『wi-fiの接続が切断される』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wi-fiの接続が切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiの接続が切断される

2018/07/18 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

G6を購入しました。
Wi-Fiの接続が不安定で困っています。
使っている全てのWi-Fiで同じ現象が発生しいつの間にか症状が無くなった機器も有り何か設定など見落としているのか?といった状態です。

motoZplay(Android8.0更新後)にも同症状が発生しました。

症状:Wi-Fi接続後突然切断される、その際Wi-Fiの接続を確認するとネットワーク検索中で登録されたWi-Fiも表示されない。
スマホを再起動すると復活する。
切断された後放置していると再接続されることがある。
Wi-Fi設定off-onを繰り返すとたまに復帰す。る

ネットで検索したXperiaでの対策等はやってみました。前の質問にあったWi-Fi設定のリセットも効果無し。

Android8.0になってWi-Fiの電波を掴むのが下手になった感じです。

バッファロー・NECのルーター再設定しても改善せず。
WiMAXのW04はいつの間にかつながったまま切断されなくなっている状態です。


同様症状改善されたかたいらっしゃるましたらアドバイスお願いします。

書込番号:21971524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2018/07/18 17:51(1年以上前)

電波の混信の可能性があります。
近隣の無線LANの電波が多数出ていて混信してませんか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
このアプリをインストールしてなるべく空いているところへルーターの無線チャンネルを変更してみてください。

書込番号:21972110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/07/18 19:32(1年以上前)

ありがとうございます。
仕事場のバッファローはなぜか今日1日、午前中1度切れただけで問題なく接続されるようになりました。

実家のNECはすぐに試せないのですが、Wi-Fiの電波が他にない(背面山で前方1Km建物無しです)
週末にとりあえず確認してみたいと思います。

Zenfhon2は問題ないのでAndroid8.0の何か見落としが有るのかなぁ?と思ったのですが。

書込番号:21972298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2018/07/19 12:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027633/SortID=21919725/
moto e5のスレですが、この機種は特定のチャンネルのWiFiに接続できず、ルーターのチャンネル変更で1〜11チャンネルにて正常 に接続できているようです。

moto g6では同じ対策で改善されるか分かりませんが、特定のチャンネルで途切れるということはないですかね?

書込番号:21973615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/07/22 07:50(1年以上前)

お二方共ありがとうございました。
結果としては解決とはなりませんでした。
金曜日から一泊した宿で同症状が発生、半日放置し温泉に入って夜見るとつながっている。
実家も昨日夕方には切断されたりしていたのですが夜中には切れなくなりました。

登録したWi-Fiを覚えるまで時間がかかるのか?なんなのか・・・
スッキリしないですが検証できる機器がなくなってしまいました。

書込番号:21979485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/07/29 08:36(1年以上前)

遅レスですがまだみていらっしゃるかな?

回線が切れたタイミングで近くで電子レンジとか使いませんでしたか?

書込番号:21995294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/07/29 08:51(1年以上前)

ありがとうございます。
いえありません。
まず仕事先と赴任先住居にはにはそもそもPCと冷蔵庫しか有りませんがそれでも発生しました。言われてみて電磁波かと思い近隣に高圧電流とか自衛隊とか施設などないかと思い調べてみました有りませんでした。

それと先週きたセキュリティーパッチ以降、初めて使うWi-Fiでも症状がなくなりました。内容にAndroidの安定化等は入っていたのですが関係有るのかな?と思います。

使ってる機器との相性だったのですかね。

書込番号:21995316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング