『ブリージングが気になりますね。』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]

  • 画質最優先で設計されたArtラインのマクロレンズ。高い解像感とヌケの良さを実現し、重量のある高性能レンズのAF作動もスムーズ。
  • 最短撮影距離から無限遠までのすべての距離で高画質を実現。カミソリのようにシャープな合焦部と、色にじみのないボケとの対比を楽しめる。
  • デジタル一眼レフ用の光学設計ながら、ミラーレスカメラ用マウントであるソニー Eマウントに対応。カメラ内収差補正機能「レンズ光学補正」にも対応する。
最安価格(税込):

¥53,470

(前週比:+24円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥53,470¥62,289 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:70.8x105.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のオークション

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥53,470 (前週比:+24円↑) 発売日:2018年 5月25日

  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のオークション

『ブリージングが気になりますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]を新規書き込み70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ブリージングが気になりますね。

2018/12/11 02:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]

スレ主 Babi Yarさん
クチコミ投稿数:35件 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のオーナー70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の満足度4

初の簡易ではないマクロレンズ。
スチル・ムービーのマクロ撮影を目的として購入しました。

三脚を立てて物撮りをしていて気が付いたのですが、接写していることもありブリージングの幅が気になりました。

三脚と被写体を置くところを固定したいのですが、フォーカス位置を変える度に画角が変わるのでちょっとげんなりしています。
画質については満足なのでそこだけ惜しいです(>_<)

焦点距離が異なりますが90mmなどの他社レンズも検討すべきだったかもしれません。他社の製品も似たり寄ったりなのかもしれませんが。


なお、このレンズでムービーのピン送りはかなり難しい…というか私には出来ませんでした。

書込番号:22316185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/12/11 06:55(1年以上前)

吉野家に今半のサービスを期待するのは無理筋かと……。

両方とも美味しいんですけどね〜〜。

書込番号:22316275

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/12/11 21:27(1年以上前)

最近レンズはみんなIFや近距離補正を積んでいるので、その傾向はありますね。
むかしの全群繰り出しのMFレンズを使うという選択肢はあるでしょうか?

書込番号:22317848

ナイスクチコミ!0


スレ主 Babi Yarさん
クチコミ投稿数:35件 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のオーナー70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の満足度4

2018/12/12 10:47(1年以上前)

>つるピカードさん
フォーカス位置を微調整するたびにカメラの位置まで変えなくてはならないのは結構しんどいですね。それが高望みかというとなんともいえないです。

>holorinさん
古いレンズは全く使ったことがないです!マクロはMFでしか撮らないので、後処理もふくめて作業がスムーズになるならキヤノン純正でもオールドレンズでも何でもいいです(^-^)

書込番号:22318909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]
シグマ

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]

最安価格(税込):¥53,470発売日:2018年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング