
その場合RCAモノラル→3.5oミニプラグを使って入力しても大丈夫なのでしょうか?
また、他にいい方法を思いつきの方は教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23403971

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/15 01:07(1年以上前)

>IWAKEN1980さん
こんばんは。

> その場合RCAモノラル→3.5oミニプラグを使って入力しても大丈夫なのでしょうか?

故障したりはしないと思いますが、適正な音が鳴るかは別問題です。
RSS-BA51は、テレビの内蔵スピーカーと一緒に利用することを前提として設計されていて、AVアンプへの接続は想定していないと思われます。
メーカーが動作確認機種として挙げているのは「Z740X/M540X/C340X/X930/X830/Z730X/RZ630X/M530X/X920/Z720X/BM620X/M520X/BZ710X/X910/Z810X/Z20X/Z700X/M510X/M500X/C310X/G20X/V31/V30/S22/S21/S20/S11/S10/J10シリーズ(2020年2月現在)」で全てテレビです。
つまり、AVアンプのAVR-X550BTは、動作確認が取れていない機器ということになります。

RSS-BA51の変換パーツを使ってのAVアンプへの利用については、実際に試してみないと分からない部分がありますし、ここで質問するよりは東芝に確認した方が良いと思います。

> また、他にいい方法を思いつきの方は教えてください。

「RSS-BA51が第一候補」ということは、RSS-BA51の一択というわけではなく第二候補以下も検討の余地ありですよね。
RSS-BA51がスタイリッシュに設置できるというのは分かりますが、ピンケーブルで接続する通常のサブウーファーも視野に入れてはいかがでしょうか。

書込番号:23404219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 AVR-X550BTの満足度3

2020/05/15 05:45(1年以上前)

>IWAKEN1980さん

おはようございます。
『そこで、レグザのRSS-BA51が第一候補なんですが、出力がRCAで入力がピンジャックということになると思います。
 その場合RCAモノラル→3.5oミニプラグを使って入力しても大丈夫なのでしょうか?』

レグザのRSS-BA51の用途的にはテレビのイヤホンジャックを使う事を考えた製品なのでAVアンプに繋ぐ事をあまり
想定した製品となっていないと思われます。

試した事がありませんので無責任なコメントになりますが、テレビのイヤホン(全てのテレビ音声が出ている)ものを
繋ぐ想定とAVアンプのサブウーファー用のみの音声が出ているものを繋ぐと何か違った結果になりそうな気もします。

価格的にも変わらないAVアンプ接続用途のヤマハのNS-SW050製品などにされた方が良いのではと思います。
RCAケーブルで素直につなげますし。

https://kakaku.com/item/K0000910104/

それとも置き場所制約などで、レグザのRSS-BA51しかダメなのでしょうか。

書込番号:23404338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IWAKEN1980さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/15 08:32(1年以上前)

DELTA PLUS様
古いもの大好き様

早速のご教授ありがとうございます。
一度東芝に確認してみたいと思います。

スペース的には箱型のウーハーも設置できるので
他の機種でも色々検討したいと思います。

もしまた質問の際はよろしくお願いします。。

書込番号:23404454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X550BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーまたはdtsの設定法法 5 2025/06/09 14:58:44
スピーカーから音が出なくなる 22 2024/03/05 22:16:30
CDプレイヤーをつなぎたい 13 2022/11/15 0:24:26
テレビ視聴時に本機のメニューが表示されない 4 2022/11/12 0:56:49
DolbyTureHDやDTS-HDをヘッドホンで聞く場合 4 2022/11/09 23:34:37
3D 3 2022/10/08 23:23:50
denon avr-x550bt カラオケ 14 2022/09/14 21:57:42
PS5→X550BT→PCモニターのXG49VQのHDR設定 0 2022/09/12 13:54:02
CIS-20SDに使えますか 7 2022/06/19 23:57:34
ps4のHDRについて 5 2022/05/21 19:32:55

「DENON > AVR-X550BT」のクチコミを見る(全 353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X550BT
DENON

AVR-X550BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

AVR-X550BTをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング