『フォグランプのバルブについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォグランプのバルブについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプのバルブについて

2025/08/06 00:18(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:20件

2019年製SK9に乗っています
購入時に縦型フォグランプをオプションで丸型フォグランプに交換しました
最近2色仕様に交換しようとディラーに相談したんですが
バルブが基盤になっているので交換するには全体を交換しないと
できないといわれえました。
実際のところはどうなのでしょうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えてください

書込番号:26256291

ナイスクチコミ!1


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/06 02:07(2ヶ月以上前)

LED光源はすべてそうです、ハロゲンはバルブですがLEDは基板に駆動回路とLEDが実装されてます。

書込番号:26256314

ナイスクチコミ!5


BIGNさん
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:144件

2025/08/06 06:50(2ヶ月以上前)

スバル85さん

現行レヴォーグも同じでバルブのみの交換はできません。

ユニットごと交換なので純正・社外共に高額ですし純正2色タイプは勝手に白色へ戻ってしまいます。なので自分はクリアイエロースプレー購入してレンズへ直接塗布してイエロー色にしました。丸2年使ってますが特に問題なしです。

書込番号:26256357

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6064件Goodアンサー獲得:2002件

2025/08/06 06:58(2ヶ月以上前)

純正LEDフォグの規格がL1Bなら交換出来ますが、ディーラーさんのいうようにバルブ交換のみは不可なのでしょう。

適合表にはありません。
https://www.ipf.co.jp/compati/ledHeadTekigo_LW5.pdf

書込番号:26256362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2025/08/06 07:38(2ヶ月以上前)

ディーラー企画を確認してみます
ありがとうございました

書込番号:26256391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/08/06 07:45(2ヶ月以上前)

やっぱりユニットごと交換になりそうですね
ありがとうございます

書込番号:26256398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/08/06 07:48(2ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
LEDの仕組みを聞いてるのではなくて、バルブとして交換できるのかを聞きたかったので質問しました。

書込番号:26256399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:488件

2025/08/06 09:28(2ヶ月以上前)

>バルブ

元々がLEDのライトは、バルブ形状(規格)になっていないものがほぼ全てでしょう。する意味がないので。

書込番号:26256463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング