GC-DR1
- フルハイビジョンを超える3メガ(2304×1296)録画が可能なドライブレコーダー。ナンバープレートなど細部の情報も、より鮮明にはっきりと記録できる。
- WDR(ワイドダイナミックレンジ)を採用し、逆光やトンネルの出入り口など明暗差が激しい環境時の「白とび」や「黒つぶれ」を抑え、明瞭な映像を記録。
- 記録したファイルを簡単にコピーできる2つのmicroSDカードスロットを搭載。記録用スロットのmicroSDカードを持ち出す必要がなくカードの入れ忘れを防ぐ。
ポチドラゴンさんのレビューを拝見して気が付いたのですが、これは後方用のドラレコとして使用できるのですか? 後方用に使用しても不都合がないようであれば、画質を考えると、これは良い商品だと思います。ぜひ購入したいと思いますので、どなたか教えてください。実は前方用が取り付けてあるので後方用を探しているのですが、画質的になかなか納得のいくものをみつけられずにいます。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:22985657
0点
amidaraさん
GC-DR1を後方用ドライブレコーダーとして設置する事は可能です。
参考までにGC-DR1は下記のようにケンウッドからDRV-610として発売されていたドライブレコーダーです。
https://car-accessory-news.com/drv-610/
書込番号:22985670
1点
スーパーアルテッツァ さんへ。早速にご回答をいただき、ありがとうございました。ご紹介いただいたリンクの情報も確認した上で、購入いたします!
書込番号:22985697
1点
普通のドラレコを後方記録として使う時の注意点は3つあると思います。
1.配線が可能かどうか(コネクタが大きいとリアドアへの配線が困難になる)
L型のMiniUSBなので、リアドア設置には蛇腹通すの面倒だとおもう。
2.ブラケットの取り付け角度(水平面や垂直面に張り付けると適度な角度がとれない可能性がある)
取り付けの上下角見てみると水平面への取り付けは問題なさそうですが、垂直面に取り付けるとカメラの水平がとれなさそう。
3.操作が面倒なので普段は触らない前提で使用する事を想定する。
駐車時に当て逃げなどイベント録画があったとしても気が付けるか?、または録画が停止しないか?的な問題が一番かと。
この機種だと駐車時イベントで録画が停止するようではないみたいですが「当て逃げにあっても気が付かない」可能性ありますね。
家に帰ってから後ろを見てみるとぶつけられた跡が分かるとか。。。この当たりはもっと詳しい使用者のレビューが有ればいいんですけど。
(後方駐車録画諦める方が早い。ドラレコ装着車は基本前方のドラレコを期待して後ろ向き駐車すればいいと思う)
書込番号:22985723
3点
ちょっと訂正。
>2.ブラケットの取り付け角度
取説よく見てみると垂直面も行けそう?かも。
やっぱこういう所は、所有者が実機レビューしてみないと分かんないな。
書込番号:22985749
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > GC-DR1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/10/13 23:10:58 | |
| 3 | 2019/04/29 22:59:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










