『タイヤ交換検討』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

Primacy 4 225/50R18 99W XL

  • 履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能が向上したプレミアムコンフォートタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン用。
  • 従来品と比べ、履き始め時のウェットブレーキング性能が4.5%、履き替え時のウェットブレーキング性能が13.3%、静粛性が6%向上している。
  • 新溝形状の採用により、ぬれた路面での排水性能が向上。ウェットブレーキング性能を向上させる新配合コンパウンドを採用。
Primacy 4 225/50R18 99W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのオークション

Primacy 4 225/50R18 99W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

『タイヤ交換検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/50R18 99W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/50R18 99W XLを新規書き込みPrimacy 4 225/50R18 99W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換検討

2019/09/22 09:36(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

スレ主 bonbon2さん
クチコミ投稿数:49件

はじめまして。
エスティマのタイヤ交換を検討してます。
プライマシー4を検討してますが、その他オススメありますでしょうか?

書込番号:22938516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2019/09/22 10:17(1年以上前)

bonbon2さん

何を重視するかで選択するタイヤ銘柄が決まりそうです。

下記は価格コムで225/50R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18

ここで静粛性等の快適性能を重視されるなら、現在の第一候補であるプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4は良い選択となりそうです。

Primacy 4なら省燃費性能やウエット性能が比較的高い点も魅力ですしね。

ただ、現在エスティマが履いているタイヤに偏摩耗(外減り)が見られるようなら、偏摩耗を軽減出来るミニバン用タイヤから選択した方が良いかもしれませんね。

ミニバン用タイヤでウエット性能を重視されるなら、日欧でウエット性能Aを達成したミニバン用タイヤであるBluEarth RV-02があります。

参考までに下記はPrimacy 4とBluEarth RV-02の欧州ラベリングと国内ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 225/50R18 99W XL
欧州ラベリング:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性68dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能B

・BluEarth RV-02 225/50R18 95V
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

又、経済重視なら、安価で耐摩耗性に優れたTOYOのミニバン用タイヤであるTRANPATH mpZという選択があります。

それから今年発売された最新のミニバン用タイヤで転がり抵抗係数AAと省燃費性能に優れたエナセーブ RV505もあります。

あと静粛性重視ならプレミアムミニバン用タイヤのREGNO GRVIIも候補になりそうですが、ブリヂストンという事もあり価格も高めです。

最後に下記は上記5銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610188_K0000830371_K0000836730_K0001064813_K0001151692&pd_ctg=7040

書込番号:22938599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/09/22 10:35(1年以上前)

>bonbon2さん

プレミアムコンフォートタイヤのプライマシー4なら、静粛性や乗り心地など申し分ない選択かと思います。

ミニバン用の定番のBluEarth RV-02あたりなら、量販店4本セット価格で、プライマシー4より1〜2万円程度お安く装着可能かと思います。

コスパ重視ならTRANPATH mpZで、量販店4本セット価格で、プライマシー4より3〜4万円程度お安くなろうかと思います。

お金に糸目を付けないなら、ミニバン用でプレミアムコンフォートタイヤの頂点に君臨するREGNO GRVII となりますが、そこらへんの量販店で装着すると、4本セットで15万円コースとなります・・・。

書込番号:22938640

ナイスクチコミ!2


スレ主 bonbon2さん
クチコミ投稿数:49件

2019/09/22 12:59(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます😊
偏摩耗は、あまり見受けられません。
今回、静粛性と耐摩耗性を求めてます。
プライマシー4は満足できそうですね。
GRV IIは、価格面の良さはありますでしょうか?

書込番号:22938965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/09/22 14:11(1年以上前)

>bonbon2さん

>GRV IIは、価格面の良さはありますでしょうか?

静粛性最重視なら、価格なりの価値が有ると思いますし、失敗や後悔のない選択となるはずです。

耐摩耗性は格段に良いタイヤとは思えませんが、一般的な走行距離(年1万km程度まで)なら許容範囲だと思います。



書込番号:22939106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/09/22 20:42(1年以上前)

予算に余裕があればレグノは悪くないですね。

エスティマ良いですね(^_^)ノ

書込番号:22939987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 Primacy 4 225/50R18 99W XLのオーナーPrimacy 4 225/50R18 99W XLの満足度5

2019/09/23 03:11(1年以上前)

>bonbon2さん

自分はセダンにPrimacy4を履いているのであまり参考にならないかもしれませんがレビューを書いていますのでご参考までに〜
https://review.kakaku.com/review/K0001064842/ReviewCD=1148306/#tab

あと車高が高いミニバンではミニバン専用タイヤの方が安定するという話も聞きますが、その分どうしても騒音などはうるさくなる傾向にあるようです。
とは言えミシュランはもともとミニバン専用タイヤは出しておらずPrimacy4だけでカバーするように設計しているので、あまり気にしなくてもいいのではと思います。その分静粛性は高いタイヤです。燃費はたいして変わらないかなと思います。

書込番号:22940635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/50R18 99W XL
MICHELIN

Primacy 4 225/50R18 99W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

Primacy 4 225/50R18 99W XLをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング