『内部ストレージにしてしまい、本体に保存できません』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージにしてしまい、本体に保存できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:71件

今まで使っていたSDで足りなくなったので、SDカードを変えようと思って、とりあえずフォーマットをしようと思って入れました。
今まで外部ストレージだったようなのですが、フォーマットの時に内部ストレージにしてしまいました。

パソコンで前のからデータを移動させようとしたのですが、新しいSDがPCでは認識できませんでした。
本体に一度移動させようとしたのですが…
Y!ファイルを使って移動させるのですが、前まであった本体の表示がなく、SDカードしかないです。(古いSDでも、新しいSDでも出てきませんでした。本体の保存の部分がなくなってる?)そして、カメラの保存先が今まで本体かSDか設定ができたんですが、SDが表示されるのみで SDを入れないで撮影してみたら 保存ができないからと表示が出て保存されませんでした。
本体に保存することが出来なくなってしまいましたが、どのようにしたらいいでしょうか。

新しいSDをフォーマットした時に、本体に保存されていた写真・動画やアプリの一部が移動してしまってるので、このままフォーマットのし直しは出来ないです。
これを救済したいのと、外部ストレージとしてフォーマットし直したいのと、前のように本体にも保存できるようにしたいです。

上手く説明できないのですが、大変困ってまして…。分かるかたいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:23883250

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/01 18:46(1年以上前)

>あおがりやさん
SDカードを内蔵ストレージとして利用になってしまってPCから読めないのですね?

データをCloudに退避などさせて、もう一度、外部ストレージのSDカードとして
フォーマットし直せばいいと思います。
Googleで100GB(月額250円)の契約などして一時的に逃がせばいいと思います。
https://one.google.com/about?hl=ja
15GBで足りるなら無料のGoogleドライブでいいと思います。
アカウントを2つに増やすともう15GB無料で利用出来ます。

書込番号:23883268

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/01/01 18:55(1年以上前)

内部ストレージ化したSDカードをPCに入れたことで中身が破壊されたのだと思います。本来ならデーターをPCに移すには、スマホとPCをUSBケーブルで接続する必要があります。

標準のファイラーやGoogleのFilesアプリを利用しても駄目なら、SD内の必要なファイルをPCにバックアップしてからフォーマットするしか無いかもしれません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files&hl=ja&gl=US

書込番号:23883279

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/01/01 20:24(1年以上前)

新しいSDカードを内部ストレージ化のであれば内部ストレージ化を解除すれば良いと思います

内部ストレージ化したので外部デバイス(PC)から見えなくなったものです
内部ストレージ化を解除します
内部ストレージのバックアップしたいデータをPCにコピーします

旧SDカードをスマホに戻します
旧SDカードのデータをPCにコピーします

新しいSDカードを「外部SDカード」してフォーマットします
新しいSDカードにPCにコピーしたデータを戻します

書込番号:23883405

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2021/01/01 21:47(1年以上前)

ありがとうございます!
古い機種なので、こんなに早く返信をいただけると思っていませんでした。

GoogleドライブとGoogleフォトに逃がせられそうです。
やってみます。
そして、PCに直接入れずに、USBケーブルでつなぐんですね。
内部ストレージ、怖いですね。うまく逃がせられたら、フォーマットやりなおしてみます。

またご報告します!

書込番号:23883551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2021/01/01 23:58(1年以上前)

出来ました!!
Googleドライブにデーターを残しておいて、SDを外部ストレージでフォーマットし直しました。
Y!ファイルのアプリでも本体の表示が出るようになったし、カメラの保存先にも選べてSDカードがない時でも撮影できるように戻りました。
元に戻りました!!
早々に教えていただいて、ありがとうございました。

書込番号:23883785

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング