『ミニクロスオーバーF60のタイヤ交換について』のクチコミ掲示板

2018年 7月 2日 発売

Primacy 4 225/55R17 101W XL

  • ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。人にも環境にもやさしい低燃費タイヤ。
  • 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えのときまで安心感が長く続く。
  • 静粛性・快適性を追求。周波数をコントロールし、パターンノイズを約6%低減している。
Primacy 4 225/55R17 101W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:680mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 225/55R17 101W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/55R17 101W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのオークション

Primacy 4 225/55R17 101W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 225/55R17 101W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/55R17 101W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/55R17 101W XL

『ミニクロスオーバーF60のタイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/55R17 101W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/55R17 101W XLを新規書き込みPrimacy 4 225/55R17 101W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/55R17 101W XL

スレ主 g0331032さん
クチコミ投稿数:10件

標準タイヤ225/55R17からの履き替えを考えていますが、問題無いでしょうか。純粋タイヤのブリヂストンTURANZA T001 225/55R17 97Wと比べて、何か差分がありますでしょうか。
そしてPrimacy 4はチューブレスでしょうか。

書込番号:24867056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/08/07 11:58(1年以上前)

タイヤの性格性が違います。 チューブレスです。

書込番号:24867173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:443件

2022/08/07 12:00(1年以上前)

>g0331032さん

TURANZA T001 225/55R17 97Wの欧州ラベリングは写真1枚目ではないかと思います。

一方で、Primacy 4 225/55R17 101W XLの欧州ラベリングは写真2枚目です。

比較しますと、Primacy 4 225/55R17 101W XLの方が、ウェット性能と静粛性について上位の性能を示すことがわかります。また、Primacy 4はサイドウォールの柔軟性が高いことも特徴的です。

また写真3枚目では、チューブレスタイヤであること、エクストラロード規格タイヤでは空気圧設定が変わる(高くなると思います)ことも確認できます。

書込番号:24867177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/08/07 12:09(1年以上前)

>そしてPrimacy 4はチューブレスでしょうか。

え、ちょっとまって、今時の乗用車用でチューブ入ってるかどうかを聞くの?
ランフラットかどうかじゃなくて?

書込番号:24867203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/08/07 12:10(1年以上前)

タイヤのサイズの後ろの方にRFTがついていますか? 

書込番号:24867205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/08/07 14:21(1年以上前)

g0331032さん

MINI クロスオーバー F60ならTURANZA T001はランフラットでは無いようですね。

これは下記のタイヤ館 春日さんの作業日誌からも分かります。

https://www.taiyakan.co.jp/shop/kasuga/tech/showcase/989710/

先ず現在履かれているTURANZA T001ですが、下記のような欧州ラベリングです。

・TURANZA T001 225/55R17 97W ☆:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性71dB

次に現在検討されているPrimacy 4は下記の価格コムでの検索結果のように4種類あります。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_subse=2256&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55

ここでSTが付いているPrimacy 4は並行輸入品、VOLはボルボ承認タイヤという事で候補から外しても良さそうですね。

残るは下記の2銘柄のPrimacy 4があります(欧州ラベリングも記載しています)。

・Primacy 4 225/55R17 101W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性68dB

つまり、☆の無い方が一般用タイヤであり、☆が付いている方がBMW承認タイヤとなります。

ただし、BMW承認タイヤといってもMINI用では無く、5シリーズ用のタイヤとなります。

以上の事かMINIに履かせるなら☆の無いPrimacy 4が良さそうですね。

このPrimacy 4とTURANZA T001の欧州ラベリングから、Primacy 4へ履き替える事で大幅な静粛性の良化が期待出来ます。

又、ウエット性能の良化も期待して良さそうです。

尚、Primacy 4はXL規格で負荷能力が高いタイヤですので、下記のように空気圧が多少変わるとお考え下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

書込番号:24867366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2022/08/07 19:23(1年以上前)

>問題無いでしょうか。

問題ありません。


>何か差分がありますでしょうか。

乗り心地がよくなり、静粛性も向上します。


>そしてPrimacy 4はチューブレスでしょうか。

はい。
今のご時世、チューブレスでないタイヤを探す方が難しいです。

書込番号:24867706

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 225/55R17 101W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/55R17 101W XL
MICHELIN

Primacy 4 225/55R17 101W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

Primacy 4 225/55R17 101W XLをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング