『ディーラーコーティング、フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーコーティング、フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:4件

諸先輩方にお伺いさせていただきます。
来月末にG400dが納車される予定ですが、ディーラーコーティングを行うか迷っております。
見積もりには14万ほどの価格で記載されており、当方キーパーラボでEXキーパーを行おうと思っていたのですが、もし効果として(素人目にみて)十分なもにであれば納車後の時間なども考えてディーラーで行っていただこうと考えております。
今まで行われた方の感想をお伺いできれば幸いです。

書込番号:25206828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2023/04/02 23:33(1年以上前)

ディーラーより専門店での施工をおすすめしておきます。

書込番号:25206837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/06 11:58(1年以上前)

自分はオプブラで、ディーラーにて施工しましたが、
黒だとどうしても傷が目立ち易く、
EXキーパーにしておくべきだったと後悔しております…
正直、どれ程の違いがあるのかは分かりませんが、
黒系だと、ディーラーのものは気休め程度かもしれません…

書込番号:25211028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/04/23 23:03(1年以上前)

G クラスを買ってEXキーパープレミアムを施工しました。
たくさんのYouTubeの動画に出ている通り仕上がってきた時のヌメヌメ感は綺麗だと思いました。(遠くから見たらです)
よくよくチェックしたら雨染みの上にコーティングしてたので指摘して修正してもらいました。
その場でコーティングを研磨して、雨染み落として、コーティングを塗り直しして「ホールドしてあります」と言われました。
1日預けて仕上げる工程を30分ほどで仕上げられました。こんなにすぐ出来るものでしょうか?
施工したのは店長でEX1級の資格があるそうですが、店の壁にはただの1級の証書しか飾られてない…
1ヶ月後には無料の点検というか洗車をしてくれるのですが、早くもミネラルオフを薦められました。
メンテナンスすれば6年持つはずですが…
3ヶ月後にはキーパーもやってるGSで手洗洗車してもらったら「屋根とかボンネットのコーティング剥がれてきてますけど、どこでコーティングしてるんですか?」と聞かれました。
キーパーラボでやったと言ったら「えっ!?」「いやぁこれはうちでやってたらこんな事になるとは思えない」施工店に相談していいレベルとの事。
そのGSでは今でも洗車してますが毎回コーティングの上に雨染み残ったままです。
半年点検、1年点検でディーラーで点検してもらってサービスの洗車をしてもらうと雨染みも無く綺麗になってます。

20万以上かかるコーティングで上記のような思いをする事があるので店選びはとても重要です。ディーラーも一概に否定はしません。
良い施工者にあたるとどちらでもOKだと思います。

書込番号:25233881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/27 09:48(1年以上前)

EXキーパーもそういう感じなんですね…
YouTubeで綺麗な仕上がりだったので、
間違いないんだけど思い込んでおりました…
なかなか難しいチョイスですね。
自分も慎重に選ぶように致します、

書込番号:25237967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G 450 Dの、レーダー探知機及びCTEKアダプターについて 15 2026/01/14 23:30:02
G450dで悩んでます。 3 2026/01/13 19:18:50
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2603件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3593万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング