『Yでの販売について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Yでの販売について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信22

お気に入りに追加

標準

Yでの販売について

2021/12/01 01:33(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 aadd25さん
クチコミ投稿数:24件

初めまして。
先月YさんにてG400d予約をしましたが、
この掲示板で皆さんが仰られている抽選とやらの話が一切ありません。。担当に何度確認しても、抽選というものは存在しない。発注順の案内になる。としか案内されておらずでして、真偽がわからずモヤモヤしております。
抽選はお得意様や特定の方にしか案内されていないのでしょうか。。?
知ってる方いたらご教示下さい。

書込番号:24471781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/01 05:34(1年以上前)

ベンツの抽選販売って限定車のハナシじゃないの?

書込番号:24471864

ナイスクチコミ!2


m3301さん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/01 09:21(1年以上前)

2年半なっても何の連絡もありませんやめた方のがいいと思います

書込番号:24472051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aadd25さん
クチコミ投稿数:24件

2021/12/01 11:49(1年以上前)

ここの他の方の話を見てると通常モデルも抽選してるみたいなんですよね。。

書込番号:24472211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aadd25さん
クチコミ投稿数:24件

2021/12/01 11:50(1年以上前)

2年半はつらいですね。。参考になります。。

書込番号:24472216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kishikageさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/01 13:29(1年以上前)

同じYでも、予約金が発生するオーダー方式、抽選方式があります。
何を採用するかは、そのときの納車台数や地域ごとに変えてきています。

あと、既存Yのオーナーだけとか、車格の近いライバル社の車を所有している方に限定とか。

当然、400dもそうです。

あと、営業担当者と密に連絡をとっていれば、キャンセル待ちで連絡をもらうというのもあります。
予約金の場合には、前に何人並んでいるかを聞いておいた方が良いです。
それを把握しておかないと、既存オーナーからの問い合わせで、順番を飛ばされてもわかりませんよね。

書込番号:24472340

ナイスクチコミ!6


KI KIさん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/01 17:05(1年以上前)

>aadd25さん
ヤナセでも直営店とフランチャイズの違いかもしれません。
直営店は営業本部ごとに抽選をしています。

私は時間がかかっても確実に欲しいのでSで発注しています。

書込番号:24472573

ナイスクチコミ!5


スレ主 aadd25さん
クチコミ投稿数:24件

2021/12/01 17:26(1年以上前)

ありがとうございます。
都内だとどちらが直営店になるのでしょうか。。?
教えていただけると助かります。

書込番号:24472605

ナイスクチコミ!0


G510さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/01 20:24(1年以上前)

私も先週G400d予約してきました。
埼玉県内のYです。
その時の話では、お得意様優先でいつまでも順番が回ってこない人や2回買える人がいたため、不公平という事で完全に順番待ちになったと言ってました。
ちなみに私は111番目でした。
2年以内にはとの事でしたよ。

書込番号:24472897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmagoheさん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/01 21:18(1年以上前)

私はsに昨年11月にg400dを予約し100万円を予約金として支払いました。その後g63に車種を変更し今年6月に正式契約し納車を受けました。納車時確認したのですが、ディラーが人気色の黒や白にAMGライン等のオプションをつけてメーカーに見切り発注したものや、特別プログラムで日本に入ってきたものは抽選等の販売をする販売ディラーがあるが、今は見切り発注もできない状況との説明を受けました。おそらく今は注文順で抽選は存在しないというのが私の認識ですが、、

書込番号:24472983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kishikageさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/01 21:31(1年以上前)

>kmagoheさん
私もそう思います。
今は、2店舗に対して間月1台入るかどうかと言われています。その台数も今後難しいと。
今は必ずオーダーストップがかかります。予約金がない、契約書もない、順位がわからない。はあり得ないでしょう。
最悪、予約金払ったとしても、順位告知はあります。

書込番号:24473008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kishikageさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/01 23:58(1年以上前)

ヤナセか、シャテルンかはお調べください、直営ございません。

書込番号:24473266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/12/02 14:30(1年以上前)

ベンツの販売はヤナセが80%シュテルンが20%です。
シュテルンだと元々販売台数が少ないので割り当てが少ないので待ち時間も長くなると思います。
私は以前シュテルンでもヤナセでもベンツの新車を購入済みです。
Gクラスの購入でどちらのディーラーにも問い合わせましたが、シュテルンは約3年、ヤナセは完売と言っていましたが、その後抽選出来ると言われ当たりました。

ヤナセだと在庫が豊富なのでオプションの有無や色なども選びやすいといった利点があるので今回もヤナセで購入となりました。
私が購入したシュテルンではGクラスの注文の際に車両価格の30%の申込金を払って3年は待ってくれと殿様商売されたのでもう買いたくないと思った。シュテルンは国内自動車メーカーのディーラーが経営している事が多いのでそれなりだったりします。
以前から高級車を販売しているヤナセとは対応が違う事も多い。
ヤナセだと高級車の試乗会や内見会のメールやセールスからの電話などもある。
AMGG63試乗出来ますよなどです。もちろんSクラスの試乗は普通に出来ます。
あくまで私の主観です。

書込番号:24473993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/02 14:59(1年以上前)

九州地区Yは抽選方式ですが、Sは申し込み順です。Yは12月上旬申し込み締め切りの12月下旬〜1月中旬抽選です。入荷してくる車(抽選対象の車)は決まっています。個人的に営業から今回の入荷リストを見せてもらって決める場合もありますし、こちらからオーダーする場合もあります。ただし、色は白or黒、3セットのオプション付きの制限あります。右か左は選べます。希少色もオーダーできますがほとんど入荷しないです。今回も400dは白黒以外は30〜40中1〜2台しかなかったです。えー40台も?九州全体でですよ。Sでは好きな色、好きなオプション選べますが、月1-2台のペースで入荷。80人くらい待ってるようです。生産枠を順番待ちする方式です。(8月時点で)。私は今回Yで4回の抽選です。そろそろ当たらないかなあ!Yの抽選申し込み可能かの基準は、既顧客であることでした。

書込番号:24474032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2021/12/02 15:58(1年以上前)

>aadd25さん
都内のヤナセはすべて直営店です。

>kishikageさん
ヤナセでの直営かフランチャイズかをスレ主さんは聞きたいのだと思います。
例えば長野県では 松本市の店舗は「株式会社ヤナセ 松本支店」 長野市の店舗は「長野ヤナセ株式会社 本社」
というふうに、同じヤナセの看板でも、経営が異なるようです。

書込番号:24474103

ナイスクチコミ!3


スレ主 aadd25さん
クチコミ投稿数:24件

2021/12/02 21:42(1年以上前)

>G510さん
情報ありがとうございます!
111番目ですか。私も順番聞いておこうと思います!

書込番号:24474545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aadd25さん
クチコミ投稿数:24件

2021/12/02 21:43(1年以上前)

>kmagoheさん
私も抽選はないの1点張りだったので待つしかなさそうですね。。

書込番号:24474548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aadd25さん
クチコミ投稿数:24件

2021/12/02 21:45(1年以上前)

>禁煙始めましたさん
ありがとうございます。
私は都内で発注したので直営ですね。。
都内は抽選がないと信じたいです。。

書込番号:24474550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aadd25さん
クチコミ投稿数:24件

2021/12/02 21:46(1年以上前)

>寅だぞうさん
そうなんですね!
どのエリアのYさんでしょうか。。?
エリアによって違うのかな。。?と思いまして。。

書込番号:24474554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAACOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/04 19:01(1年以上前)

>aadd25さん
参考になるかどうか判りませんが2019年の5月にS店で希望の色とオプションを伝えて400dの予約をお願いして申込金100万円を振込みしました。(その間に連絡は半年に1度あるかないか程度です)昨日、5か月振りに久しぶりに電話を貰いました。納期の見込み連絡かと思ったら納車のお知らせでした。 印鑑証明と車庫証明書類のお願いでした。 年内納車だそうです。 何が言いたかったかと申しますと抽選って本当にあるのかどうかSでは聞いたことがありません。先着順の並びと限定車のタイミングでアナウンスくれて買うか買わないかだけでした。 個人的にはマヌ仕様は欲しくても予算オーバーでした。 以上ご参考までに送信させていただきます。

書込番号:24477427

ナイスクチコミ!2


463さん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/08 09:31(1年以上前)

昨日、Y営業に電話しました。G400dの発注は可能で予約金もなしと。ただ、初見さん一見さんの場合はお断りするか、予約金をお預かりすると。納期は、最長で2年前後と言われました。
ウチは家族でYにお世話になっており、これまでにSクラス3台、Gクラス1台、GLE1台、Cクラス1台を同一営業マンから購入しておりますので、多少優良顧客枠に入るそうです。
今乗っている車をあと2〜3年乗るつもりなので年明けにでもとりあえず注文だけ入れておくつもりです。
ちなみにまた30〜50万くらい値上げするそうです。

書込番号:24483380

ナイスクチコミ!6


1515tatuさん
クチコミ投稿数:25件

2021/12/18 11:32(1年以上前)

地方のYの今月の抽選で当選しました。今年だけで4回くらいは抽選ありましたよ。
Sで買ったCLSに乗っていますが、車検はYでお世話になっています。
東京であれば近郊も廻ってみてはどうでしょうか?
以前は神奈川のYでも抽選があって熱心にお誘いの電話を頂きました。
地域やお店によって対応が違うのかと思います。
基本的には>kishikageさんの書かれている通りかと思います。
早く手に入ると良いですね。

書込番号:24499861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/12/20 01:53(1年以上前)

スレ主さん

今晩は神奈川県です。
AMG G63が来年の春に入荷予定らしいですよ。
ちょっと高いですからね。それよりも気になるのが燃費の悪さでしょうね。
しょっちゅうGSに行くのが嫌ですからね。コロナ禍ですしね。
G400は室内が狭いのでSクラスが良いかなあとも思うのですが、やっぱりSは値下がりがキツイからなあとも思います。
乗り心地も悪くはないけどやっぱりSに比べるとSUVはこんなものかなあと思ってしまいます。
ただ、ディーゼル車にしては走行中の室内ではディーゼル車を意識することが無いほど静かです。
BMWのディーゼル車も持っていますが BMWは室内でディーゼル車だって意識させられます。

早く購入出来るといいですね。

書込番号:24502866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング