『熱で2週間使用で20年分の仕事用撮影の画像が総て消えました。』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25

  • 容量1TBのポータブルSSD。最大550MB/秒の読み出しが可能で、WindowsとMacで動作。
  • USB 3.1 Type-Cコネクタを装備しているほか、USB Type-C-Type-CケーブルとType-C-Type-Aアダプターを搭載。
  • 保護等級IP55に対応し、雨、水しぶき、液体のこぼれ、ホコリに対する耐性を備えている。
最安価格(税込):

¥28,300

(前週比:+4,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,300¥28,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB インターフェイス:USB 読込速度:550MB/s エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25の価格比較
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25のスペック・仕様
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25のレビュー
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25のクチコミ
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25の画像・動画
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25のピックアップリスト
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25のオークション

エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25Sandisk

最安価格(税込):¥28,300 (前週比:+4,500円↑) 発売日:2018年 5月下旬

  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25の価格比較
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25のスペック・仕様
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25のレビュー
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25のクチコミ
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25の画像・動画
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25のピックアップリスト
  • エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25

『熱で2週間使用で20年分の仕事用撮影の画像が総て消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25」のクチコミ掲示板に
エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25を新規書き込みエクストリーム SDSSDE60-1T00-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > Sandisk > エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25

クチコミ投稿数:28件

HDDがシャーシャー音が出だしたので、急ぎ2台を購入しました。友人プロ写真家に熱には弱いので気を付けろとは言われていましたが、まさか購入後2週間で総ての画像が消えるとは思えませんでした。しかも2台に同じ画像を入れておいたものでした。デジタル・データリカヴァリーと言う会社(現在はデジタル・データ・ソリューション株式会社)をPC検索で探して、即2台とも送れとの言うことで送りました。送った翌日には、復旧終了との事でしたが、復旧料金48万円でしたので、泣く泣く支払い拒否、過去20年間に渡った写真画像をあきらめました。

書込番号:24197767

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/20 12:11(1年以上前)

判らない。

>復旧料金48万円でしたので、泣く泣く支払い拒否

依頼しといて、支払い拒否って。
見積もりとってなかったの?会社に頼めば高額になることは当たり前。
だから皆さん頼まない。可能な限りバックアップする。
依頼されて急いで復旧したのに支払ってくれないとは、デジタル・データ・ソリューションから訴えられても致し方ないのでは。
(@_@)

書込番号:24197866

ナイスクチコミ!12


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/06/20 12:46(1年以上前)

コマンド入力画面

取りあえず、Windows PowerShell を右クリックして「管理者として実行」を選ぶと、コマンド入力画面になるので
chkdsk d: /r (← 接続ドライブが D:ドライブの場合。ドライブ名は適宜判断)と入力してみれば、運が良ければ大半のファイルが回復できるかも知れません。

書込番号:24197919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2021/06/20 12:53(1年以上前)

HDDは廃棄してしまったのですか?

私はデータ抽出後も保管しておきます。
それに助けられたこともあります。

書込番号:24197931

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/06/21 14:32(1年以上前)

>ARIIMAAVENSISさん
>急ぎ2台を購入しました。
>しかも2台に同じ画像を入れておいたものでした。

実績の無いドライブに写真を保存して
しかも同じドライブにバックアップしたのですね!
そして2台とも壊れたと言う事ですね!

共倒れを防ぐ為に同じ機種では無く
複数の別機種にバックアップした方が良いと思います。
特にかけがえのないデータは慎重に取り扱った方が良いです。

デジタルデータはパソコン本体の故障や操作ミスでも一瞬で消滅します。
ウィルスに感染すると伝搬して全滅する危険もあります。

▼私の場合(Backup時に接続して手動による同期バックアップを実施)
・Data-Disk:Samsung 970PRO_512GB(NVMe)
・Backup1:Samsung 960PRO_512GB(USBドライブ)
・Backup2:Samsung 950PRO_512GB(NVMe)
・Backup3:Samsung 850EVO_500GB(SATA)
・アーカイブ保管用:HDD(SATA)常時取り外し

書込番号:24199588

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/12/16 06:50(1年以上前)

まぁ製品が本当に壊れたのならご愁傷様ではあるのですが。
そのHDDはもう処分しちゃったんですか?
熱で壊れたって具体的に何したんですか?
48万円の価値のない20年分の仕事って何?(SSDのデータを吸い出せるだけ、凄い技術だ!)

まぁ情報不足の文章から推測できるスレ主のスキルからして。壊れたのはSSDのせいではなく取り扱いミスの可能性も高いし。案外、ケースから出して別ケースなりPC直結すれば読めるんじゃ無いかなとか(それすら試していないのならその程度のレベル)。

SSDが(HDDなど他の機材に比べて)熱に弱い。…そんな事例ある? だれ?そのプロ友人って。
フラッシュメモリの特性として、動作時に温度が高いことに記録保持時間への影響はむしろ在りません。未使用時に使用時より高温な環境に保存するのは良くないというのは事実ですが。

書込番号:24496416

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25
Sandisk

エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25

最安価格(税込):¥28,300発売日:2018年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

エクストリーム SDSSDE60-1T00-J25をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング