フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜530 万円 (1,757物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
このところ、アクセルを踏んだときに重い感覚があり、伝説のアクセルペコペコを試してみました。
笑えるほど効果ありました。噂通りレスボンスアップと燃費向上しました。特に燃費は目に見えて良くなった、というより元に戻りました。
これは定期的にやるべきですね。
書込番号:23951087 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
稀にそういう方居るけど
単にアクセル反応が ガサツになるだけですが。
良く走るとか、全く別次元の混同です。
ガサツ 好き それも有りでしょう。
お好きな様で、どうぞ。
書込番号:23951753 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>このところ、アクセルを踏んだときに重い感覚があり、伝説のアクセルペコペコを試してみました。
笑えるほど効果ありました。噂通りレスボンスアップと燃費向上しました。
アクセルペコペコね、プラシーボ効果かも・・・
確実なのはスロコンです!
書込番号:23952758
5点
気持ちの問題だけでは、リッター1から2km燃費が向上する(戻った)理由を説明できません。
レスポンスが上がるのでは無ければ、何度もアクセル踏んで負荷が軽くなったのでしょうか?こちらは数値的効果はないのですが、個人的には楽しんでいます。
書込番号:23966963 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
アクセルペコペコはプラシーボなんかじゃなーーーい。
確実にパフォーマンスアップを実感してるよ、SJで。
忘れちゃったけど、アクセルを床いっぱいまで何秒踏んで、何秒離して、また踏んで、何回みたいな、神聖な手順があるんだよね。
誰か知ってるんじゃない。
書込番号:23968769
5点
スバル XV 2017年モデル 学習機能って?
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21145931/
の、ぬさんたらさん(2017年8月26日 21:20)の投稿が参考になるかと。
書込番号:23969092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も効果あると感じました!
燃費は不明ですが、普段発進時にあまりアクセルを踏み込まない人は出足が
モッサリしてくるので、やってみるとリセットされて気持ちよく走れると思いますよ
書込番号:23982601
8点
スバル車でいわゆるアクセルペコペコが効果がある
とかいう人がいてまたそのやり方を書かれている人もいますが
これは電子制御スロットルの開閉を
停止状態で全閉から全開まで動かす事をやる事だから
その後の実走行時にアクセルレスポンスが良くなったとかいわれるのは
電子制御スロットル自体の動きが多少軽くなったのでしょう。
学習機能とかは多分関係無い筈。(エンジン停止状態では学習も何ないかと)
普段の走行時にスロットルが全開になる事はないだけじゃなく
普段の街乗りなら半分も動かしていないのかもしれないから
たまにスロットルを全ストロークで動かす事は良いかもしれません。
書込番号:24005001
3点
プレミアムに乗っていますが
昨日試して見たら効果を感じられました。
アクセルの踏み込みにリニアに反応して気持ちの良い加速力でした。
書込番号:24005084
5点
アクセルペコペコの件は元スバルディーラー勤務の方で、チューニングショップを経営してる方にお聞きした事が有ります。
回答は「そんな簡単な事でレスポンスが良くなるなら私たちショップはご飯が食べれなくなります」との事で笑われました。
詳しくは分かりませんが、もっと複雑な制御で学習している様です。
私もペコペコ施工しましたが何となく良くなったような気がしました。気持ちの問題かな??永遠の謎です(笑)
書込番号:24006109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みんカラ #アクセルペコペコのハッシュタグ
https://minkara.carview.co.jp/tag/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B3%E3%83%9A%E3%82%B3/
スバル車の神技です。(^^;
書込番号:24007091
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 | |
| 0 | 2025/04/21 7:31:41 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,693物件)
-
- 支払総額
- 103.8万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 368.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 313.6万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
39〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜198万円
-
28〜275万円
-
54〜586万円
-
91〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















