フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜492 万円 (1,898物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
X-Break納車待ちです。
当方、自転車 釣り キャンプ 登山と日々週末はレジャーに明け暮れる毎日をおります。(笑)
質問ですが、題名にもありますように、ヒッチメンバーを取り付けたいと思います。平日は、営業車としても利用予定で、仕事の荷物を乗せると、遊び道具が殆ど乗らず、毎回載せ替えるのも大変かな思い探しております。(汚れも気にしなくていいですし)
DLに聞いても情報が無く、ネットで検索してもヒットせず...どなたか情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
代わりとは何ですが、私からの情報としては、内装のセンターパネルと両サイドのエアコンの吹き出しパネルを17,000円ぐらいで交換できるという事ぐらいです...(笑)
どうしても内装のオレンジだけは目が疲れそうで...
書込番号:22231764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キャンパー専門店の方が知識豊富ですよね。
ディーラーはほぼ相手にしてくれませんので、専門店へ聞いてみるのがよいと思いますよ。
書込番号:22231902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rock_heartさん
>営業車としても利用予定で、仕事の荷物を乗せると、遊び道具が殆ど乗らず、毎回載せ替えるのも大変かな思い探しております。
>ヒッチメンバーを取り付けたいと思います
ヒッチメンバーは何に使いますか
キャリヤですか牽引ですか
キャリヤ運用だとそもそも頻繁なキャリヤの付け外しは面倒(大変)だし
トレーラーだと高速代やコンビニ等も含めた駐車での制約等もあります
勿論営業車の使用状況が解りませんし
単に車室内に入る量の荷物で言えば
個人的には車庫さえ確保できれば車2台にした方が
多少維持費は多くなっても便利(使い勝手良い)と思いますよ
例えばレジャーの準備を事前に行っておいて
当日は別車で出かける
帰ってきても同じで営業車に復旧せず
翌日営業に出かけられる
2台はお金が掛かると思うでしょうが
各々の適した車を用意し運用すれば費用より快適(便利)さがかなり高くなりますよ
まあシトバック高さ程度の荷室に入れられる量なら積み下ろしでも
他の便利(不便)さを考慮するとヒッチメンバー使用と大差なさそうな気もしますし
キャリヤやトレーラーの補完スペースがあれば荷室程度の荷物置場は可能でうしょね
安易な考え(かどうかは解りませんが)での運用計画はあまり上手くいかないかもしれません
僕は別の目的でしたが頻度が高ければ
仕事用と遊び用2台持ちはホントお勧めです
車検の時・・・
故障の時・・・
とかにも使えます
頻度が低い今は1台運用ですが
書込番号:22232409
1点
>rock_heartさん
昔、サン自動車のヒッチメンバー使ってそこそこ満足してました。
今HP覗くと新型フォレスターの設定はまだ無いみたいですね。
ただ新型ジムニー用が既に出てますのでもう少し待てば出てきそうな気がします。
開発具合を一度問い合わせてみたらどうかと。
書込番号:22232489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
あくまでキャリアだけを取り付ける予定にしてます。
単純に、差し込むだけでいいだけかなと思っておりまして、実際は大変なのでしょうか...^^;
確かに予算的にも場所も余裕があれば、ジムニーぐらいあればいいと思いますが現実厳しいです...^^;
書込番号:22232562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nicotto811さん
返信ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
明日にでも問い合わせてみます!
書込番号:22232565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rock_heartさん
SJにSOREX製のステンレスヒッチメンバーを付けてます。
購入と取り付けは水上バイクのショップにお願いしました。
春までにはSK用も各社から出ると思います。
書込番号:22233571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Phoenicopterus roseusさん
情報ありがとうございます!
ホームページ見ました!車種多様にありますね!(笑)
確かに近日中には出そうですね!
加工とかが必要そうで、取り付けまでお願いすると10万ぐらいでしょうか?!(笑)かなり予算オーバーしそうですが....その分物は良さそうですね!(笑)
書込番号:22233602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rock_heartさん
ヒッチキャリアですか。
脱着は穴に突っ込んでロックピンを差すだけですので単純で簡単ですが
大変かどうかはキャリアの自重によると思います。
ただ思ったより実用性は無いですよ。
高さ方向に積むとナンバー、灯火類が隠れるしバックカメラの視界も遮ります。
折角頑強なルーフレールが付いてるのですから
ルーフラックの方が使い勝手が良いと思います。
スーリーのキャニオンラックなどヘビーデューティぽくってフォレスターに似合いそうですね。
書込番号:22233831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nicotto811さん
返信ありがとうございます。
確かに高さ方向に積むとテールランプが隠れるリスクはありますね...^^;
ただ積み込んでる荷物でしたら、そこまではいかないくらいだと思います。後最大の利点は臭いと汚れを気にしなくていいかなーって思ってます。特に釣り道具を積んだ時はほんと車内が臭いですし、汚れまくりですからね...(笑)
スーリーいいですねー!!自転車乗りの憧れです(笑)
一番気になっているのは、積み下ろしですが、大変じゃ無いですか?
もちろん自転車を積む時は専用のキャリアをつけますが...(笑)
書込番号:22234140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nicotto811さん
>Phoenicopterus roseusさん
サン自動車 SOREX製 共に問い合わせましたが、今現在予定は無いとのことです....
おそらく将来的には出してくると思いますが...
それまで他も探しながら気長に待つ事に致します!
書込番号:22234300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rock_heartさん
現時点で提供予定無しですか。残念ですね。
ルーフラックはワゴン(レガシー、ボルボ)、クロカン(ランクル)で使ってました。
MTB積むのに正立式のサイクルキャリアも併用しましたが、
ワゴンはそのまま、クロカンはリアラダーで事足りました。
フォレスターは丁度中間辺りになるので重量物を載せるには
2段位の脚立か踏み台の強度があるツールボックス等が必要になりそうですね。
キャンプで出たゴミとかポイポイ乗っけるのに重宝しましたよ。
書込番号:22234730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nicotto811さん
発売されない事は無いと思うので、それまでは、荷物の入れ替えでなんとかしのぎます(笑)
ルーフキャリアはやはり脚立か足台は必要そうですね....^^;
でも見た目はカッコいいのでそちらも検討します(笑)
書込番号:22235298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒッチ系はアメリカの方が盛んなので英語で検索をかけると幸せになれるかもです。
車種は違いますが、自分はcurtのヒッチカーゴにトレーラー用の灯火類をつけて運用しています。
書込番号:22239547
0点
>サラスタさん
返信ありがとうございます!
英語で画像検索も試みましたが、SKで取付けしてる画像が出てこないんですよね....^^;
やはり待つしかなさそうですね...
書込番号:22240043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私がソレックスに問い合わせした時は、年内に販売予定とのことでした。
書込番号:22241894 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>2MM2さん
有力情報ありがとうございます!
私が問い合わせた時は、ジムの女性の方から、未定という言われたのですがね....(^^;)
どちらにしても楽しみです!(^○^)
書込番号:22242312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,831物件)
-
フォレスター 2.0XT アイサイト STIフロントスポイラー ナビ バックカメラ ハーフレザ−シート クルコン パドルシフト
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 135.7万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 1.5万km
-
フォレスター スポーツ 4WD 純正SDナビ フルセグ/CD/DVD/HDMI/Bluetooth バックカメラ LEDヘッドライト パワーバックドア パワーシート
- 支払総額
- 335.5万円
- 車両価格
- 328.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 187.9万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 269.4万円
- 車両価格
- 261.8万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















