『ジムニーのディラーよりの納期連絡って何処ぐらい前に来るのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ジムニーのディラーよりの納期連絡って何処ぐらい前に来るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:12件

題名と被りますが

ジムニーを納車された方に質問ですがディラーやその他販売店から納車の連絡ってジムニーの場合どのくらいで連絡が来るものでしょうか?

当方21年の5月初旬にXCのATを契約しましたが未だに連絡が来ませんが、そんなモノでしょうか?

皆様の経験談をお聞かせください。宜しくお願い致します。

書込番号:24623711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2022/02/27 13:14(1年以上前)

>ジミッコジミーさん

私は昨年4/20頃の契約(AT,XC、ジャングルグリーン単色)です。
納期連絡が無いので、2/1にお店に問い合わせしたところ、
3月生産で4月の納車(★納期12カ月程度)になりそうとのことでした。
参考までに、政令指定都市ですが都市部ではありません。
規模の大きな地場資本系?ディーラーでの契約です。

スレ主さんが昨年の5月初旬の契約ならGWの前後の納車の可能性が高そうです。
この場合、登録用書類の準備依頼の連絡は4月になってからだと思います。
(色によっては、もう少し納期がかかるようですが。。。)

書込番号:24623756

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2022/02/27 14:34(1年以上前)

>MIG13さん
早速のコメントありがとうございます。

ほぼ同時期ですね〜♪ワタシは都内在住でして契約当初からおおよそ1年と言われており契約書を見ると納期予測が4月上旬と記載されておりました。

ただ2月中旬にメール連絡してみたところ不安定な生産状況で今現在でおおよそ1年との返答しか得られませんでした。

MIG13さんの感じですと3月以降に連絡が来る感じですかね・・・ もう少し落ち着いて連絡を待ってみようと思います。

ありがとうございました(^-^)

書込番号:24623903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/03/02 22:02(1年以上前)

2021年7月3日契約 XC AT ミディアムグレー注文した者です。
3月1日にディーラーから来週工場より出荷予定と連絡がきました。
1年程度は覚悟してましたが、トヨタの様に生産予定とかの前情報は無く突然連絡が入る感じですかね。。
慌ててナビ等のパーツをAmazonで購入しました。

さすがに納期8ヶ月は聞いたことが無いので、どなたかのキャンセルがまわってきたのかもしれませんね。

書込番号:24629439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/03/03 18:17(1年以上前)

>キーメーカーさん
コメントありがとうございます。


来週工場から出荷予定とは急ですね!でも驚きや戸惑いよりも嬉しさが増してるでしょうね(^-^)おめでとうございます!!

キャンセル待ちだったらラッキーですね!

ワタシもグレードもカラーとATと言う事も全て一緒ですが何が違うのかと考えてしまいますが、心当たりとすれば近所の昔からある小さくディラーだったのが良くなかったと考えてしまいます。

隣の区に大きくて新しいスズキのアリーナが有ったのでソチラにすれば良かったかもと思っております。

まぁ、買い増しの一台なので気長に待って見ます。

書込番号:24630488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/03/04 02:02(1年以上前)

ありがとうございます!
嬉しいのもありますが急ですと何かと準備に焦ります。
現在の車を買取店巡り、スタッドレスタイヤ、ナビも半導体で品不足、アルミホイールも欠品多い。。。

地域は北海道の地方スズキアリーナですが、
注文先は普段お世話になっている、整備工場さんです。
ジミッコジミーさんの早期納車を願ってます!

書込番号:24631131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/03/04 07:17(1年以上前)

>キーメーカーさん
お優しいお言葉ありがとうございます。

北海道なのですね!ワタシも転勤で一年間札幌勤務でしたので3月ですとスタッドレスタイヤは必須ですね。

因みにワタシがジムニー購入を検討した理由として約1年パジェロミニを所有し雪道を走った経験からです。

嬉しさの後から来る焦り・・・ナビゲーションも欠品(入荷待ち)が多い様ですね。ワタシ的にはとりあえず純正ホイールにスダッドレスタイヤにして急場を凌ぐ感じですかかね・・・

キーメーカーさんが納得出来る納車に向けての買い物や準備が進む様に願っております。




書込番号:24631218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 ジムニー 2018年モデルの満足度5

2022/03/04 22:40(1年以上前)

先日、製造割り当ての連絡があり、本日、ディーラーに行って本手続きをしてきました。
今月末(3月末)の引き渡し見込みなので、3週間程度前に連絡があったことになります。

ジミッコジミーさん>>
長い納車待ちお疲れ様です。
今までにどんなに長くても4か月半の納車待ちしかしたことがなく、今回のジムニーの納期には
とっても疲弊してます。
ただ、歳をとったせいか仕事などもいろいろなことがあり、注文時には果てしなく感じた納期も、
振り返るとあっという間の気もします。
最近では、Youtubeやブログなどたくさんのコンテンツもあるので時間もつぶしやすい。
(ジムニーのYoutubeを見る。そのものに飽きてきたりもしましたが・・・w)
車は選ぶとき、納車を待つときが一番楽しいなどと言われることもありますが、ジムニーの長い
納車待ちにて、実際納車されてしまったら、燃え尽きてしまいそうな心配があります。
早く納車されるといいですね。

書込番号:24632559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/03/07 12:57(1年以上前)

>ぺっとりさん
コメントありがとうございます。

製造割り当ての連絡ってモノが有るんですね!ワタシのディラーからは契約から10ヶ月経ちますが連絡はディラーからの連絡は一度も有りませんね・・・

にしてもべっとりさんの納車の見通しがたって良かったですね!おめでとうございます。少なくとも3週間前には連絡欲しいモノですね。

ジムニーの納車も待ち遠しですが今乗っている車も趣味の車でジムニーは買い増しなので基本的には大人しく待つことが出来ていますがスズキのディラーからなんの連絡も無い事に少しずつ腹がたって来ております。

ワタシもYouTubeを見たり価格ドットコムを閲覧しながら納車連絡を待っていますよ。パーツも色々と買ってしまいました
納車が確定したらKeePerやリアウィンドウにスモークフィルムを施工して貰う予約を入れたいのでディラーからの連絡が待ち遠しですw

書込番号:24637157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夏季碑さん
クチコミ投稿数:25件

2022/03/08 14:01(1年以上前)

>ジミッコジミーさん
私は、シエラですが、6月27日に契約し、3月25納車予定となりました。
納車予定の連絡は3月3日に来て25日納車予定なので3週間前です。
グレードはJC MT ジャングルグリーンです。
ちなみに、私が買ったディーラーでは、
「お客さんは、JCでは○番目、JCのジャグルグリーンでは○番目」
みたいな説明を受けることができました。
毎月の進捗を聞きながら待っていました。
全体の納車待ちの人数はほぼ変わっていないので、1年近い納車待ちが継続しそうですね

書込番号:24638899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/03/08 15:21(1年以上前)

>夏季碑さん
コメントありがとうございます。シェラで9ヶ月は早い気がしますね!おめでとうございます(^-^)

YouTubeでも毎月ディラーからの待ち番を配信していた方が居ましたがディラーに寄っては親切に毎月報告してくれるんですね!

契約したディラーが良くなかったと思ってしまいます。

一応注文書には登録予定日が4月3日になっておりますので3週間前だと今月の3月13日(日)なのでその辺り迄待ってみようと思っております。
新型ワゴユRも発表になってディラーもそれどころじゃないかも知れませんねw

書込番号:24638993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/08 17:36(1年以上前)

21年8月契約
XC オートマ
2月25日に急遽納車連絡がありました。
早速翌日オプションを確定し本契約いたしました。納車予定は3月20日ころです。
私の上にキャンセルが3人いて繰り上げ納車となりました。
いまとても楽しみにしております!

書込番号:24639174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/03/09 11:24(1年以上前)

>よっちゃん.comさん
納車日確定おめでとうございます!!

3人もキャンセルが続出するなんてどう言う事なんでしょう。買った事忘れてしまう位納期が掛かってますからね・・・

転売しても儲かると思いますがw

約1ヶ月前の連絡なら有難いですね!3月20日頃だと東京では桜の咲き始めの季節でドライブしても気持ちが良く楽しいですね!

書込番号:24640307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yamamusaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/09 16:05(1年以上前)

XL, MT, グリ−ン、昨年2月の注文で今月末納車と一昨日連絡が来ました。週末にオプションを決めに行きます。

書込番号:24640664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/03/09 16:22(1年以上前)

>Yamamusaさん
コメントありがとうございます。

また3月末納車の確約おめでとうございます。

XLのMTでも1年待ちなんですね・・・

ATやXCより半導体の影響が少ないと思ってましたがケースバイケースなんですね。

約3週間前の納車連絡ってケースが多い様ですね。



書込番号:24640693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/15 20:01(1年以上前)

はじめまして

昨年9月に契約して、3月12日に急遽割り当ての連絡があって今月末に当落予定です。
静岡県でナンバー登録後陸送らしいので来月頭には納車です。

ジムニー、XC、AT、アイボリーです。

急に決まったので色々ドタバタしてます。

書込番号:24651372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/03/17 12:54(1年以上前)

>のん0001さん

コメントありがとうございます。

4月上旬の納車予定おめでとうございます。

急に決まって大変ですが嬉しもひとしおですね!こんなアタフタも今は楽しくも感じる事では無いで
しょうかw

コチラは一向に連絡無しですw

契約したディラーを完全に間違えたと後悔しております(-_-;)

書込番号:24653966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ADPCMさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/03/17 13:55(1年以上前)

同時期にXLのMTをディーラーで契約しました。
連絡は一回もありません。
ここでは最近ジムニーを納車されている方は約一年待ちで納車されています。

スズキも約一年待ちをキープするために?、ジムニーのラインはなんとか止めないで稼働させているみたいですよね。
あともうちょいの辛抱です。
私は再度買い忘れがないかチェック中です(笑)。


書込番号:24654049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/03/24 17:44(1年以上前)

>ADPCMさん

コメントありがとうございます。少しバタバタしておりまして返答が遅れて申し訳ありません。

連絡が一回も無いのは不安になりますね。おおむね1年と言う事は解りますがディラーも少しは待たせてる人に対して配慮を考えて欲しいところです。

ワタシも納車日が決定したらオートバックスでドラレコとスモークフィルムの作業予約は早目にしたいと思っています。

書込番号:24666146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ADPCMさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/03/25 07:33(1年以上前)

私はお客を喜ばせるネタがないから連絡ないんだなぁ、と諦めています(笑)

もし予定通りの1年待ちでしたら、4月に入って連絡がありそうですが・・・。
ドキドキですね。

書込番号:24667106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/03/25 08:48(1年以上前)

>ADPCMさん
コメントありがとうございます。確かに下手に連絡するとぬか喜びするだけですからねw

月末に4月の生産振り分けの連絡があるとの事です。お互いに良い連絡が来ることを祈りましょうwww

書込番号:24667193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/03/25 22:33(1年以上前)

>ADPCMさん

お客様によろこばせるネタが無くて連絡出来ない気持ちは解りますが、お客様を不安にさせてはなりませんよねw

4月の生産予定の連絡は昨日来ましたよ!納車日確定迄は時間が空くとの事でした。

ほぼ1年待ちと言う形で落ち着きそうです。

書込番号:24668356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング