ビートウォッシュ BW-V70C
- 「ナイアガラ ビート洗浄」で予洗いの手間を減らした全自動洗濯機。「ビートウィングX(回転羽根)」と大流量の「ナイアガラシャワー」が高い洗浄力を発揮。
- つけおき洗浄で黄ばみもすっきり落とし、たっぷりの水を循環させ洗剤を残さないように徹底的にすすぐ。投入口の幅が広く、出し入れがしやすい。
- スライド式の糸くずフィルターでごみに触れずにサッと捨てられる。「自動おそうじ」機能搭載で、洗濯槽の見えない部分の汚れや菌も洗い流し清潔に保つ。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70C
この機種を大型量販店の展示品で購入し3日前に納品、設置してもらいました。
納品時、短時間での給排水で水漏れなどない事を確認し受領したのですが、
実際に洗濯してみると 洗いとすすぎの間や、すすぎと脱水の間の
洗濯槽が回っていない時に ガチン と
結構大きな打撃音のような音がします。
確信があるわけではありませんが、何となく排水を開始するタイミングの
弁?の駆動関連の音かなとも思えます。
ちなみにこの異常が関係あるのかわかりませんが、
標準の風呂ポンプなしで洗濯しても1時間以上かかっています。
最初は残り45分くらいと表示され、
少しづつカウントダウンされていきますが、
途中、何度か数値が増えて、結局1時間以上かかって正常終了します。
音量を文字で伝えるのは難しいですが、
新しい今時の機種でこんな大きな音がするのは異常じゃないかと思っています。
すでに販売店に連絡済みで、週末に確認しに来る予定ですが、
その際、この異音に対して、こんなものですよ。と言われたら
今の音に納得するしかないのかどうなのかの判断材料が欲しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22884705
7点
>モルかいさん
日立サポート 音に関するものもあります。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/manual_movie/bw-v100c/
ユーチューブ
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5+%E9%9F%B3
音は実際に聞いてみないと分かりませんが、標準コースで1時間は長いですね。
水栓は開放されていますか?少ししか開いていなければ時間がかかりますよ。
書込番号:22885017
3点
洗濯時間についてはわかりませんが、音については、すすぎや脱水の脱水動作時に安全のためにフタをロックやロック解除するときの音の可能性もあります
いちど脱水動作中に一時停止させて、停止や再開と同時に同じ音がするか確認することをおすすめします
書込番号:22885139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モルかいさん
日立の洗濯機は音が大きいようです。
ガチンという音はクラッチの切り替えの音だと思いますが、我が家の洗濯機(白い約束です)でも添付の音がします。まだ大きく、ガコン、という音がすることもあります。
https://youtu.be/3UEW6jqSR1Q
我が家の洗濯機のクラッチは購入後半年で故障し、保証修理しましたが、修理後も音は変わらずでしたので、私はこのようなものと考えてます。
書込番号:22885143 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
みなさま、ご返信ありがとうございます。
> チルパワーさん
なるほど他の方の動画などで音を確認してみます。
水栓に関してはほとんど意識していなかったです。
確認してみます。
ただ、給水に時間がかかっているというよりも
洗いやすすぎ、脱水の間の、洗濯機が何もしていない時間が
妙に長いような気がしてます。
> ぬへさん
ロックではないようです。
何度か一時停止して蓋も開けてみましたが静かです。
> 穹-sora-さん
クラッチが付いてるんですね。
どうも下半分辺りの奥から聞こえる感じです。
排水と関係ありますか?あるのでしたらタイミング的にも
それっぽいです。
とにかく、洗い、すすぎ、脱水の間の、モーターも給水も動いていない時に
少し(10秒くらい)静寂が続いて ガチン! という感じなんです。
おいそぎモードでも途中残り分数が増えて、最初の表示時間通り終わりません。
23年間使った洗濯機から買い替えたのですが、
トラブルなく、時間も普通、そしていつでも蓋を開けてちょっと洗濯物を追加出来たり、
3日目にして前の全く多機能でない何でもない洗濯機が恋しくてちょっとヘコんでます。(^_^;
書込番号:22885238
4点
>モルかいさん
そうです。洗濯槽の下辺りに付いてます。
行程が変わるときに鳴るみたいですね。
恐らく排水時にも鳴ってると思います。
そうなんですよね
動いてない時にいきなり音がするので、ビクってします(笑)
残り時間が増える…
洗濯物が片寄って、すすぎで修正してるのかもしれません。
しかし、毎回だとおかしいですね(^^;
書込番号:22885283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
取り替えるとき住宅側の排水口の掃除はされましたか?
トラップ付きの防水パンの排水口は排水エラーにならない程度に水はけが悪くなることが結構あります。
そうすると時間延長やアンバランス頻発の原因となります。
そこに問題がなければ保証期間ですから点検を依頼して良いと思います。
排水口が原因だと東芝さんは「保証対象外」としてシッカリお金の請求がありますので、ご自身でお確かめになることをお勧めします。(他社はお金を取るかは不明です。取り敢えず東芝で排水口だと一万数千円だそうです)
書込番号:22885681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま、ご返信ありがとうございます。
> 穹-sora-さん
> 我が家の洗濯機(白い約束です)でも添付の音がします。
動画拝見しました。まさにその音です。
修理で音が小さくなるものかどうか。。。
クラッチというキーワードを頂いてから、
色々ネットで調べたところ、
結構沢山事例が見つかりました。参考になります。
> そういちさん
住宅側の排水口は特に清掃しないまま取り付けられてしまいました。
今までの洗濯機で極端に排水が遅い感じはしなかったので盲点でした。
確認してみます。
気になる音が異常かどうか、週末に来てくれる販売店派遣の方の
見解を聞いてみようと思います。
ここでご回答頂いた皆様のおかげで、
より理解しながら作業に来られた方と話が出来そうです。
ありがとうございます。
書込番号:22887264
0点
Goodアンサー決定のお願い のメールが来たのですが、
まだ完結していないので、ちょっと途中経過を書いておきます。(^^;
あれから販売店からスタッフが見に来てくれて、
通常考えられる音より大きい異音と判断され、
メーカーへ訪問の手配をしてくれました。
メーカーの訪問は来週ですので、何か進展があれば報告させていただきます。
書込番号:22906900
1点
続報です。
あれからメーカーから派遣された方が来られまして、
洗濯機を見ていただいたのですが、
電源投入直後のカツン音を聞くと、一発で「壊れている」と判断されました。
納入直後から異音の連絡をしていたので、
本来、初期不良交換という形になるのが一般的と思われますが、
型落ちの展示品でしたのでメーカーにも新品がなかったようで、
最終的に新型の70Eに交換という事になりました。
(こちらから新型への交換を要求したものではなく、
もちろんゴネたりという事でもなく、私は修理かと思っていたらお店側から
新型への交換が提案されましたので快諾。(^-^;)
70Eに変わったからといって、ハズレを引けばまた音が出る可能性もありますが、
週末に交換に来てくださる予定です。
もはやこの話の続きには需要がないかもしれませんが、
色々な方からコメントを頂きましたので、
交換されたら続きを書こうかと思っております。
書込番号:22916500
4点
>モルかいさん
故障でしたか… 残念でしたね(>_<)
新しい洗濯機が当たりだと良いですね(^^)
書込番号:22916572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々ありましたが、先日、新型の70Eがやって来ました。
工程が切り替わる時にある程度の音はしますが、
交換前の物のようにカツン!程ではなく、カチッという感じで、
明らかに違いがありました。
短期間で70Cと70Eの両方を使った人もそう居ないと思うので、
70Cではなく70Eの話になってしまいますが、
数日使ってみての気付きを書いておきます。
70Eは洗剤の種類の設定が増えていて、
いつも使っている液体洗剤の設定にすると標準ですすぎが1回になります。
これにより水の使用量も減るでしょうし、時間も短くなります。
70Cでも手動設定でどうにでもなるのだと思いますが、
標準で設定できる安心感があります。
70Eが来る前から下調べである程度分かっていて、
大した事ではないだろうと思っていましたが、
結構、気分的に改良を実感できる仕様変更でした。
>穹-sora-さん
新型70Eは今のところハズレではなかったです。
これまでアドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。
色々あって、対応に結構な時間を取られましたが、
最終的に70Cであれ70Eであれ、ビートウォッシュは静かで気持ちよく使える洗濯機です。
書込番号:22932677
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V70C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/24 11:58:52 | |
| 9 | 2024/12/18 15:54:25 | |
| 0 | 2019/10/31 16:17:03 | |
| 4 | 2019/09/14 8:31:12 | |
| 11 | 2019/09/19 12:21:05 | |
| 2 | 2019/07/14 14:56:31 | |
| 2 | 2019/07/08 23:19:25 | |
| 0 | 2019/07/01 1:16:44 | |
| 1 | 2019/05/29 22:29:05 | |
| 5 | 2019/05/31 10:00:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








