中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー
カメラのシャッター音の無効化の質問です。
いくつかのレビューにシャター音が消せるように記載されていますが、当方の端末ではカメラ起動時の設定にはシャッター音はグレーアウトしていて有効のままで無効にできません。他の設定項目も確認しましたがいまいちわかりません。どなたかご存知でしたらご教示お願いします。
書込番号:22202728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
直接の解答ではありませんが無音カメラをインストールすればよいのではないでしょうか?
以下1例
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.peace.SilentCamera
書込番号:22203187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
着信音を最小にしたマナーモード、
更に−ボタンを押してサイレントモードでもシャッター音は消えるようです。
書込番号:22203348
![]()
2点
返信ありがとうございました。
アプリ活用で無音はすぐ理解できますが、スマホ全体のマナーモード設定で完全無音化できるのですね。参考になりました。
書込番号:22203624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
当方の端末もその設定は有効な状態で変更できません。それがノーマルな状態なのだと思います。
銀の嵐928さんがコメントされているように、本体の設定により無音になります。
書込番号:22203626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決しているようですけど、ちょっと・・・
カメラのシャッター音を消すというのは、国内の倫理的にマズいのでは?
私のZenFoneはそれはできませんので無音カメラアプリを入れています。
ただ、それは人に対してではなくて、動物特にワンちゃんやネコちゃんに対してです。
単に無音化と言うと、ここの女性も見ていますので
その辺りは、気をつけないといけないと思います。
わかっていると思うけど、それなりの理由を述べた上で記載した方がよろしいかと・・・
書込番号:22204716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
解決していますがどなたも書いていなかったので、、
無音カメラは画質が悪いなど問題がありましたが、
今では標準カメラを無音にできるようになっています。
標準カメラが無音にできないのは一昔前の話になりました。
今では端末を無音にしてシャッター音も無音にできるアプリがあります。
「無音モード」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sisyou.kumikashi.mutedefaultcameratrial&hl=ja
試用版でもアプリ内での無音切替は制限なく使えるので、私は試用版で使ってます。
有料版になるとカメラの起動と終了に合わせて自動でモードを切り替えてくれる機能とかあるみたいです。
書込番号:22308949
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/19 14:00:37 | |
| 5 | 2021/01/01 23:58:27 | |
| 3 | 2020/09/14 20:42:26 | |
| 5 | 2020/05/02 8:30:37 | |
| 14 | 2020/05/07 13:45:53 | |
| 2 | 2020/04/16 17:56:30 | |
| 0 | 2019/11/02 13:19:43 | |
| 1 | 2019/09/16 0:17:52 | |
| 0 | 2019/08/28 13:22:13 | |
| 1 | 2019/08/16 23:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











