『エンジンスターター オートライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『エンジンスターター オートライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

エンジンスターター オートライト

2023/01/22 13:39(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 stella22さん
クチコミ投稿数:29件

SKフォレスタースポーツD型にカーメイトのエンジンスターターTE-W80PSBを取り付けました。

本体と諸々のハーネスを購入し、当該車両はライトSWにOFFが無いため、夜間等スターターでの始動時にライトが点いてしまわぬよう、オプションのオートライトキャンセラーハーネスのようなものも購入しました。

取り付け作業時に気づいたのですが、カーメイトからDLした車種別取付説明書には、オートライトの配線不要となっており、このハーネスは付けられないようでした。
購入前からこの取付説明書はDLしていたので、前もってもっと良く見ておくべきと思いました。

そこで、なんとなくVMレヴォーグの同じ取付説明書を見ると、「車両のオートライト機能をONにした状態でエンジンスターターを使用するには、オートライト対応コードを「ドア検出」の運転席ドアに取付てください。」という記述がありました。
これはもしかして、自車の場合もこれに該当する線に噛ませれば可能なのではないかと思いましたがどうでしょうか?

そもそも、なぜ「ドア検出」線なのでしょうか?
※どういう動きを拾っているということでしょうか?

書込番号:25108378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/22 13:58(1年以上前)

回路図読めればまちがいないけど、自己責任で試せばいいと思いますけど。

書込番号:25108404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/01/22 18:54(1年以上前)

現状問題無く取付出来たのでしょうか?

オートライトもOFF位置が無い義務化後の車両仕様だと違ってる可能性もあります。

書込番号:25108895

ナイスクチコミ!0


スレ主 stella22さん
クチコミ投稿数:29件

2023/01/22 21:34(1年以上前)

>北に住んでいますさん

取付説明を見て、こんなとこから電源とる!?と思ったり、かなり無理な体勢でやったりと朝から日暮れまでかかり取り付けました。

「キーレスアクセス機能を使用して車に乗り込むには、リモコンでエンジンを止め、ドア部のロックスイッチを押して一旦ドアロックの操作を行い、3秒以上待ってからドアハンドルを引いてください。」という面倒な動作まで忠実に再現できました。

私が挙げたVMレヴォーグはF型のようで先ほど車両取説をDLして見てみましたが、ライトをOFFに出来るSWのようです。

やはり自車では出来ないかもしれませんね。

書込番号:25109194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング