Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月 8日
『増設メモリについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
この機種を購入しようと思っていますが、メモリが4Gでは物足りないので 増設しようと思います。
「ADATA デスクトップPC用メモリ PC4-21300(DDR4-2666) 8GB(8GBx1枚) AD4U266638G19-R」 はどうかなと思っています。
6〜7000円の予算です。
他にこのメモリを増設したよ、などがあればお教えください。
書込番号:22517585
0点
>>「ADATA デスクトップPC用メモリ PC4-21300(DDR4-2666) 8GB(8GBx1枚) AD4U266638G19-R」 はどうかなと思っています。
既設のメモリーは、DDR4, 2666MHzです。AD4U266638G19-Rは規格に有っています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001045434_K0001043743_K0001104592_K0001083492_K0000996334_K0000996335_K0001134665_K0001105294_K0000809076_K0001104641_K0000809074&pd_ctg=0520
>>6〜7000円の予算です。
AD4U266638G19-Rが一番安い。
なお、既設の4GBと増設の8GBを併せると、4GB×2=8GBがデュアルチャンネル、残り4GBがシングルチャンネルとして動作します。
書込番号:22517615
![]()
3点
メモリーは追加で4GB足して計8GBで十分ですよ。
3200円で予算出来ます。
そして残りの金額でSSDを買ってクローンして高速なスタートを実現しましょう。
HDDのままだと起動まで1分以上待つこれまでのPCと何も変わりません。
今はSSDは必須です。快適なPCにしませんか?
書込番号:22517658
2点
今ならこれが安くてベストだと思います。(品切れで少し待つようですが)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076BBTBCG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&th=1
わたしはこれの120GBのほうを使ってましたが当時は5500円以上してました;;
書込番号:22517755
0点
>あずたろうさん、>キハ65さん、ありがとうございます。
現在は、メモリ8Gの約70%の使用率でしたので余裕をみて 12Gにしようかと思っていました。
現状で充分なら無理に増やす必要はないのでしょうか、迷います。
あと、SSDも考えたのですが、「SSDを購入してクローン」は、私にはちょっとハードルが高いようです。
かといってこのPCのカスタマイズにはSSD選択がないのです。
未だSSDを使用したことがないので、起動時間くらいなら大丈夫、待てる、と思っていますが
我慢できなくなる日はすぐにやってくるのでしょうかね。
書込番号:22518088
0点
>>我慢できなくなる日はすぐにやってくるのでしょうかね。
これだけは我慢と言うより、挑戦です。
SSDをシステムドライブにしたら、サクサク感に感動するでしょう。
書込番号:22518124
1点
こんばんは>MF8170さん。
もしチャレンジの気持ちとお時間があるのなら、
ここで手順をゆっくり丁寧に説明することができますよ。
また今ある「ピクチャ」「ミュージック」「ビデオ」「ドキュメント」などのデータフォルダーをHDD側のDドライブへ移行も説明できます。
やる気だけのことですから。 15秒でデスクトップ画面が現れますよ^^
書込番号:22518136
![]()
1点
どうせなら8GBの2枚組に交換されては?
2枚組の方がトラブルは少ないですし、16GB全部をデュアルチャンネルで使用できます。
SSD化は追々で良いのでは。
[DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]
\9,780〜
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000820580_K0000899566_K0000818943_K0000995632_K0001044557_K0001115025&pd_ctg=0520
書込番号:22519268
2点
書込番号:22296628等には”オリジナルのHDDを取っておかないと、サポートが効かなくなる”とあります。
そこで、例えば、
はじめはHDDで起動してセットアップする。
・C:\を300GとD:\700Gにわけて、WIN10はCドライブにインストール
・D:¥はマイドキュメント等のデータ用
次にSSDを追加してセットアップする(HDDのC:\をクローン?)
SSDで使っている間は、C:\ドライブはなかったことにして、D:\をマイドキュメント等のデータ用として使っていく。
必要な時はSSDを外すだけで HDDから起動でき、オリジナルに戻る。
のような流れでできるのでしょうか。
あまり詳しくない自分が”オリジナルのHDDを取っておかないと・・・”ととあるのは少し不安です。
せっかく「ここで手順をゆっくり丁寧に説明することができますよ。」とおっしゃっていただいたので挑戦してみたい気もします。
それに上記の方法なら、簡単に”SSD化は追々で”でもいけるんじゃないかと・・・
そうは簡単にできないものでしょうか。
書込番号:22519671
0点
サポートの件ですが、本来の出荷時の姿でなければ無償期間のセンドバック(送り返して)での修理・調査が効かないということです。
また無償期間外でも”改造”ととられて拒否されたり受け付けられなかったりです。
それはメーカー確認が必要でしょうがメモリー追加でも同じです(外して送れば済むことです)
元のHDDもフォーマットせずにそのままに外して取り出しておき、送り返すときに付け替えれば済みますが、1TBものHDDが予備みたいに無駄になるのが勿体ないですね。
実際に1年間故障なく過ごせれば問題ないですが、PCにはマザーボードやその他色んなパーツの集合体ですから、それは願うことにしかなりませんね。 自分も10年前にDELLのPCを買って使ってました。 問題なく1年は過ぎまして2年半くらいの時に弄り始めました。
スレ主さんもご心配なら1年過ぎてからのほうが安心かもしれないですが、例え少々の不具合が発生してもここで詳しい方々の意見も聞けるのでパーツ故障の判断や処方を案内できるかとは思います。
それは先のSSD化挑戦に近い、ご自身の”思い切り”になりますね。
先日、DELLの5年前くらいの中古機種をリストアしてオークションに出しました。
i5 4460機で メモリーは4GBだけ、HDDも付いて無い中古機でした。
SSD240GBにOS入れて、1TBHDDも追加しメモリーは8GBです。
CPUも外して硬化してたグリスも塗り替えて快適・元気なPCになりました。
費用もそこそこ掛かって儲けは薄いですがこちらは楽しさだけでも良かったので後悔は無いです。
お伺いしたいのは、いまのHDDがどのくらい書き込みされてるかです。 特にOSじゃなく必要なデータ部分の容量です。
ドキュメントや動画、音楽などなど。 その部分は一旦別のディスクなどへコピーしておきたいからです。
書込番号:22519842
1点
>あずたろうさん ありがとうございます。
現在の保存、使っているデータ容量は約300GBです。(少ないです。)
写真データが半分ほどです。
今回PCを新たに購入するにあたり、バックアップ用に2TBのHDDを購入しました。(今日届きました)
このPCは納期がかかりそうなので早速注文しようと思います。
とりあえず1年ほどそのまま使って、物足りなくなれば SSDを追加することにします。
メモリは上記の8G1枚か、計8Gで充分ならば 4G 1枚を購入しようと思います。
”PC4-21300 (DDR4-2666) 4GB”でもJetRam JM2666HLH-4G は 「VOSTRO 3470と相性なし」とのレビューもあったので、これなら大丈夫!というものがあれば お教えいただければ・・・。
書込番号:22520093
0点
>>”PC4-21300 (DDR4-2666) 4GB”でもJetRam JM2666HLH-4G は 「VOSTRO 3470と相性なし」とのレビューもあったので、これなら大丈夫!というものがあれば お教えいただければ・・・。
これなら大丈夫と言うのは無いので、相性保証の有るショップから購入するか、Amazonで購入して不具合が生じた時は返品する。
>トラブルや不具合による返品・交換
>商品代金(税込)、配送料・手数料およびギフトラッピング料を全額返金または同一商品と交換します。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080#GUID-75BBDF66-B878-40FA-B505-DF9E524FA8D3__SECTION_DECAF8108C4844ECBDCDB99BCFB231A6
書込番号:22520131
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2023/03/17 18:20:20 | |
| 16 | 2021/08/14 22:25:34 | |
| 29 | 2020/01/08 20:42:35 | |
| 15 | 2020/01/07 9:46:27 | |
| 10 | 2020/01/02 23:23:27 | |
| 23 | 2019/12/20 13:30:10 | |
| 9 | 2019/11/04 16:37:47 | |
| 23 | 2019/10/31 16:53:55 | |
| 11 | 2019/10/07 20:20:08 | |
| 6 | 2019/05/18 23:34:54 |
「Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 466件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











