『マッド塗装の手入れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マッド塗装の手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

マッド塗装の手入れ

2022/12/17 23:25(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 なな3588さん
クチコミ投稿数:23件

みなさんはじめまして、宜しくお願いします。g400dマグノオパリスホワイトの洗車は無理にタオルなどで擦らない方が良いとの事です
が、
マッド塗装のお車に乗られてる方はどうやって洗車されてますか?

書込番号:25057874

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/18 15:56(1年以上前)

ここではマット塗装購入者は少ないのでググった方が速いよ。


拭き取る時に普通に撫でるように拭いちゃ駄目よ。
https://www.youtube.com/watch?v=XsG2IfyuQOs

書込番号:25058777

ナイスクチコミ!4


スレ主 なな3588さん
クチコミ投稿数:23件

2022/12/18 17:49(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございます。
なんか洗車したという達成感のない洗車になりそうですね。
でも艶無し塗装が好きだったので大事にして洗車します

書込番号:25058994

ナイスクチコミ!1


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 15:06(1年以上前)

>なな3588さん
速攻でフルプロテクションフィルムをお勧めします。

書込番号:25063036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 なな3588さん
クチコミ投稿数:23件

2022/12/21 20:56(1年以上前)

やはりプロテクションフィルム貼った方が良いのでしょうか。
全面がいいですか?

書込番号:25063494

ナイスクチコミ!2


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/22 08:20(1年以上前)

>なな3588さん

私の友人がG63エディションマットブラック所有
マット塗装対応コーティングを定期的に施工のみ。洗車もプロ任せ
先日も見ましたが塗装ムラも無く、大変綺麗な状態でしたよ!

プロテクションフィルム全面施工で150万円程度
5年後にフィルム張替えに150万円?
プロテクションフィルムは、糊等々個体差はありますが、長期間そのままだと剥がす時に塗装にダメージを与える可能性もある。

マット塗装対応コーティング20万円を3年毎に施工し、9年で3回60万円。 プロ任せの洗車を
私の友人は、後者のコーティング施工、プロ任せ洗車です。

インナーガレージが無いなら、青空駐車なら特注カバーを(仲林工業)

私もマット塗装の車を所有ならコーティング施工(通年)、プロ任せ洗車にしますね!
そこまでナーバスにならなくても、プロ任せ洗車のみで大丈夫だと

世界的希少車なら全面プロテクションフィルム施工するかも?ですが、私ならプロテクションは、「飛び石対策」としてかんがえますね。

個人価値観差があるので、何年間乗るのか?車両の駐車保管状態、予算等々も影響するので

自分的なベストを考慮されればと思います!

書込番号:25063955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 なな3588さん
クチコミ投稿数:23件

2022/12/22 14:50(1年以上前)

G911さん。
ありがとうございます。
予算的にもプロテクションフィルムはどうかなと思いますし剥がす時に塗装にダメージが
及ぶ可能性があるのが嫌なので、コーティングで行こうかと思います

書込番号:25064380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G 450 Dの、レーダー探知機及びCTEKアダプターについて 15 2026/01/14 23:30:02
G450dで悩んでます。 3 2026/01/13 19:18:50
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2603件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3577万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/924物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング