Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX VEGA 64搭載オーバークロック仕様のビデオカード。広帯域の大容量キャッシュメモリーHBM2 8GBを備え、高い電力効率とメモリー性能を提供。
- VR対応モデルで、AMDのLiquidVRテクノロジーにより、VR体験とのスムーズな互換性を実現し、美しく多彩で臨場感のあるVR体験が可能。
- 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1を装備。AMD Eyefinityテクノロジーをサポートし、柔軟なマルチディスプレイ構成ができる。
Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月25日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]
新しく自作を久々に組もうと思いグラボを選定しております。
前提としてですが、ケースのサイズ上、グラボの長さは330まで。電源は850Wです。
特にゲームをする事もなく、どちらかと言うと動画鑑賞ですが、付けないより付けたいと言う方がメインです。今まではずっとgeforceを使用しておりました。
今回はmini-itxで組むのですが、熱を考えると外排気のモデルを選択しようと考えております。
また中身が見えるケースという事もあり、リファレンスモデルを採用したいと考えております。
このvegaは色々調べているとみなさん苦戦しながら使用しているようですが、価格的に性能的にも良いのではないかと考えております。
またFuild Motionが使用できると言うのも魅力的に感じております。
対抗馬としてはRX5700かと考えています。
この2つで迷っておりますが皆様のご意見お聞かせ願えませんでしょうか?
他にこんなのもあるといったご意見もありましたらご教示頂けますと幸甚です。
書込番号:23223611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どす花さん
私もコスパ的にVega64考えていたのですが
動画の再生、編集支援考えて最近nVIDIAの1660辺りにしようかなと思い始めているところです。
現在はAMDの古いグラボなので新品販売してる製品なら何でも良くなるのですが。笑
安価に成ってきた製品で小まめに乗り換えようかなと、
書込番号:23223632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5700系はフルードモーションが無いので、これを使いたいならVEGA64一択かな?
VP9デコーダーがポラリスにはついてないですし
と言う事で、RADEON SETTINGSで電力制限を掛けるで良いんじゃ無いかと思います
書込番号:23223639 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>どす花さん
スレ主さんの要望からするとVega系になります。
ゲームとかやらなくて動画メインなら電力とかもあまり心配する必要ないですよ。
Navi系列でのfluid Motionは現状サポートされておらず、外部Reddit等でも殆ど話題になっていないので需要が無い風に取られてるかも。
要望が高ければ対応に動くかもですが可能性は低いですね。
書込番号:23223716 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
私もフレーム補完は試したことはありますが。映画で効果を明確に感じたのは、エンドテロップが流れるシーンです。…エンドテロップを高品質で見る意味はありませんけど。
エンドテロップはともかく。映画の場合、もともと24fpsのコマ間はかなり動く方向にぼかしているので(動きの激しいシーンでコマ送りしてみましょう)。ボケたコマのフレーム補完に意味はないです。
フレーム補完が有効な場面となると、高シャッタースピードの映像(スポーツ中継など)やゲーム(ぼかすにも処理能力が必要)くらいかなと。Fuild Motionが廃れた理由の一つでしょうね。
…身も蓋もない話ではありますが。
動画を見るとして、フレーム間補完が効いているかどうかを気にする余裕のある動画なら、多分その動画は面白くないのです。
面白くない動画の再生環境に金をかけるくらいなら、BDを買うなり映画を見に行くなりする方に投資した方が建設的かなと思います。
書込番号:23223763
2点
>よこchinさん
自分も1660辺りを最初検討していました。
ただせっかく見せるならリファレンスモデル…となった時にここにたどり着きました。
自分も同じくかなり古い構成なのでそれを思えばどれを買ってもバージョンアップします(笑)
書込番号:23223770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
そうなんですよね、新しいシリーズには古井戸無くなってるんですよね…評判はなかなか良さそうなのに…
書込番号:23223774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
5700に無いのが致命的でした。あれば少しでも新しい5700シリーズを購入したんですが…
口コミにある省電力設定を書き込んでる方がいたので買うなら真似してやってみようかと考えてます。
書込番号:23223779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spritzerさん
ですよね、RX580でも何にも問題ないんですけど、リファレンスモデルが無いのが…となった時にフルード使えるのはvega64かなと到りました。
ただ少し気になっているのは古くなってきたこのグラボを今この相場で買うのか。ですね。
でもフルードモーション使ってみたい、リファレンスとなるとこれしか無い!と数日悩んでおります。
でもこのグラボへの否定的なご意見がないのでいい物なんじゃ無いかなと今感じております。
書込番号:23223786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
なるほど、実際に使用されてのご意見ありがとうございます。
確かに廃れるには意味があるのかもしれませんね。
自分も試してみたいだけでいざ見たら、そのあとはなんとも思わなくなってるかもしれないですね^^;
書込番号:23223791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別に、動画再生だけならVEGAで良いんじゃ無いとは思います
VEGA64とVEGA562つ持ってましたが、動画再生で困る事はなかったです
書込番号:23223803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Fluid Motion用に、RX550をライザーケーブルで繋いでケース内に転がしている人も居るみたいですよ?
これだと、RADEON、GeForce関係無く使えるんだそうです。
PCIe x16-PCIe x1のライザーで十分との事で。
書込番号:23223814
1点
>揚げないかつパンさん
目的は合致しているのでこのグラボで行こうと思います。
>野良猫のシッポ。さん
なかなか強引なやり方ですが、確かにそういう使い方もあるんですね!
でもグラボ混じって喧嘩しないんですかね
書込番号:23224832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/23 11:38:52 | |
| 22 | 2020/02/19 10:43:14 | |
| 14 | 2020/02/11 21:45:29 | |
| 8 | 2020/04/09 8:20:17 | |
| 3 | 2020/01/15 3:29:03 | |
| 23 | 2020/01/06 17:59:22 | |
| 11 | 2019/11/13 12:12:40 | |
| 7 | 2019/09/26 18:44:38 | |
| 8 | 2020/01/02 16:47:36 | |
| 0 | 2019/08/10 9:26:53 |
「MSI > Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 120件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








