『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2022/03/28 19:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

クチコミ投稿数:141件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

値引き情報を見ると、本体だけで20万引きがある中自分は10万引きで、オプションは2万引きしかありません。
反省点としては、違うディーラーを回れなかった(特定を避けるため詳細は言えませんが、違うディーラーを回りにくくされ、即決を求められた)、そのときにもっと強気で20万下げなきゃサインしないと言えば良かったですし、展示車も見ないでサインできないと言えば良かったと思います。
ただ車自体は気に入っており、下取りは修復歴があるにも関わらずネットの下取り相場並の価格なのでそれを考えると、値引きが少ない代わりに下取りを頑張ってもらったと考えるのが精神衛生上良いですか?
今からでも、ガソリンを満タンにしてくれないか聞いてみる位ならばアリですか?

書込番号:24673235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/28 19:28(1年以上前)

値引きだけが買い得かどうかなんて言えませんよ。納車後のアフターケアが宜しければ10万円分の値引きに匹敵します。
逆に30万円値引いてもらっても点検やら修理やらで傷でもつけられたらたまったもんじゃないです。

>今からでも、ガソリンを満タンにしてくれないか聞いてみる位ならばアリですか?

言わないより言ってみましょう、言ってGOODです!

書込番号:24673248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2022/03/28 19:39(1年以上前)

>逆転昼夜さん
>今からでも、ガソリンを満タンにしてくれないか聞いてみる位ならばアリですか?

注文書にサインしてるなら、無しです。

WEBの値引き交渉などの金額は???が沢山付くと思いますよ。

あまり気にしていると精神衛生上良くないですよ。

書込番号:24673266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/28 20:02(1年以上前)

こんばんは、 
確かにオプション込みで12万の値引きではつらいものがありますね。
かといって、仕切り直しも面倒な感じがするでしょう。

値引き販売では、勝者はわずかで多くの人は敗者になるのです。
(信頼できる最大値引き値があるとして、それと比べると)

最大値引きを引き出した人は、
・営業所がどうしてもあと1台を積み上げたかった
・営業マンが優秀で所内で力がある
・他車競合がデッドヒートした
・人気下取り車を確保したかったので値引きに上乗せ
などの要素が複数積みあがったところで、交渉者の手腕も高かった。

というようなことで、誰でもが引き出せるわけでもありません。
ですから、他の値引き幅の情報に一喜一憂しない方がいいと思います。

ガソリンはお願いしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:24673315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/03/28 20:09(1年以上前)

>逆転昼夜さん

営業君は、客を見て「車両本体値引きを重んじるか?用品値引きか?下取価格なのか?」緩急自在に攻めてきますので、ネット上の値引き情報も???ですし、細かな事は気にせず、トータルでの支払い金額を重視すべきです。

また、営業君に「本体値引きよりも下取価格を重んじる」客だと判断された契約内容のようなので、納得すべきです。

反省点があるとすれば、経営母体の異なるディーラーで競合すれば、あと数万円安く買えた可能性があります。

・・・が、もう契約済みなら、過去を振り向かず(ネットの値引き情報等を検索せずw)納車を楽しみに待つ事ですね。

ちなみに、契約後のガソリン満タン要求は、確実にディーラーとの関係を不味くしてしまいますので、慎むべきだと思います。

もし、どうしてもガソリン満タン要求をしないと気が済まないならば「納車時、ガソリンは当然満タンですよね?」みたいに軽く話を持ち出し、難色を示せば潔く諦める事が肝心です。

書込番号:24673330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2022/03/28 20:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
下取りを見て思ったより高額だったので、決めてしまったのは反省したいと思います。
今回は勉強代と思います。

書込番号:24673381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/03/29 13:06(1年以上前)

みんながみんなここの大幅値引きで購入されてるわけではないので気を病まないほうが精神的にもいいです。1番良いのはネットを見過ぎないことです。

書込番号:24674354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2022/03/31 12:48(1年以上前)

値引き幅は地域によっても異なりますし、今みたいに新車の供給が少ないと、値引きも大盤振る舞いにならないでしょう。また、下取りで値引き分を当てているケースもあるので、なんとも言えないですよ。
まあ、他のディーラーに行けばもう少し客観的な比較ができたでしょうが。
気にせず車を大事に乗ってください。
私も基本的にディーラー1軒しか行きません。競合させるのが、面倒臭いので。

書込番号:24677603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky900さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/02 10:01(1年以上前)

契約した後から営業マン氏にゴチャゴチャ言うのはやめましょう。
嫌われますよ。

自分が販売員だとして、商品をラッピングし、代金と引き換えに手渡そうとした時にもう少し値引きしてよーなどと言われたらイヤでしょ?

値引き交渉は契約書にハンコを押す前に徹底的にやるもの。
で、契約が成立したらお互いニッコリ笑ってよろしくお願いします!

書込番号:24680444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング