『Secur Erase出来ましたか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

WD Black NVMe WDS500G2X0C

  • 容量500GB、PCIe Gen3.0、最大4レーンのインターフェイスに対応したM.2 (Type2280)SSD。
  • シーケンシャル読み取りおよび書き込み速度は最大3400/2500MB/sを実現し、ゲームプレイやビデオ編集、バーチャルリアリティなどにも対応可能。
  • Western Digital 3D NANDテクノロジーを搭載。175万時間のMTTFを備えている。
最安価格(税込):

¥19,154

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,154¥19,154 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3400MB/s 書込速度:2500MB/s WD Black NVMe WDS500G2X0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの価格比較
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのスペック・仕様
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのレビュー
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのクチコミ
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの画像・動画
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのピックアップリスト
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのオークション

WD Black NVMe WDS500G2X0CSandisk

最安価格(税込):¥19,154 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月18日

  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの価格比較
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのスペック・仕様
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのレビュー
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのクチコミ
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの画像・動画
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのピックアップリスト
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Black NVMe WDS500G2X0C

『Secur Erase出来ましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Black NVMe WDS500G2X0C」のクチコミ掲示板に
WD Black NVMe WDS500G2X0Cを新規書き込みWD Black NVMe WDS500G2X0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Secur Erase出来ましたか?

2018/12/09 21:10(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Black NVMe WDS500G2X0C

スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

WD SSDダッシュボードでUSBでツールを作成してSecur Eraseをしましたが
何度しても上手く出来ません上手く出来た方おられましたら
ご教示お願い致します。

書込番号:22313213

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/09 21:14(1年以上前)

マザーボードは何をお使いですか?
マザーボードのBIOS内ツールでセキュアイレースの項目が代金はありますので、もしこのSSDが対応されてるなら表示されてると思います。 めっちゃ簡単に出来ますよ。

書込番号:22313219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/09 21:15(1年以上前)

代金(笑) → 大体

書込番号:22313225

ナイスクチコミ!1


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2018/12/09 21:19(1年以上前)

>あずたろうさん
早々の返信有難う御座いましたマザーボードはZ370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]
残念ながらその様な機能は無いみたいです。

書込番号:22313238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/09 21:25(1年以上前)

そうですかGIGAは無かったですか、MSIやASUSは確認し、実行しましたが^^

あとこちらの方法は如何ですか?
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

またマザーのメモリー対応リストのように、SSDのセキュアイレース対応リストを公表してるマザーメーカーもあります。

書込番号:22313261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2018/12/09 22:53(1年以上前)

>3930Kさん
こんばんは、
うまくいかないようでしたら、Naraeon Secure Eraseを試されてはいかがでしょうか。
現在は新しいバージョンで、より使いやすくなっています。

Naraeon Secure Erase Download (SATA & NVMe) | Naraeon
https://www.naraeon.net/en/other-naraeon-products/latest-naraeon-secure-erase/

使用方法は、DXR165さんという方が分かりやすく紹介されています。
また同氏のブログ記事で、Ubuntu nvme formatコマンドの使用方法もありますのでご参考にどうぞ。

Naraeon Secure Erase の実行方法 - DXR165の備忘録
http://dxr165.blog.fc2.com/blog-entry-445.html

NVMe SSD の初期化・Secure Erase(Format NVM) - DXR165の備忘録
http://dxr165.blog.fc2.com/blog-entry-334.html

書込番号:22313484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2018/12/10 17:44(1年以上前)

>NCポンさん
とても良いソフト教えて頂きまして感謝してます有難う御座いました。

書込番号:22314989

ナイスクチコミ!0


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2018/12/10 17:46(1年以上前)

>あずたろうさん
>NCポンさん
ありがとう御座いました。

書込番号:22314992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Black NVMe WDS500G2X0C
Sandisk

WD Black NVMe WDS500G2X0C

最安価格(税込):¥19,154発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

WD Black NVMe WDS500G2X0Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング