スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ BEAT SIMフリー
これでBeat Que NeoとFleaz三兄弟揃ってしまいました、裏蓋開けてバッテリー交換出来るのが私の購買第一条件なので、信者ではないよ。
箱から本体だけ取り出し、一緒に買った予備バッテリーを入れました、56%充電してありました。フィルム付属してます。
初期設定終了後にシステムアップデートのダウンロード終了の通知がありすぐにインストールし無事に終了。
最初のROM空きは26GB程です。
Android8.0のアプリの権限、ファイルのアクセス権とか面倒、カスタム性の高いブラウザに以前の設定をインポートしようとしたらDownloadフォルダに行きつけなかった、権限がoffでした。 初心者だと気付かないから不具合だあ初期不良だと騒ぎそう。
これからいじくりまわすので暫くしたらレビュー書きます。
書込番号:22020059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>グレースクマさん
はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
ようやく自分仕様になりました、まだ個々のアプリの設定がまだまだです、ボチボチやりますわ。
なかなかユーザーの書き込みが少ないので色々情報交換して下さいな。
書込番号:22022266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GPS受信感度は Que>Beat 少しQueが勝ってるかなぐらいで優秀の部類だと思います、みちびき193確認出来ました。
位置誤差1mから2m、安心してナビに使えるでしょう。(モードは端末のみです、高精度とかの言葉に惑わされてる人多いですね)
書込番号:22022496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4回程充電しました、バッテリーはスリーブ時の減り具合はグラフ見て頂ければわかりますが少々です、利用時はバンバン減りますね、まあ減らないバッテリーなんてありません。
ゲームとか動画など日常生活中はやらない普通の人なら一日持つでしょう。
書込番号:22023233 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
写真の感じはどうでしょうか。特に光量の多い晴れの日の青空や川、海などの青は綺麗に出ますか。
他のレビューで紫色になると記載されていたので、気になっています。
最新機種なので興味はあるのですが...
書込番号:22023967
0点
>Unix5532さん
はじめまして、写真の出来栄えを気にするならこのスマホは不向きでしょう。
今どき800万画素ですよ、期待出来ないスペックです、 スリーブ時に電源ボタンをすばやく2回押すとカメラが起動しますが残念ながらボリュームボタンでシャッターがきれません。
あいにく海にも川にも出かける予定がありませんし天気は薄曇でした、明日朝晴れてたら空でも撮ってみます。
書込番号:22024297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
空を撮りました、紫っぽくなりますね、オートで撮りました。
風景も合わせて撮るとまあ自然っぽくみえますが場所を特定する暇人がいるかも知れないのでアップは控えさせてもらいます。
書込番号:22025951 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
> kugoo1989さん
お手数をおかけいたしました。
やはり紫っぽくなるのは個体差ではなく、仕様のようですね。
光量の多い空や海以外は、そこそこ綺麗な写真もレビューで記載されていましたので、アップデートで修正されると良いのですが。
ありがとうございました。
書込番号:22027364
0点
>kugoo1989さん
同じく買ってしまいました。
コヴィアはFLEAZ CUEと合わせて2台目になります。
メイン機、サブ機は他にあるので、マップ専用端末として使います。
g08も迷いましたが、やっぱりこのサイズ(CUEよりデカくなってしまいましたが)、バッテリー交換可能、はいいですね。
ヤフーのgoo simsellerでサマーセールとのことで3000円引き、Tポイントも付く、とのことで、ポチってしまいました。
バッテリー2個、ケース購入でチャラの計算です。
CUEよりはスペックも上がって、使い易くなっていることでしょう。
届いたらまたコメントします。
書込番号:22032747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>band apartさん
お久しぶりです、買ってしまいましたか!
今日朝、194 195 見えました、マークは残念ながら?ですけど。
最近、よく使っていました Androi TS GPS Testですがストアから消えてますね、他との比較のためBeatにはQueからapkでのインストールとなりました。
それとBeatのGPS感度ですが、水平置きより立たせたほうが入りが良い感じです、ベゼルまわりの金属?の影響かな?わかりません。
手元に届きましたら楽しんで下さいませ。
書込番号:22032889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kugoo1989さん
なにやら技を使っているようですね。
さすがです。
Queのスペルが間違ってましたね。失礼しました。
もっと小さくて良いのに。
バッテリーもわざわざ変更することないのに。
と思いますが、旧来のmicroUSB、microSIMが使える、というのは私には好都合です。
マイナー希少種として応援しましょう。
メイン機としてはお勧めしづらいかも、ですが。。。
書込番号:22033019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kugoo1989さん
使ってみました。
Queよりタッチパネルの反応もスクロールの動きも、より普通に動くようになって快適ですね。
純正のケースを付けると、
ストラップホールがある。
裏ブタを付けずにケースに入れられる。バッテリー交換が楽になる。
という利点があり、おすすめですね。
一日中Googleのマップかルートラボビューワーを動かすような使い方ですが、バッテリー持ちについては、しばらく使ってみて、またコメントしようと思います。
Queではバッテリー1個で4〜5時間でしたが、それ以上は期待したいところです。
書込番号:22041226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>band apartさん
手元に届いたようで。
ベゼルまわりの銀色部分が傷つくか剥げそうなのでケースをポチろうか迷ってました、背中押された感じです。
バッテリー持ちは今のところBeatはスリーブ時に1%強、Queが1%弱なのでQueより持たないかもしれません?
まだDSDSは試してません、何分fomaが標準サイズなものでして、通常、予備、非常用ガラケー全て標準サイズ、悩みどころです。アダプターはあまり良い話は聞かないしなぁ。
書込番号:22041809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kugoo1989さん
今日早速、チャリンコに付けてルートラボビューワーを使ってますが、バッテリー持ちは、仰る通り同じくらいのようですね。
バッテリーのサイズは大きくなっているものの、スペックは100mAhしか増えてませんからね。
チップと液晶がよほど省電力にならない限り、伸びる訳がないですね。
うすうすそう思ってました。
DSDSは私も試してません。通話SIMは同じくナノSIMです。
このスロットの形状であれば、アダプターに端子が引っ掛かるトラブルもないように見えますが。。。
モトローラの古い機種では標準でアダプターが付属してました。同様の仕様にしてくれれば販売台数は伸びるんじゃないかなぁ、と勝手に思ったりします。
書込番号:22042229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kugoo1989さん
私はライトユーザーなので、電池は1日余裕で持ちます。
平均的には2~3日持ちそうです。
書込番号:22042562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>グレースクマさん
そうですね、スリープで100時間程なので2日に一度の充電で普通はいけそうです。
写真の写りが不満ですがデザインもぱっと見に2万以下には見えないしgo7シリーズのような不具合もなく買って良かったと。
書込番号:22043130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Unix5532さん
写真ですが、カメラが初期設定でホワイトバランスがオートのままだと紫っぽく写るようです。
ちょっと面倒ですが、状況に応じてホワイトバランスを変更すれば、多少は良いと思いました。
書込番号:22046369
3点
MicroSIMに変更してDSDSの動作確認しました。
まずSIM1にMVMOデータを入れ確認、電源切ってからSIM2にFomaSIM入れて確認、設定はアプリから簡単に出来ました、同時に二枚入れても大丈夫とは思いますが安全策でやりました。
画像にアンテナ二本ありますね、通話とデータ通信問題ありませんでした。
バッテリーもこなれてきたようでスリーブ時の減りは時間あたり1%弱弱になってきました、それと熱処理が良いのかあまり熱くなりませんね。
長い事2台持ちしてましたのでSIMはQueとNeoに戻しました、何方かが壊れたらBeatにします。
書込番号:22067733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ BEAT SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/03/16 14:21:30 | |
| 4 | 2021/08/02 11:04:13 | |
| 2 | 2021/02/24 13:00:05 | |
| 4 | 2019/09/23 19:43:30 | |
| 1 | 2019/07/25 18:54:17 | |
| 2 | 2019/11/17 3:48:54 | |
| 5 | 2019/03/01 17:13:29 | |
| 21 | 2019/03/10 12:31:55 | |
| 1 | 2019/01/07 16:55:48 | |
| 2 | 2018/12/10 18:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















