『格安シムでの』のクチコミ掲示板

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー

QWERTY物理キーボード搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安シムでの』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーを新規書き込みBlackBerry KEY2 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 格安シムでの

2019/01/25 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:30件

BlackBerry初、格安シム初の初心者です。
現在ドコモでLINEモバイルに変更を考えています。そこでkey2もしくはkey oneを考えています。key2はLINEモバイルでの運用は可能なのでしょうか。調べても見当たらなかったので…またXperiaなどのウィジェットは使用できないとお聞きしましたがやはりそうなのでしょうか。音楽アプリも気になります。また保証も不安ですがエクスパンシスで考えております。
若輩者ですがアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:22418410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/25 14:06(1年以上前)

https://mobareco.jp/blackberry/121/review

昔のSIMフリー機は基本docomo、最近ではau、Softbankも使えるやつが増えててこれもその一つなので特に使えないとかいうことはないだろうけど、LINEモバイルにしろ他の格安SIMにしろdocomo系で契約しておけば間違いないだろうね

ちなみに、SIMフリー機に格安SIMを挿す場合、挿しただけでは使えなくてAPNという接続設定が必要(厳密には違うけど、ユーザー名とかパスワードを入れないと使えないみたいなものと思っていい<最初の一回だけ)で、最近のSIMフリー機だと有名どころのAPNが最初から設定(記憶)されててそれを選ぶだけで良かったり、入って無ければ自分で入力する必要があるくらいかな?

書込番号:22418457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/25 14:09(1年以上前)

僕はBlackBerryは持ってないけど、BlackBerryと言っても普通の(キーボード付き)Androidだから、アプリとかウィジェットに関してはPlayストアにあるものはインストール出来る(一部○○専用みたいなのは無理)し、XperiaのというのがXperia専用とかだったら無理だろうけど、普通に使う分には特に困ることはないだろうね

書込番号:22418461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/25 15:41(1年以上前)

スレ主様

メーカースペックシートより(代理店のホームページから)
(LTE Band)1/2/4/3/5/7/8/12/13/17/18/19/20/26/28/32/38/39/40/41
(3G Band)1/2/4/5/6/8/19

ドコモの通話バンド
LTE 1、3、19、21、28、42
3G 1、6、19
ドコモの通信網で利用することを前提とするなら、3Gのバンド帯には対応済み、LTEは1、3、19に対応しているので、運用可能。
ソフトバンクの通話バンド
LTE 1、3、8、28
3G 1、8、11
ソフトバンクの通信網で利用することを前提にするなら、3Gは1、8が対応。LTEは1、3、8、28で対応しているので、運用可能。

あくまでもスペックシートを参考にしての通話の可否について判断した結果になります。

ネットには、Blackberry Key2 Silverに関する解説の記事にも運用に言及したものがありますので、そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

孤高のキーボードスマホ!ついに日本でも発売されたセキュリティーも高い「BlackBerry KEY2」のシルバーを購入。デュアルSIMはDSDVに対応【レビュー】
http://s-max.jp/archives/1756055.html
保証に関しては、日本における正規代理店の商品紹介ページの下部ならびにサポートページに記載があります。
そちらも参考にしてみてください。

よくある質問(FOX inc)
https://foxinc.jp/blackberry/faq/

>現在ドコモでLINEモバイルに変更を考えています。そこでkey2もしくはkey oneを考えています。key2はLINEモバイルでの運用は可能なのでしょうか。調べても見当たらなかったので…またXperiaなどのウィジェットは使用できないとお聞きしましたがやはりそうなのでしょうか。音楽アプリも気になります。また保証も不安ですがエクスパンシスで考えております。

Xperiaなどの国内メーカーでは、独自にウィジェットを作成したもの以外の、Googleならびにその他アプリにおけるウィジェットはAndroidベースのものはどのようなものでも利用可能です。
よく調べたのですが、わからなかったと書かれていますが、代理店の公式サイトも確認していますでしょうか。
代理店の公式サイト(http://foxinc.jp/brand-article/blackberry/)には、「BlackBerry KEY2の日本国内モデルは世界で唯一のバンド18対応モデルです。 切望されていたau SIMを含む、国内初の3大キャリア(au、docomo、SoftBank)SIMの利用が可能になります。」と記述もあります。
SIMフリー端末を利用するなら、きちんと公式ページの確認も必要です。
代理店はチャットサポートもしていますので、公式サイトのチャット問い合わせを利用してわからないことを聞くことをお勧めします。

書込番号:22418610

ナイスクチコミ!2


dqe06377さん
クチコミ投稿数:4件 BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーのオーナーBlackBerry KEY2 128GB SIMフリーの満足度5

2019/03/31 12:18(1年以上前)

>ときあげはさん

楽天モバイルSIMでKEY2を利用しているユーザです。
アクセスポイントの設定については、日本の有名どころのMVNOについてはリストから選択できるようにプリインされているため、余程マイナーなMVNOを利用していなければ初期セットアップは余り気にしなくても大丈夫だと思います。
楽天モバイルのように契約時期によってアクセスポイントが異なるMVNOでも、リストに異なる設定として存在していました。

書込番号:22570310

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー
BlackBerry

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング