『マウント』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の大口径レンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x131.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『マウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マウント

2021/12/19 23:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1306件

お世話になります。

このレンズのEマウント用を検討していますが、
Canon用マウントならEFはもちろんEマウント、RFマウントにも
使えるのでEFマウントにしようか悩んでいます。

ミラーレス専用設計の恩恵ってどこまであるのでしょう?

ご教示、よろしくお願いします。

書込番号:24502745

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/12/19 23:24(1年以上前)

MC-11を経由した場合、正式にはAF-Cモードはサポートされません。一応動いているようには見えますが。
それ以外は特に課題はないようです(速度の違いとか詳細はわかりません)。
私の場合、このレンズではありませんが、シグマSAマウントレンズをシグマsdQHと、MC-11経由でα7IIIに使う運用をしています。

書込番号:24502756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2021/12/20 09:46(1年以上前)

『ミラーレス専用設計』の場合は、ショートフランジバックによる特に広角域のレンズでの収差改善、
小型化・軽量化等があると思います。

ただし、このレンズは『ミラーレス専用設計』ではなく、単に鏡筒の伸ばしてミラーレス(E、Lマウント)に装着できるようにしたタイプ
ですから上記のようなメリットはありません。
(逆に、EFマウント用よりもE/Lマウント用の方が長く、重たくなっています。)

EFレンズ→Eマウントボディ用のマウントアダプタは多数出ていますし、
このレンズで動き物はあまり撮らないと思いますので、
EF/RFマウントボディでも使うのであれば、EFマウント用での使い回しが効率的だと思います。

書込番号:24503110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2021/12/21 21:57(1年以上前)

>holorinさん

ありがとうございます。
SAマウントとFEマウントで使われて
いるのですね。

私の用途を考えるとAF-Cで撮影することは
ないので、EFマウントの方が幸せになれそう
です。

書込番号:24505768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2021/12/21 22:05(1年以上前)

>つるピカードさん

ありがとうございます。
専用設計ではないのでメリットは
無いのですね。

シグマのサイトで見ると色々と魅力的な
仕様なので、EFマウントを購入しようと
思います。楽しみです。

書込番号:24505776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング