『Gクラスの予約状況について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Gクラスの予約状況について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Gクラスの予約状況について

2021/08/23 01:59(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

先日大阪のヤナセでGクラスの注文依頼書を書いてきたのですが、他のスレを見ていると地域や店舗によっていろいろと状況に違いがあるように思ったので、現在順番待ちをされている皆さんの店舗ではどのような状況なのかと思いスレ立てします。
いろいろと情報交換できればと思います。

まず私が注文依頼書を書いてきた店舗ですが、以下の情報を営業マンから伺いました。

・現在Gクラスの新規注文は受け付けていない状態。
・書いていただいた注文書を一旦店舗でお預かりする形を取っている。
・そのため現時点での費用は一切不要。(実際まだ1円も払ってません)
・新規注文はできないが、実際には各店舗毎に割り当てられる台数があるそうで、この店舗だと年合計20台くらいの割り当てがあるとのこと。
・割り当てがあったタイミングで、順番待ちのお客様へ上から順にご連絡している。(注文書を書いた時点から順番待ちとなる)
・割り当ての内訳は、直近で350dが4割、400dが4割、その他が2割、カラーは白と黒が最も多く、次点でシルバーが多い、アダプティブダンピング、AMGライン、ラグジュアリーPKGの3点セットものが殆どとのこと。
・割り当ては一見さん向けと、既存顧客優先分とがある。
・関西圏のヤナセでは各店舗毎に順番待ちが大体30-40名程度いるとのこと。
・複数店舗で受付されている方もいるが、同じヤナセでの受付なら調整が入るためそれによって早く買えるということはない。
・順番待ちキャンセルや、希望の仕様でなかったりでパスする方もいるため、この店舗だと順番待ちから一年以内に少なくとも一回はオファーできているとのこと。

ざっと私の方で伺ったことを書いてみましたしたが、皆さんの店舗だと如何でしょうか?
いろいろと情報交換できればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24303871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:38件

2021/08/23 16:36(1年以上前)

去年の12月の情報になります。
埼玉某ヤナセ
1購入希望意思を伝える
2色・仕様の配車割り当てが店舗に決まったら抽選連絡がくる 申し込み金なし
3抽選で当たれば購入・当たらなければ次回も抽選=ずっと当たらない可能性も考えられる
当落の連絡は来ました。

埼玉某シュテルン
1申し込み金数十万(申し込み金は契約時精算)で並び順にご案内
但し社内で購入者が転売せず、本当に乗っていただける方か精査するとのことです。
(色・仕様は自分で決められる)
2配車時期決まり次第連絡

各店舗申し込み、ヤナセ外れる・同時期シュテルンから配車連絡があり近々納車

信憑性にかけますが、ヤナセの抽選は、抽選と表向きは伝えていても実際は既存客・常連客を優先にご案内していると思います。
中古車市場でプレミア価格で売られている状況を考えると私が販売会社の立場でも既存客を優先にします。

早く購入できるといいですね!

書込番号:24304604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2021/08/23 19:06(1年以上前)

>ベイマックスベイマックスさん
情報提供いただきありがとうございます!
確かに営業の方も転売問題についてお話されていて、車でも転売問題が起きているのかと驚きました。
ただそういったリスクがあることや、LTV観点も考慮すると既存顧客優先は理に適っていますよね、私も逆の立場ならそうすると思います。

大変参考になる情報ありがとうございました!

書込番号:24304796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/24 20:16(1年以上前)

九州のヤナセ
です。cステーションワゴン、glc
g463と1年おきに3台乗り継ぎ2018年新型gクラスが出てすぐ抽選に当たりいざ購入と思いましたが、さすがに4年続けての買い替え、家族の反対もあり、断念しました。しかし新型gなかなか評判良いみたいなので、買い替えではなく、買い増しで行こうかと思い
2回抽選するも、外れたみたいです。
8月20日が抽選結果が分かる日でしたが、担当営業は、連絡もしてきません。
ヤナセは車売るのではなく、人としてのなんとかを売るとかのキャッチフレーズがあったような気がしますが、腹が立ったので
福岡のsに問い合わせたら2年待ちと言われました。
何もgだけが車ではないので、ランクルかアウディq8とかx7とか、オートバイオグラフィーでしたか、でもいいかなと思っています。
抽選ではなく、人みて売ってるみたいですね。
私は永遠に外れたと、言われ続けるみたいです

書込番号:24306413

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/25 14:27(1年以上前)

九州Y,3月にYに出向き購入したい旨伝えるが、過去数年にYでの新車の購入実績のある方々のみ注文受けるとのこと。幸い家内がAクラス買った実績あったので、希望する車種をヒアリングしてその日は帰りました。2-3日後、連絡ありGW後に抽選あるので、Y本部から九州支店に配車予定のリストを見せてもらい希望する車種、色、ハンドル、オプションを見て希望する車を決めて(400d,白、左マヌプロなし)、注文書を作成捺印しました。前金はいっさい払っていません。GW後の抽選には外れました。まあ、5年前にAクラス一台では当選無理かとは思っていました。Gクラス乗り換えの方も数人いらっしゃるようでした。後日、AMGなら1台あるとの連絡きましたが予算的に厳しいのでお断りしました。ちなみにSに行く機会ありましたので注文の件聞きましたが、受付する渋っていました。上の方の人の裁量で認めてはもらいましたが、月に2-3台のペースで入荷,待ち人数70-80人と聞きました。だとすると2-3年待ち?Yの8月末の抽選に再チャレンジ中です。

書込番号:24307446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/25 17:20(1年以上前)

8月28日に抽選が先伸ばされたと、先程、営業の方から連絡ありました

書込番号:24307610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/25 20:29(1年以上前)

お互い、当たるといいですね!厳正な抽選ではないでしょうが。多分、購入実績からすると私より早く当選すると思いますよ。(特に希少色をご希望でなければ)

書込番号:24307834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2021/08/26 00:53(1年以上前)

>けんけんトラキチさん
>superwankoさん

貴重な情報ありがとうございます!
同じヤナセでも店舗によってやはり対応が違いますね。ただお話をお聞きして、私は今回初めての一見なので気長に待つしかなさそうかなと思いました。あとはヤナセ以外でも受付して順番待ちするのはアリな感じですかね。他の方が書かれてるようにシュテルンだと前金かかるとのお話なので、それがキャンセルした場合に返ってくるのかどうかなど確認必要な点もありますね。

書込番号:24308190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/26 18:08(1年以上前)

某九州Sでは予約の前金は100と聞きました。Sはすべて独立経営なので(都心では数店舗やっているところもあるようですが)店舗によって違うことはありえます。10%だったり、300という話も聞きました。当然買えない時やもうG がいらない時はキャンセルして返金を受けることできると聞きました。多分冷やかしや複数店の重複予約避けるためでしょう。購入時には代金の一部となります。Yでも希少な色とか、ちょっとお値段高めのマヌOp付とか、当然待ってる人も少ないようなので思い切ってチャレンジしてみてください。350や550とかAMGだとだいぶ高確率で当たると思いますよ。

書込番号:24309037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/27 19:20(1年以上前)

ほんとにバラバラなんですねぇ〜・・・

わたしは神奈川のYで購入をしようと思っていましたが、
わたしの際は抽選などの話は一切出ず、
・単純に順番待ち
・仕様はオプション全部載せ(AMG・ラグジュアリー・アダプティブ)以外は注文不可
・納期は約1.5年
でした。

わたしは「オプション」であるにも関わらず付けないと注文を受け付けないというのが
どうしても納得できなかったので、Sに発注しました。
今年2月の段階で、こちらも納期1.5年。


色々なんですねぇ・・・


書込番号:24310530

ナイスクチコミ!6


kinokoliさん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/28 00:27(1年以上前)

昨年11月に、友人のGクラスを試乗し、そのまま会社の裏側にあるヤナセの店舗にG400Dを申し込みし、12月に、営業から連絡があり、当選でしたが、家族の反対で、キャンセル致しました。当選する理由を考えると、会社に営業訪問されたことがあり(店に行くのは初めて)、G55を乗って行ったではないかと思います。

今年3月に、営業から再抽選してみますかと誘われて、右ハンドル、黒を申し込みして、落選され、白なら9月に納車可能です。メーカーオプションは指定されます。家族の理解をもらって、注文しました。

明日に納車されます。嫁さんは黒が好きなので、3年間待ちなら、納車時点でもう一台を発注したいと営業に相談したら、受注不可と言われました。

店舗によって、対応は様々だと思います。明日の納車は楽しみにしております。

書込番号:24310949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/28 09:56(1年以上前)

明日の納車おめでとうございます㊗️。
白もエレガントでいい感じですよね。g400d,
gクラスの中で
1番いい車種はないでしょうか。
優雅なゲレンデ楽しみですね。

書込番号:24311264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/28 11:37(1年以上前)

本日抽選結果待ちです。
いまだ連絡無し。

書込番号:24311418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/28 17:54(1年以上前)

先程連絡があり、又ハズレました。また半年後の抽選と言われたのですが

又ハズレるのではないでしょうか。こうなったら当たるまでエントリーします

書込番号:24312001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2021/08/30 09:32(1年以上前)

福岡YのH支店で二回目の抽選の結果待ちです。
今回から何度目のエントリーかを記して提出するらしいですが、未だに連絡がありません。
多分、ハズレでしょうね。

書込番号:24314805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/30 10:49(1年以上前)

私は黒で申し込みしてました、九州で4台の割り当てで申し込み人数は64人だったそうです。
見事に外れたのですが、本人に直接当たり外れが連絡来るのではないので、営業マンを信用するしかないのですが、
重要な事なので、本来は本人にも直接連絡すべきではと思うのですが、
又半年後には申し込むつもりなんですが、Sで
2年待ちで、確実な、注文がいいのかなと思ったりもしております。
純粋に乗りたくても乗れないというのは、もどかしいですよね。
でも今の463旧g クラスも
大好きで買った車輌なので大事に乗っていきます。
味としてはやはり旧型ですよね。
あの操ってる感、ワイルド感、男らしさ、
(うちはほとんど嫁さんが男らしくのりますが)
もし当たれば、2台持ってようかなーと思ってます
当たるいいですね。新型乗りやすいそうですから
もし当たれば感想聞かせてくださいね

書込番号:24314869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/31 15:27(1年以上前)

昨日抽選結果の連絡ありました。見事にハズレました。私の父はYとはサーブ時代からのお取引あったので、前々回一発当選で、11-12月に納車の予定のようですが、私はそこまで深いお付き合いないのでダメでした。営業マンの言われたように「黒、マヌエディ、右だと当たる確率高いと思いますよ。お値段がちょっと張りますからと」しかし、蓋開けると2台枠に対して50人くらい申し込みあったそうです。次回は定番3opのみのみ仕様でチャレンジしてみようと思います。

書込番号:24316743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/31 16:23(1年以上前)

お互い又頑張りましょう。
まあ自分が頑張ってもどうにもならないのですが、
頑張って欲しいのは、作ってる所ですよね、しかし、欲しい人みんなにもしgクラスが行き渡ったら
それはそれで、街にゲレンデが溢れるのもどうかですよね。
自分も又次回申し込みますよ。

書込番号:24316785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2021/09/01 13:21(1年以上前)

私も 二回目の落選通知が来ました。glecoupeの車検が近づき、少し落胆しています。
もう一度だけチャレンジしようと考えています。

書込番号:24318191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/01 13:54(1年以上前)

落選の通知、お気持ちお察しします。
落胆しますよね。
お互い次回あたりますように。

書込番号:24318246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/01 16:26(1年以上前)

純粋に新車で正規ディーラーの新型Gクラスに乗りたい一人として、こちらの掲示板が唯一の情報源となっております。参考までに私の場合、もともと他欧州メーカーのSUVを13年(新型乗り換え1回)乗っていて大変気に入っていたのですが大きな修理とタイヤ交換と車検を控えていたため、思い切って乗り換えを考え2021/2月に新型Gクラスディーゼルを求めてまず福岡Yを訪れました。Yでは現時点で新車で手に入れるためにはYのオーナーになってもらい年数回の公平なる???抽選に応募するしかないためリセールのいい新型の別車両の購入を勧められました。抽選(九州管内)では仕様が決まった車が一定数配車され、そのリストの中から希望の車1台の抽選権が得られると。一旦はそこで諦め、その足で福岡Sを訪れました。Sでは受注受付をしておりボディー色と3点オプション、マニュプロ有無は選択可能ですがディーゼルだと納期は1.5年程、G63やG550ならもう少し早く手に入るとのことでした。申込手付金は車両本体価格の1割でキャンセルで返金可能と。持ち帰って自分のお財布と相談しつつ考えた末数日後に、Yの抽選目的に別車両新車購入申し込み、同時にSで申し込みをしました(その当時で順番待ち48人ほど)。現在Yの5月、8月の抽選ともに落選、SからはG550の案内は来ましたがお断りしました。乗りたくないメルセデス別車両に乗りつつメルセデスや各ディーラーの売り方、本国仕様と日本向け使用の違い(決して安い買い物ではないのに内装外装とも日本向けは選択肢が少ないこと)など納得いかない部分がありながら悶々と過ごしております。それでも手に入れたいのが比類なきGクラスたる所以なんでしょうが、、、

書込番号:24318432

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/02 07:51(1年以上前)

>free___stoneさん

Yのオーナーになってもらい年数回の公平なる???抽選に応募するしかないためリセールのいい新型の別車両の購入を勧められました。

最低ですね(汗)

酷い店w

書込番号:24319543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/02 13:10(1年以上前)

あるあるです。とにかく売り上げが上がるように、言葉巧みに導かれますよね。
私も以前あまりにも腹立たしかったので、営業マンと
トラブルになりました。私の場合
だから当たらないのかも。

書込番号:24319955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2021/09/02 13:20(1年以上前)

私の場合は、YのBMWでは三台の購入履歴は、ありますが、メルセデスは二台ともにSなので可なり不利な情況だと思っています。

書込番号:24319963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/02 21:52(1年以上前)

私の父(Yとは20年以上お付き合いあります)の抽選の時は、営業の方は「○○さんとは、長いお付き合いなので心底がんばらせていただきます」と言っていましたので、無作為の抽選ではなく、ある程度これまでの購入実績やこれからのこと(営業戦略用語で言うlife time value)考慮した抽選なのかなあと思いました。契約のときも「ほんと今回は最大限頑張らせていただきました」と。(無作為の抽選だったら頑張るって何頑張るの?。Sでも単に申し込みの順番ではなく、旧型Gからの乗り換えの方は別の順番で運営されているようです。(近所の方がゲレンデ3台目で5ヶ月待ちで350dパンダに乗り換えています)

書込番号:24320724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2021/09/02 22:33(1年以上前)

大阪のシュテルンにも問い合わせてみましたのでご報告です。

・ディーゼルは5年待ち
・前金は購入額の10%
・ただしキャンセル時は返金される
・来年価格改定がある(細かく聞いたのですが忘れました、全グレードで大体50万円くらいの値上げたったような印象です)

流石に5年はw、と思いシュテルンでの予約は断念しました。店舗によって、客によっても対応は違うとは思いますが、私の住む近隣店舗だとヤナセよりもシュテルンの方が一見客への対応はシブい印象でした。

書込番号:24320802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2021/09/03 00:26(1年以上前)

以前のスレに追加です。

関東地区ヤナセでは他の方が書いてあるように営業マンに「お待ちになる間に他の車種でつないでいる方が多いです」とGLEとGLCを勧められました。

このお店では抽選のことすら連絡なく、過去のこちらのサイトの書き込みで近々抽選あることを知り、こちらから担当営業マンに電話したところ、そういえば抽選あるんですが申し込みされますか?って感じでした。
もちろんハズレました…

同時期に申し込んだ並び順のシュテルンでは申し込み金以外のことはありませんでした。
昨年12月に申し込み今月納車です。
※このシュテルンは新規で伺いました。
※今現在での並び順の条件やそもそも申し込みを受け付けているかは確認しておりません。
※半導体の影響で予定されてた納車時期の遅れがでていると話してました。

私も過去の書き込みで大変参考になりましたので皆様にも情報共有で恩返ししたいと思い書き込みました。

ご参考頂ければ幸いです。

書込番号:24320977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/03 06:58(1年以上前)

ベイマックスさん情報ありがとうございます。
私も同じようにつなぎで他の車種におのりになりませんかと
営業されましたが、お断りしました。
もしかしたら
つなぎで
購入された方優先で配車されてるかもですね。抽選とは立前で要はいかに営業成績上げるかではないでしょうか。
福岡のSに申し込み金払って申し込んでみるのもいいかもです。2年待ちと言われましたが、2年待っての納車もある意味嬉しいかもです。

書込番号:24321138

ナイスクチコミ!4


mato320さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 Gクラス 2018年モデルのオーナーGクラス 2018年モデルの満足度5

2021/09/05 06:00(1年以上前)

長野県で7月にG400dを予約しています。ヤナセです。

「アダプティブダンピング、AMGライン、ラグジュアリーPKG」 このセット付しか選択不可。
単純に順番待ち。納期は1.5年から3年。(マヌの方が早いらしい)
予約金として100万円が必要でした。

書込番号:24324861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/05 07:13(1年以上前)

順番待ちの方が確実ですよね。
抽選は永遠に当たらないのかもしれません。
佐賀のYなんですが、福岡のSに乗り換えて、順番待ち1年から3年
54人待ちの方が早いかもなー。
今のYの担当者は入社して2ヶ月でまだ1台も売れてない状況でしたので、それなら記念すべき1台を私がお付き合いしましょうとなり、
それからというもの今は九州でも上位、全国的にもそこそこの売り上げ成績のようです。
初心を忘れて最近はあまり連絡もしてこないので、そろそろ潮時かもしれないなー
どなたか福岡のSのお店の会社の雰囲気ご存知の方ご教授頂ければと思っております

書込番号:24324898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/09/05 08:27(1年以上前)

海外の複数報道で、来年はV8エンジン搭載のG63とG500は生産されないとの事です。コロナ影響の模様との事ですが、2023年以降に復活するか未定との報道。ガソリン車はこのままハイブリッドエンジンにシフトするかもですね。来年大型マイナーチェンジの噂も出てますし。

書込番号:24324968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/09/05 09:38(1年以上前)

>けんけんトラキチさん

私の場合メルセデスの購入歴はありません。福岡Sでは(アポなし訪問)販売課長クラスの認定セールスの方の安心できる対応でした。会社の雰囲気は二度訪れただけなのでなんとも言えませんが特に不満はありませんでした。一方Yの方(アポなし訪問)は入社間もないセールスの方が担当となり少々不安はありましたが情熱があり親身になって考えてもらえた事ももあって抽選当選までの代わりの新車購入契約まで進みました。ただすぐに転勤され引き継ぎはあったもののその後は少し不安が残ります。来店のタイミングかもしれませんがYよりSの方がで社内資料を開示してもらえて情報も早いような気がしました。余談ですがSの季節のドリンクは美味いです。
セールスは選べないし抽選にしろ並びにしろこちらは受け身で裏でどう操作されているかはわからないため、消費側としては損をしない範囲で入手までの選択肢を拡げることが当然と考えています。

書込番号:24325072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/05 14:14(1年以上前)

free stoneさん情報ありがとうございます。おっしゃられるよう我々消費者は今のところ受け身なので
どう操られてるかもわかりませんよね。来年ビックマイナーチェンジの噂があると言うことは、このまま
EVにシフトするかもですね。
G400d生産中止とかなるかもしれませんよね。半導体の供給不足、
コロナ禍の影響、世界的な温暖化による脱炭素化
排気ガス撒き散らす内燃機関に乗れなくなるのもそう遠くないかもしれませんね。

書込番号:24325507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2021/11/26 14:55(1年以上前)

ヤナセさんより連絡を受け、三度目の抽選にエントリーして頂きました。
今回は30台の内350は二台だけで残りは400の様です。
余り過度の期待は、せずに待つ事にします。

書込番号:24464344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/26 19:44(1年以上前)

当選するといいですね

書込番号:24464709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/07/15 16:57(1年以上前)

スレ主です。
本日ヤナセから間も無く順番がきますと連絡がありました。もはや申し込んだことすら忘れていましたが2021年に申し込んで丸2年ほど待った感じです。当時1300万弱くらいだったのが今は1500万まで上がりましたとのことで、為替の影響もあるのか結構価格が上がっているようでした。

色は希望したシルバーではなかったものの人気色のブラックとのことで悪くはないのですが、今後もこの車種は高騰が続くのかあるいは落ち着いていくのか、いまいちこのタイミングで買うべきかどうかが判断つきません。
もし何かアドバイスあれば是非いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:25345247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/07/21 19:51(1年以上前)

その後ですが、新規発注枠をいただけることとなり、希望色+3点OP+マヌファクトゥーアプログラム+同色スペアタイヤリングで乗り出し約2,000万で購入決定しました。営業の方曰くヤナセで初めて車を買う一見客にGクラスの新規発注枠の割り当ては本当に珍しいとのことで運が良いとのことです。納車は年内か年明けになるとのことで気長に待ちたいと思います。

書込番号:25353762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/22 22:12(1年以上前)

ご納車、
おめでとうございます!
投資ではなく、
乗る事が目的であれば良いと思います。
転売狙える時代は完全に終わった感じなので、
是非、大切に乗ってあげて欲しいところです!

書込番号:25355300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/07/22 22:52(1年以上前)

>GO!GO!タマッキーさん
ありがとうございます。
もちろんです!2000万で転売投資やるのであればS&P500か米国債に全ベットしますw
とはいえリセールは気になるところなので営業マンに聞いたところ、マヌファクターやタイヤリングについてはオプション費用以上にリセール乗ることが多いとのことで今回フルオプションにしました。(マヌファクターは今は価格改訂して逆に以前より安くなったようで66万くらいでした)

書込番号:25355354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件 Gクラス 2018年モデルのオーナーGクラス 2018年モデルの満足度5

2023/07/23 11:44(1年以上前)

今だったらマヌファクトゥーラじゃなくマヌファクトゥーラプラスがオプションで選べるのでは
プラスにすると+60万くらいだったかと
でも、もし売るときにはそれくらいプラスされる可能性は高いと思います

書込番号:25355879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/07/23 12:42(1年以上前)

>さうざさん
そうなんですね、私が営業の方から聞いたのはプラスはG63だけと言っていたような。g400dにつく内容次第ですがまた聞いてみます。

書込番号:25355948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件 Gクラス 2018年モデルのオーナーGクラス 2018年モデルの満足度5

2023/07/23 21:09(1年以上前)

G400dもプラスが選べるようになりました
シートがダイヤモンドステッチと各所にナッパレザーが追加でG63と同じ仕様と思われます
この辺はGクラス関係のYoutube見れば言ってます

書込番号:25356610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G 450 Dの、レーダー探知機及びCTEKアダプターについて 15 2026/01/14 23:30:02
G450dで悩んでます。 3 2026/01/13 19:18:50
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2603件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3593万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング