『USBオーディオモデルへの社外ナビ取付時の部材と配線』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

『USBオーディオモデルへの社外ナビ取付時の部材と配線』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する


「N-VAN 商用車 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車 2018年モデルを新規書き込みN-VAN 商用車 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

クチコミ投稿数:9件

社外ナビを後でつけるつもりで、STYLE FAN ナビスぺパッケージなしを契約しました。
契約は9月だったのですが、納車が迫ってきたのでナビの取り付け方法を調べています。

調べていくうちにUSBオーディオが付いたモデルはそのままではナビが取り付けられないようです。
更にナビスぺパッケージなしに至ってはセンターコンソールまで車速信号も来ていないようなことまでわかりました。

そこで質問なのですが、
1.USBコネクターがついているパネルを純正の2DINのパネルに変更すればナビは取り付けられますか。
2.もし取り付け可能な場合、リアスピーカーまでの配線はナビスぺパッケージなしでも来ていますか。
3.ナビスぺパッケージなしのUSBオーディオモデルで、センターコンソールまで来ていない配線は何がありますか。
4.純正の2DINパネル(7インチナビを取り付け予定です)の型番を教えてください。

自身でのナビ自体の取り付け経験は、過去3台あります。
今回の件はこのUSBオーディオモデル特有の問題と思われますので困っています。

WEBで見てはいますが情報量が少ないため、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:22393840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2019/01/15 12:50(1年以上前)

>ぽぽぽーんんさん
誰も答えないので、
まあ無茶なことをしたようですが、私も知りませんが、みんカラにGに付けた顛末がありましたので参考になりますかどうか?

https://minkara.carview.co.jp/userid/3055272/car/2665886/5040427/note.aspx

書込番号:22395461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/01/15 16:02(1年以上前)

>ぽぽぽーんんさん
USBオーディオモデルもAM/FMチュー ナー付車と基本は同じだと思います?

自分はAM/FMチュー ナー付車にナビ付けをしましたが電源配線キットもナビスペP車とも違い車速パルスとリバース信号線をイクリプスのジャストフィットを参考に完了しました。
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/justfitguide/pdf/ho-nvan-201807-1812r1.pdf
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/HD0000490_201807-999999.pdf?mtime=1542175263.0

Webを色々見ましたがUSBモデル車は情報が皆無ですが取付た車屋さんの画像を見るとパーツ設定はAM/FMチュー ナー付車と同じ様に思います?

1番は現車確認でしょうが08B00-TXA-000Aか08B40-TXA-X00Bが必ず必要だと思います。

イクリプスとパイオニアのジャストフィットを見ると組合せの察しが付くと思いますがイクリプスはわざわざ24Pコネクターにしパイオニアは元々の配線コネクターをギボシタイプに変換しています。(パーツの写真で確認して下さい)

リアスピーカーケーブルは20Pだしトリムも無いので配線されていないと思います。

Web情報も正確なものもありますが(みんカラ等)自分の書込みは普通は全て何かしら自分で現車確認しているものしか書込みしませんが今回は全て憶測です。

必ず現車確認して下さい。

書込番号:22395726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/01/15 21:00(1年以上前)

.usbオーディオモデルに取り付けました。
まず助手席前のコンソールの下部にusbオーディオのメインユニットがあるのでそこに付いている配線を引き抜きその配線をオーディオコンソールまで届かせる様に引っぱり上げときます。これで社外ナビへの配線が準備出来ます。車速信号とバック信号は他の方のやり方があるように運転席の足元のブラックボックスに有ります。
あとパネル等もホンダ純正が必要「別途画像参照の赤丸のパーツ」になるのとNスラッシュ用の社外ナビ取り付けキットが必要です。
リヤスピーカーは配線が来てない為引き回しが必要です。

書込番号:22396341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2019/01/15 21:09(1年以上前)

>クリフ1726さん

正に知りたい情報でした。
特にUSBコネクタが付いているパネルとナビ用のフェイスパネルを替える時のイメージがわきませんでしたが、パーツリストで一目瞭然ですね。

フェイスパネル以外にもう一つ必要であることがわかりました。

納車は二月ですが、先に必要部品が手配できます。
ありがとうございました。

書込番号:22396361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/01/15 22:07(1年以上前)

おもいだしました。
あとイルミの配線がオーディオコンソールに来てなかったので確かハザードの配線から分岐で
取り込みました。
時計表示のディスプレイがメーター内の左に
あるのですがそのディスプレイが使用出来なく
なります。ここが唯一の不具合点ですね。

書込番号:22396523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/01/16 11:18(1年以上前)

>クリフ1726さん

追加情報ありがとうございます。

20Pコネクタでもイルミは来ていないんですね。

時計はオーディオユニットから表示しているということでしょうか。
ナビの画面で確認することにします。

電源だけオーディオユニットに別で供給したら、時計表示も生かせるかもしれませんね。
でもそうなると、オーディオユニットからフロントスピーカー配線とアンテナだけ取って、
常時電源、ACC、イルミ(+アンテナブースター電源?)を別配線で持ってくるほうが早いかも。。。

書込番号:22397568

ナイスクチコミ!1


DD3160さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/24 23:08(1年以上前)

>ぽぽぽーんんさん

こんばんは。
私はGグレードに発売直後に苦労してナビを付けました。
ヒューズ周辺に車速パルスもバックの信号もあります。
メーターを外すとナビのGPSをつけるスペースもあります。
専用に台座が必要ですが、スッキリします。
メーターに来ている線の中にも車速信号はありますがヒューズ周辺から取るのが楽です。
純正ナビは両方から取る仕様になっています。

上の方に私のみんカラのサイト紹介してくださっている方がいらっしゃいました。
宣伝、ありがとうございます!
整備手帳にリヤスピーカーまでの配線や、各種信号の線も記載していますのでよかったらご覧ください。
イカサンというニックネームです。

書込番号:22417289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2019/01/31 17:37(1年以上前)

>DD3160さん
返信遅くなり申し訳ありません。

minkara拝見していました。
イカサンのおかげでオーディオ用のコネクタに24Pと20Pがあるということがわかりました。

車速の取り出し位置もこのページの写真のおかげでわかりました。
貴重な情報ありがとうございます。

しかーし、まだ納車されません。。。

書込番号:22433309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車 2018年モデル
ホンダ

N-VAN 商用車 2018年モデル

新車価格:139〜209万円

中古車価格:

N-VAN 商用車 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング