『再生中、突然電源が切れる』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 5月中旬 発売

AVR-X550BT

  • Dolby TrueHDとDTS-HDに対応した5.2ch AVサラウンドレシーバー。2系統のサブウーハープリアウトを搭載。
  • 全5チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。ブロックコンデンサーには6800uFのカスタムコンデンサーを2つ備えている。
  • 3系統のHDMI入力が4K Ultra HDパススルーに対応(60p/HDCP 2.2/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.2ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X550BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X550BTの価格比較
  • AVR-X550BTのスペック・仕様
  • AVR-X550BTのレビュー
  • AVR-X550BTのクチコミ
  • AVR-X550BTの画像・動画
  • AVR-X550BTのピックアップリスト
  • AVR-X550BTのオークション

AVR-X550BTDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

  • AVR-X550BTの価格比較
  • AVR-X550BTのスペック・仕様
  • AVR-X550BTのレビュー
  • AVR-X550BTのクチコミ
  • AVR-X550BTの画像・動画
  • AVR-X550BTのピックアップリスト
  • AVR-X550BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X550BT

『再生中、突然電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X550BT」のクチコミ掲示板に
AVR-X550BTを新規書き込みAVR-X550BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

再生中、突然電源が切れる

2021/05/25 00:26(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X550BT

クチコミ投稿数:30件

ホームシアター再開で、本アンプを購入。パナのDMR-4S100をつなぎテレビ観賞中、突然電源がシャットダウン。
また本アンプ内蔵のUSBで音楽を聴いてるときも突然電源落ち。
スピーカーケーブルの異常接触とのエラーがでて、確認するも異常なし。何が原因なのでしょう? 
SPケーブルの再挿入を何度か繰りかえしましたが、CD音楽鑑賞中も突然の電源シャットダウン。
SPの金属線破片が、アンプ基盤内部で接触??
SPから出る音も音量不安定だったり、ボーカル域あたりがおかしく違う人が歌ってるような現象もあります。
これは、新規SP(FOSTEX FE103NV)のエージング不足のせいかもしれませんが。
とにかく、私とおなじような不具合をあった方おられましたらアドバイスをお願い致します。

書込番号:24153808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/05/25 05:38(1年以上前)

スピーカケーブルに異常が無いなら、接続部でケーブルの芯線がほどけて、見にくい線が隣に短絡。
それも無ければスピーカー内部で短絡。もしくはAVアンプ出力側の内部で短絡。
スピーカーにしてもアンプにしても、分解して目視点検ぐらいでしょうね。
何処かに焼けたような感じが見つかれば良いんですが・・・
(*^_^*)

書込番号:24153916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/25 10:26(1年以上前)

企業側のリスク回避の為に、ユーザーがカバーを外したら保証や修理は一切受け付けない場合も有るので注意して下さい。

ケーブルの接触異常と表示されて、不調と思うなら使用は控えた方が良いと思います。

書込番号:24154149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2021/05/25 17:37(1年以上前)

販売店に速やかに連絡して交換もしくは返品を申請しましょう。

書込番号:24154688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/05/26 14:17(1年以上前)

購入先のアバックさんに連絡したところ、初期不良ということで新品交換することになりました。
ただ在庫がないということで1週間待ちに。
10年ぶりのホームシアター再開が、想定外事故になりましたが、これも含めて楽しんでいきたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24155980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2021/06/02 18:18(1年以上前)

交換品(新品)が2日で届きました。しかし、音が明らかにおかしい。
電源が切れる異常はなくなったものの音量・音質が不安定で聴くに堪えないレベル。
早速販売店に報告。最終的に返品(返金)になりました。
急遽、別メーカーのアンプ(YAMAHAのRX-V385)をアマゾンから取り寄せ、翌日セッティング。
すると異常もなくなんと素晴らしい音が・・・安心!さすが世界のヤマハ!
最初から、このアンプにしとけば・・・・と。
今回の不具合を探るため、ヤフオクで安いアンプ内臓のCDレシーバーやスピーカー等を購入。
おかげで、本AVR-X550Bがおかしいと判明したわけですが。
そして、音楽用、映画用と2つのシステムができるはめに。
311津波で全部消失し、10年ぶりのオーディオ&ホームシアター4Kライフ。
機器の進化等に満足しております。
それにしてもこの格安AVアンプ、2台も不具合が続くとは・・・・??
みなさんの本製品は大丈夫でしょうか?

書込番号:24168676

ナイスクチコミ!1


sinpvさん
クチコミ投稿数:5件

2021/06/23 13:17(1年以上前)

>ずっこださん

中々に大変でしたね。同情いたします。
かくいう私も、AVアンプとかサウンドバーには当たりハズレや相性問題、ファームウェアの出来などがあると思っており、
安定してちゃんと動いてくれない機種は「諦めが肝心!」じゃないかと思っております。(苦汗)

サウンドバーを含むこの手のカテゴリ、4機種ほど使いましたが、今きちんと動いてる物は2台で
1台は割とすぐに故障して放置。もう1台は動作不安定で知人にあげました。(その後さほど問題なく動いてるようで切ない…)

書込番号:24202575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X550BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーまたはdtsの設定法法 5 2025/06/09 14:58:44
スピーカーから音が出なくなる 22 2024/03/05 22:16:30
CDプレイヤーをつなぎたい 13 2022/11/15 0:24:26
テレビ視聴時に本機のメニューが表示されない 4 2022/11/12 0:56:49
DolbyTureHDやDTS-HDをヘッドホンで聞く場合 4 2022/11/09 23:34:37
3D 3 2022/10/08 23:23:50
denon avr-x550bt カラオケ 14 2022/09/14 21:57:42
PS5→X550BT→PCモニターのXG49VQのHDR設定 0 2022/09/12 13:54:02
CIS-20SDに使えますか 7 2022/06/19 23:57:34
ps4のHDRについて 5 2022/05/21 19:32:55

「DENON > AVR-X550BT」のクチコミを見る(全 353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X550BT
DENON

AVR-X550BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

AVR-X550BTをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング