『NFC対応』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFC対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NFC対応

2018/09/13 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

スレ主 クウ512さん
クチコミ投稿数:14件

機種変を考えていますが、海外メーカーのSIMフリー端末でNFC対応少なくこの機種にたどり着きました。
公式ホームページや、私が使っているマイネオのページなどで色々と調べたのですが、NFC=Felicaではないとのことで
当機種でnanacoモバイルが使えるのか心配になり質問しました。
お詳しい方、よろしくお願いします。
因みに本当はHUAWEI P20 liteが良かったのですが、NFC未対応とのことで泣く泣く諦めました(笑)

書込番号:22105576

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/13 12:25(1年以上前)

使えません。
SIMフリー端末で、Felica(おサイフケータイ)に対応している機種はほとんどありません。
また、NFCは日本では使い道がありません。調べる際には、Felica(おサイフケータイ)に対応しているかどうか、確認してください。
対応しているのは、Sharpや富士通などの国内ブランドと、OPPO、HTCなどのごく一部の機種のみです。
3万円前後なら、OPPOのR15 Neoとか、ShartpのAQUOS sense lite(M05)とかですかね。

書込番号:22105626

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/09/13 12:35(1年以上前)

>3万円前後なら、OPPOのR15 Neoとか、ShartpのAQUOS sense lite(M05)とかですかね。

R15 ProはFeliCa対応ですが、R15 neoは非対応ですよ。

書込番号:22105657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/09/13 12:41(1年以上前)

>クウ512さん
公式ページはご覧になっているようですが、nanacoモバイルの利用が必須なら、動作確認済み端末の中から選んだ方が良さそうな。
https://www.nanaco-net.jp/about/nanacomobile/mobile_list.html

私の端末(Huawei Mate9)はNFCが付いていますが、使い道といったらSuicaからカードの記録情報を読み取って、使用履歴が見れるぐらいです。
Suica ReaderというアプリとNFC機能を使います。
会社で交通費精算のときに、どの区間に乗ったかな、を思い出す時に使うか使わないかぐらいで、特に無くても困りませんね。

P577Ph2mさんがおっしゃるように、NFCの使い道ってほとんどなさそうです。

書込番号:22105670

ナイスクチコミ!2


スレ主 クウ512さん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/13 12:45(1年以上前)

すばやいお答えありがとうございます。
そうでか、NFCとFeliCaは規格が違うんですね。
では、電子マネーをカードに戻すかおサイフケータイ対応機種にするかもう少し悩んでみますm(__)m

書込番号:22105680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 クウ512さん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/13 12:49(1年以上前)

今の使っている機種のおサイフケータイを起動するサムネが「NFC」と表示されているので、FeliCaと混同していました(^^;
スペックの「おサイフケータイ」を見ればいいんですよね。
ありがとうごいます。

書込番号:22105697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/09/13 12:58(1年以上前)

NFC対応だけでできることは、ICカードの残高を見ることと楽天Edyカードにチャージすることぐらいです。
おサイフ対応のスマホの殆どはシャープですが、性能の良い端末は値段も張ります。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec115=7&pdf_Spec120=1&pdf_so=e2
現状だと、投げ売りされていたおかげで安くなっているドコモのF-04K白ロムがお買い得です。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/arrows/docomo/arrows_be_f-04k
性能的にも4万円台のAquos sense plusと同等です。なお、Bランク以下は避けたほうがいいでしょう。

書込番号:22105719

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/13 13:27(1年以上前)

NFC →世界規格
FeliCa→日本独自の規格
今はNFC 対応のプリンターとか出てますからかざすだけでプリントアウトが出来て便利な機能です。

書込番号:22105773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/13 15:13(1年以上前)

機種不明

おサイフケータイ アプリ画像

スレ主様

Moto G6 Plusを利用しながら、NFC機能はデータの移行作業にしか使っていませんでした。

最近Felicaをスマートフォンで利用していなかったので、改めて実機で確認しました。
利用したアプリは、「おさいふケータイ アプリ」です。
スクリーンショットはエラーメッセージになります。

念のために、「おサイフケータイ Web プラグイン」もインストールしてみましたが、結果に関しては変わりませんでした。

書込番号:22105964

ナイスクチコミ!3


スレ主 クウ512さん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/13 19:26(1年以上前)

>北海のタコさん
わざわざありがとうございました。
FeliCaが搭載されていないことが理解できました。
ベストアンサーは早々にレスしてくだしさいました、>P577Ph2mさんにつけますね。
解決で閉めます。
>iPhone seさん
>ありりん00615さん
>でそでそさん
>まっちゃん2009さん
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22106480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング