『タイヤサイズの変更』のクチコミ掲示板

[1本] Primacy 4 235/50R17 96W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥24,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,560¥30,140 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:245mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wの価格比較
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wのレビュー
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wのオークション

[1本] Primacy 4 235/50R17 96WMICHELIN

最安価格(税込):¥24,560 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wの価格比較
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wのレビュー
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 235/50R17 96Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 235/50R17 96W

『タイヤサイズの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] Primacy 4 235/50R17 96W」のクチコミ掲示板に
[1本] Primacy 4 235/50R17 96Wを新規書き込み[1本] Primacy 4 235/50R17 96Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤサイズの変更

2021/12/21 10:44(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 235/50R17 96W

スレ主 PAPION22さん
クチコミ投稿数:3件

現在、クラウンアスリートの純正ホイール・タイヤ215/55/r17を装着していますが、ホイールはそのままで、タイヤサイズを235/50/r17に
変更しようと思いますが、変更された方がおられたら、問題点等を教示ください。 現行のタイヤでは直進性や轍にハンドルを取られる事が度々あるため変更を考えています。

書込番号:24504790

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2021/12/21 11:19(1年以上前)

>PAPION22さん

クラウンアスリートの17インチタイヤは215/55R17 94V 7.5Jx17 ET40です。
215/55R17  235/50R17
40.0km/h   39.9km/h
外径 668mm 外径 667mm
径差 0mm   径差 -1mm
車高 0mm   車高 -1mm
ですので、外径もほとんど同じです。
リム幅が7.5Jですので、215〜235程度の幅が対応します。
ということで235にしても面一まであと10oですが、だいじょうぶでしょう。
ただ、215-7.5Jから235にすると引っ張り気味に使っていたタイヤのサイドウォールが少し立ってきます。
問題点が解消すると良いですね。

https://greeco-channel.com/car/tire/215-55r17/
https://wheel-size.jp/size/toyota/crown-athlete/2018/#sel=115:2,115:4
https://cars-japan.net/wheel/n001118032.html

書込番号:24504844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/12/21 11:21(1年以上前)

タイヤ幅が広くなると、余計ハンドル取られるような気がするのですが・・・・
また、環境性能も悪くなり、ハンドルも重くなります。
轍にハンドルを取られるのなら、細くするか、空気圧を高く入れる、低く入れるして調整してみましょう
タイヤが原因の可能性もありますので、一回空気圧を調整してみてはいかがでしょう?

参考まで

書込番号:24504847

ナイスクチコミ!2


スレ主 PAPION22さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/21 11:22(1年以上前)

 早速の回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます

書込番号:24504848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2021/12/21 11:38(1年以上前)

>PAPION22さん

幅広タイヤにするメリットデメリットです。ご参考に。

https://www.diylabo.jp/column/column-454.html
https://kurumato.life/tire-width/

書込番号:24504877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2021/12/21 13:16(1年以上前)

>PAPION22さん

>クラウンアスリートの純正ホイール・タイヤ215/55/r17を装着していますが、ホイールはそのままで、タイヤサイズを235/50/r17に
変更しようと思いますが

全く問題無いと思いますね
幅だって215から20mmupで大した事ないし
外径だって大差無し
ホイールに変更が無ければタイヤが内、外の各々10mm出るって事ですね

5mmスペーサーと併用すると
内に5mm外に15mmでしょうか
良いんじゃないですか

>行のタイヤでは直進性や轍にハンドルを取られる事が度々あるため変更を考えています。

厳密に言えば幅が広くなった分多少路面を拾いやすくまるんだけど
タイヤのハイト(厚みも変わらないしリム幅も変えないって事は
サイズによる変化は少ないと思います
(タイヤによる変化は有るかと思いますが)



書込番号:24505022

ナイスクチコミ!2


スレ主 PAPION22さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/21 14:01(1年以上前)


  短時間で様々な意見を頂き有難うございました。 タイヤを変更することにします。

書込番号:24505086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > [1本] Primacy 4 235/50R17 96W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] Primacy 4 235/50R17 96W
MICHELIN

[1本] Primacy 4 235/50R17 96W

最安価格(税込):¥24,560発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

[1本] Primacy 4 235/50R17 96Wをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング