モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
北海道札幌市にて7/14に契約しました。
今のところ納期不明ですが急ぐ理由もないので気長に待っています。
同時期に契約されたみなさんはどんな具合ですか??
とくに、同じ札幌近郊にお住まいの方の情報があれば嬉しいです!
事前予約や最近の契約の方の情報は結構あるようなのでレスはご遠慮下さい。
よろしくお願いしまーす!
契約車両 XC 青の屋根黒 AT
書込番号:22026754 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
返信が無い様なのでスレ主さんにとって有用な情報ではないかもですが....スレ主さんと地域が違いますが、7/8契約(事前予約ではない)で、まだ詳細な納期情報が入ってこないので7/14契約となるとまだまだ情報が入ってこないかも知れませんね...
あとは、キャンセルが出て注文したものと同じ車体だと繰り上げがあったりするみたいですが…あとは契約された販社の力関係ですかね(笑)
書込番号:22028032 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
発売後の7月7日に先先代ジムニーでお世話になっている小さな副代理店に偵察にゆきその場で申し込み
現車がなかったので、XC 5MT ヘリカルLSD オーディオナビレス 色保留(一応ジャングルグリーンとしておく)
7月8日他店で試乗(おおざっぱに納期を聞いたら半年、値引きは5万) 2店舗回って候補の現車色確認
仕事の都合で12日に出向き正式注文してもらう(色をキネティックイエローブラックトップツートンカラーに変更)
どうせ来ないから受注色でも変わらんだろう。。
8月3日に様子をうかがうも・・・「連絡来ないねぇ〜受注生産色だしねぇ〜まだ他の方の分も状況不明だし」
という感じで、やはり年内あきらめかなぁ〜という雰囲気でしたが、
何がどう転んだのか8月10日に連絡が来て盆休み明け20日に書類そろえて持ってきてとのこと
予想に反して、今月末納車になりそうです。
たぶん、地域でのキャンセル車が割り当てられたんだと思います(変態色で順番待ちが居なかった?)。
事前手配していたものの現車見て色変更とか、ブレーキサポート付きはリフトアップの改造
が出来ないとか詳細がわかってきたのは正式発売の翌週くらいからです。
書込番号:22028626
12点
>ぁるぁるさん
レスありがとうございます!
7/8でまだ音沙汰なしですかぁ(汗)
それでいくと私のはまだまだですね(笑)
メインカーが雪に滅法弱いので冬までに来てくれると嬉しいかなぁ。
書込番号:22031361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jimnyf6aさん
レスありがとうございます。
割り当て決まったんですね!
おめでとうございます!!
色々なタイミングが合えば嬉しいサプライズがあるんですね(汗)
裏山C!(笑)
詳しく教えていただきありがとうございました。
書込番号:22031371 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
7月30日注文ですが、納期は来年の今頃。増産すれば早まる可能性ありで納期は未定。
この時期だと注文後生産。色、グレードなどによる納期の差はほぼ無しとのこと。
書込番号:22031707 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>NISMO370Zさん
地域は埼玉県です
申し込み時に、展示用として来る予定のXC ジャングルグリーンを売ってもいいよ
と言ってくれましたが、確認してもらったらATだったので残念に終わりました
(車屋のオヤジが代理店にAT→MTに展示車変更を確認してくれましたがNGでした)
ネット情報とかなので話半分ですが、
7/15日頃の注文で AT/MT/色/グレード 何でも良いから早いやつという注文で
8月末納車なんて言うのが書き込みでありました。
キャンセル車狙いでも、さすがにそこまで妥協は出来ません
こちらは22年乗っている車齢25年のJA11幌車でエアコン修理不能なので
来年梅雨時までには来ないときついなとか思っていました。
余談ですが、新型ジムニーのフレームは先々代JA11の角パイプ1本棒構造では無くJB23と同じ衝突時衝撃吸収型で、コの字板金を角パイプ状に溶接で貼り合わせた構造になっています
貼り合わせ溶接なので、その隙間に水(塩カル水?)が入りやすくさびやすいと思います
「ジムニーフレーム腐食」で検索すると見たくない画像がたくさん出てきます
JB23はフレームの内側から腐って行く感じです
フレーム外側表側の合わせ目にはシーラーが塗られていますが、パイプ内は不明です
納車されたら真っ先にフレーム内部を確認し内側からの防錆剤処理と
電子デバイス「ラストアレスター 4ch」を取り付ける予定でいます
書込番号:22031927
6点
>ハマラジャ06さん
レスありがとうございます。
7/30だと一年待ちなんですね!
私も7月8日くらいから商談を開始して1日で1ヶ月伸びると言われた時は冗談かと思いましたが今思えば当たらずも遠からずだったんですねー。
書込番号:22033946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jimnyf6aさん
追加情報ありがとうございます!
私もなんでもいいから早く的なのをネットで見ましたー。
そういう考え方も十分わかりますが一応車好きの端くれとしては多少のこだわりもあり色々注文してしまいました。
自分の好きな仕様じゃないと長く乗れない気がしたので笑
下回り、結構シビアなんですねぇ。
ぱっと見は割と下まで塗装してあるけどわからないもんですねー。
気をつけてます!
車が来たら笑
書込番号:22033983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大分です。XCMT7/21で年明けとだけ。
それより、近所の中古車販売店で、新車即売のシルバーXLが1週間以上残ってるのと、本日、仕事で移動中にブラックの恐らくXG現車販売を見かけて、なんだかなーと。
書込番号:22036926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>larry33さん
レスありがとうございます!
7月も半ばで年明け(半年)ならまだ良い方かもしれませんね。
当方は雪国なのでできれば年内に来てジムニーの威力を遺憾無く発揮したいところです(笑)
ATとMTはどっちが人気なんですかね??
ちょっと気になりますよね。
展示用とか市場用で早期に来るようにして売ってしまうと言う手ですね。
でも、在庫品がなかなか好みの仕様と合わないんだよなぁ。
書込番号:22037249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。
私は事前予約をし契約したのですが、同じ地域でしたので書き込みさせて頂きます。
契約時営業マンの方に会社の順番で二十番台、お店では2台目の予約と話を聞き、8月下旬〜9月上旬の納車になるのではとの話でしたが、未だに連絡はありません。
納車が待ち遠しいですね。
契約車両 XC シンフォニーアイボリーメタリック AT
書込番号:22039622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kenzi1202さん
はじめまして。
カキコミありがとうございます。
事前予約しいてもその月に来ないもんなんですね(汗)
苫小牧辺りの新車置き場に発売前に準備されている分がそんなに多くなかったんでしょうか。
北海道の割当って実は少ないのかもですね・・・。
ホント納車が待ち遠しいですね。
納車されましたらスレ違い投稿で構いませんので是非教えてくださいね!
私の方は気長に待ってみます。
書込番号:22040554
1点
>NISMO370Zさん
はじめまして。
私も初めての口コミですが、本日ディーラー(神奈川県の副代理店)より連絡が来ましたので
参考になればと思い返信いたします。(地域が違うので参考になるかどうか・・・。)
事前予約は6/20、正式注文は7/7で XC 5MTピュアホワイトパールを納車待ちです。
(そのディーラーでは紙の細長い予約申込書は、6月初旬から受け付けてました。)
(その後、その申込書は予約と言うよりメーカーがユーザーの傾向調査のような意味合いと聞きましたが・・・。)
神奈川県は7/5迄の事前予約は約300台と言っていたように思います。(うろ覚えですみません。)
本日、工場での車体完成が9/8との連絡が来ました。
そこからオプション取り付け等して9月中旬に納車とのことでした。
今回聞いた情報では、神奈川県は月に約30台前後が割り当てられ、
県内の自販(神奈川と湘南の2つ)で、わけているようです。その中にどうにか入れたようです。
(当方9/8なので製造開始は今くらい?)
その後の状況から自分も何時になるか気になってしょうがなかったです。
1日変わると数週間とかは違うようですね。(繰り上げとかを除いては。)
書込番号:22040888
0点
NISMO 370Zさん
8ベーさん
こんにちは
当方のジムニーの状況投稿させて頂きます
居住 埼玉県
発注先 スズキアリーナ
グレード等
XC/AT ・ ZVR(ピュアホワイトパール)
事前予約 6/26
注文契約 7/7
注文書の納期予定は11月頃
発注先に電話で問い合わせしても
納車時期が早くなる訳もないので
特に契約以降は電話してません。
皆さんの納車情報をお聞きして
9月になったら電話でもしようとは思います。
書込番号:22040944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>犬3匹さん
こんにちは。
情報ありがとうございます。同じ注文日でも地域によって違いそうですね。
予約前からSNS情報など毎日チェックしてますが、以前見たツイートでは
埼玉県は事前予約で約400台とか書かれていたようなのがあったと思いました。(神奈川より多い!)
当時ディーラーで話を聞いたときは、7/5時点で予約順にデータ入力すると聞かされていたので、
それで少し安心して発売日には契約しに行かなかったんですが、そのあとのネット情報で注文が多く入っている
みたいな内容があったので、すぐの土曜日しかないと思って、行った感じでした。
自販のお盆休み明けが今日だったので、なんか連絡きたら良いな〜と思っていたら電話が来て、
「早いほうです」と言われたのにはそうなんだと思いましたが、もう既に地元で乗ってる人がいて複雑な感じです。
書込番号:22041234
2点
昨日ジムニー試乗してどんな状況って聞いたら、今からだと1年待ちみたいです。
そこのディーラーでも6月18日位だったかな契約で9月納車が一番早いとか
あとXCでしたっけ?ブレーキアシストの付いている車種をラインで先行で多めにしたみたいで(MTかATかは聞いてません)、XCで速攻契約した方は早かったみたいです。
ですがXC以外の契約が多かったみたいで困惑してるとか。
前にモデルチェンジしたスペーシアでしたっけ?はブレーキアシスト無しを多めに先行したら、逆にブレーキアシスト付の契約が多かったので、読み違いがあり、ジムニーはブレーキアシスト付多めに…スズキ読めてね〜ですね。
ちなみに神奈川県では販売店で優先とかあるの?って聞いたら、それは無いとのこと。ちゃんと順番で管理してるから割り振りもしっかりしてるが、営業力のあるところはまれに早くしてくれと言うところもあるみたいだと…他県でなんか順番がおかしいと思ったら割込が多いのかもです。
書込番号:22041684 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
同じく道内で先行予約あり7月8日に契約しました。
XL5MTアイボリーSS付きです。
7月の時点では年内納車なのかも分からないとの事でしたが、8月に入ったところ8月末納車の連絡がありました。
私の契約は道内の自販の中では60番代だったそうです。
早かったのでキャンセル分が上手く当たったのかなとも思ってます。
納期が確定しなくても、毎週必ず現況の電話をしてくれていたので良いディーラーで購入出来たと思っています。
NISNOさんも早く納期確定しますように。
書込番号:22048953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーサクライさん
私にも届きました。スズキ自販北陸から8月8日でした。
少々とあるので、てっきりお盆休みで遅れるのだろうと、
考え甘かった。先日電話で状況聞いたら全くわからないとのこと、
先月は帽子で今月はおかき、さき長いんだろうな。
書込番号:22060404
2点
7月20日発注1年以上待ち(納期未定)
増産体制稼働は10月以降とか
書込番号:22060849
4点
皆さん苦労してますね、嬉しいですね( ◠‿◠ )
しかしこんなニッチなクルマが23の時以上に凄い人気だ。
書込番号:22068764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少しでも早く手に入れるために、いろんなところで思いっきりJB64Wのネガティブキャンペーンを展開して、キャンセルを煽るというのはいかがでしょう?(笑)
書込番号:22069967
5点
NISMO 370Zさん
8ベーさん
こんにちは
当方の注文したジムニー納車に関して
全く変化ありません。
9月になりディーラーに確認しようとしていたら
電話があったがお詫びの連絡でした…
実車を見掛けたのは
静岡にてジムニー・シエラの走行車両を各1台
埼玉にてジムニー駐車場で1台
ジムニー専門新古車販売店頭に10日間位の頻度で
次々と入荷しているのを見ると
どうなっているのかな?と複雑な心境です。
埼玉の店舗の店頭で伊豆ナンバー登録車
生産拠点の静岡の方が納車しやすいのかな?
書込番号:22075272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>犬3匹さん
こんにちは。
納期や割り当てなど地域によってはわからない(教えてくれない?)ものなのですかね?
ネットでは発売日付近の方のスケジュールが出始めているような書き込みも見れますが・・・。
私も同じ色ですが、ZVR(XC専用色)というのも影響しているかもしれませんね。
注文したディーラーでも、登録展示車に、始めXCの白(ある意味無難な色と言ってました)を希望していたようですが、
実際にはジャングルグリーンやキネティックイエローが置かれてました。(色を選ぶと遅くなるとか?)
その自販での注文登録順番が気になりますね。
書込番号:22081117
2点
>NISMO370Zさん
初めまして。
私、7/8に千歳店で契約(XL,黒、AT)ですがレスポンスなしです。
今乗ってる車が、来年の8月で車検が切れます。
「それまでに納車されればいいですよ」と言いましたがw
書込番号:22206566
0点
はじめまして。7月11日にXC ジャングルグリーンを契約しました。茨城県アリーナです。9月初にディーラーからの連絡によると、年明け、キャンセル等があると年内の可能性ありとの事でした。
7月に契約された方はいかがでしょうか?
書込番号:22207087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
6月30日、事前予約。XL、キネテックイエロー。7日後に試乗。
7月14日、注文書に記名捺印。但しカラーを事前予約時のキネテックイエローからプリスクブルーメタリックに変更して正式注文。5速MT。
10月25日現在、注文したスズキ直系ディーラーから音沙汰無し、愛媛県松山市です。
書込番号:22207431 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
一昨日、副代理店の社長さんが家に来たので「おっ?」と思って出て行ったら、前回のせんべいに続きお詫びの品でした。まだまだ、納期未定です!
書込番号:22346480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドモドモ
1月19日に納車されました。
なんでも、6月に先行予約した方よりも私の納車が早まったそうです。
やはり、トランスファー・カラーの組合せ等で前後するようです。
因みに先行予約の方はマニュアルとのことです。
納車時にお土産沢山いただきました。
Jimnyボトル
「スペーシギア」のカップヌードル詰め合わせ2個
ファブリーズ
そして、ケルヒャーの高圧洗浄機
ケルヒャーは夏タイヤシーズンになったら購入を考えていたので、助かりました。
それと、Jimnyボトルはなかなかの優れもの(保温性)ですね!!
書込番号:22416379
3点
レスを頂いた皆様ご無沙汰しております。
地震や仕事で全然返信できず大変申し訳ありませんでした。
さて、ジムニーですが2/25に納車されました??
今はコーティング屋さんに入院しているのでまだ全然乗れてませんが笑
こちらのスズキ自販ではお待たせしたお詫びにケルヒャーがもらえるらしいです。
ただ、そちらも在庫切れで待たされていますが笑笑
私は一足先に納車されましたが今後も皆様の納車情報等共有にご活用ください??
ありがとうございました??
書込番号:22500903 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
NISMO370Zさん
おめでとうございます。
私は2018年中にと確約を受けていましたが
年跨ぎまして1月末に納車となりました。
先行予約から6ヶ月が1ヶ月延びて
7ヶ月でようやく納車となりました。
本日1ヶ月点検をして参りました
内部部品の買い揃えも楽しんでます
そういえばケルヒャーは無かったですね。
購入地域で違うのかな?
書込番号:22502001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様、おめでとうございます!
昨年10月25日に書き込んだ愛媛県の者です。
7月14日注文(契約日は7月13日扱い)。
XL、5MT、プリスクブルーメタリック。
3月8日製造、3月23日納車予定。
注文してから8か月と10日でようやく納車となりますが、私にとってはベストのタイミングです!
書込番号:22503274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
道南地区、2019/07/15 XC ジャングルグリーン AT 契約成立です。マッドフラップとラバーマットのみのオプション。
諸経費 希望ナンバー 込々で 190万。
まースタッドレスタイヤが必要なく成ってからでいいよとは言ってますが、何も連絡が有りません。
書込番号:22505478
0点
>犬3匹さん
>classical842さん
ありがとうございます!!
22日に納車後、コーティングやら下回りの防塵処理やらでバタついてましたがやっと落ち着いて乗れるようになりました。
想像通りの車で満足しています。
アフターパーツも主に内装関係の便利パーツを取り付けて快適に乗っておりますが、外装・走行関係も急激にアフターパーツが増えて目に毒ですね笑
ケルヒャーに関して地域の販売店のみのサービスなのかもしれません。
まだ受け取っておらず洗浄機なのかスチーマーなのかわかりませんがいずれも既に持っているのでそのままメルカリかヤフオク行きです笑笑
書込番号:22508017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,596物件)
-
ジムニー クロスアドベンチャー 4WD/シートヒーター/社外アルミホイール/電動格納ミラー/ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 89.1万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 204.9万円
- 車両価格
- 197.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 283.3万円
- 車両価格
- 274.9万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
9〜554万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























