Primacy 4 205/55R16 91W
- ぬれた路面にも強い16インチのプレミアムコンフォートタイヤ。新溝形状の採用で排水性能が向上し、周波数をコントロールしてパターンノイズを約6%低減。
- 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えまで安心感が長く続く。
- 新配合コンパウンドの採用でぬれた路面でのグリップ性能が向上。また、履き替え時期の目安を示すスリップサインがより見つけやすい。
Primacy 4 205/55R16 91WMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W
現在インプレッサ2106式1600ccFFで5万キロ超えでそろそろタイヤ交換(まだ車検に通るだけの溝は残っています。)の時期かと思い、候補にプライマシー4を考えています。ネットで購入し、ディーラーまたは持ち込み交換をしてくれる近所の修理工場に取り付けを依頼しようと考えています。
そこで購入するに際し、一本単位で買うより四本セットの方が単価が高いことに気づきました。通常多く買う方が安くなると思うのですが、理由ご存知
であれば教えてください。多分四本セットなら生産国、生産時期を揃えるためだと思うのですが、よく売れる店だとある程度まとめて仕入れているので生産国や時期を揃えることにさほど難しさはないと思います。
なお極力生産国、生産時期が同じ四本を購入したいと思っています。
書込番号:24315518
3点
>アキバ住人さん
モノを売る場合、1個売りが一番高いのでは?
タイヤも同じ、もしかして、ダースで購入するともっと安いかも。
書込番号:24315539
1点
>一本単位で買うより四本セットの方が単価が高いことに気づきました。
そんなことってあります?
>通常多く買う方が安くなると思うのです
はい。そう思います。
例外は手作り品を大量発注したときには、大変だから割り増しね。。。ってことは考えられます。
しかしながら今回は工業製品ですので、そうなる可能性としては、
・4本セットで仕入れた→前輪用で2本売れた→パンクで1本だけ売れた→1本余った→在庫処分
ということなのでしょうか。
書込番号:24315564
0点
>アキバ住人さん
>極力生産国、生産時期が同じ四本を購入したい
生産国は大概同じかと思いますが、生産時期についてはネット通販だと、対応してくれない店も多いかと
お店に寄っては対応してくれる店もあるとは思いますが、、、
書込番号:24315606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Berry Berryさん
>funaさんさん
早速のコメントありがとうございました。
本価格com.でAmazonの価格は1本で10,630円、おすすめ4本セットで49,905円となっていました。確かに1本単位は在庫処分かもしれません。
タイトルと書き込み内容がずれていました。インプレッサの新車装着タイヤ(確かトランザ01)からプライマシー4に履き替えた方がおられれば、静粛性や耐久性などの性能の違いを教えてもらいということを書き漏らしていました。
書込番号:24315620
1点
2106年には世界は中国に制覇されているかもですね、
どこで何買ってもメイドインチャイナってことになってしまうのでしょうか¨¨
書込番号:24315624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アキバ住人さん
過去に別銘柄のタイヤをAmazonで1本だけ購入したことがあり、表示価格は4本セットの単価より安かったことがあります。
ただ、送られてきたタイヤは2年前製造の少々古いモノでした。
1本の方が単価が安いのは古い在庫タイヤのバラ売りが原因でしょう。
他車ですが純正装着トランザER33→アドバンdB→現在プライマシー4と履いてますが、乗り心地が一番良いのはプライマシー4です。
静粛性も純正トランザより良いですね。
書込番号:24315648 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>アキバ住人さん
Turanza T001 : https://www.tyrereviews.com/Tyre/Bridgestone/Turanza-T001.htm
Michelin Primacy 4 : https://www.tyrereviews.com/Tyre/Michelin/Primacy-4.htm
Turanza T001 はスポーツコンフォートタイヤだけあって、スポーツに重点を置いたタイヤだと思います。
それに対して、Primacy 4はプレミアムコンフォートタイヤでコンフォートに重点が置かれたタイヤだと思います。
さすがにミシュランだけあって、コンフォートだけではなく、各性能に合格点をもらっています。トータルバランスですね。
両タイヤとも下の方の評価を参考にしてみてください。
書込番号:24316024
![]()
2点
生産時期の新しさ、ばらつきを気にするなら、最安値のネット購入は止めた方が良いです。
ネット店によって対応はバラバラで分かりません。
それか、ネット店に生産時期を合わせるように依頼するしかありません。
書込番号:24316054
0点
>アキバ住人さん
>本価格com.でAmazonの価格は1本で10,630円、おすすめ4本セットで49,905円となっていました。確かに1本単位は在庫処分かもしれません。
同じお店ですか?
Amazonは送料込みが多いから
その辺の費用の違いかも
どちらかは送料別って事はありませんか?
タイヤやホイールって
梱包を分けて送った方が安い場合有るよね
お店が違えば価格が違う場合は不思議ではない
かな
書込番号:24316126
1点
在庫の関係では?
予想ですが
タイヤは最近値上がりしていますが、1本の方はまだ安いタイミングで仕入れた商品が残っているとか。
一般的には4本まとめて購入される事が多いので4本セットは値上がりした後の値段になっているが、1本の方はあまり出荷が無いので値段が据え置きになっているとか。
タイヤ安売り店は在庫を持たず、注文入れば問屋に手配して直送させるってやり方多いので、問屋の卸値が上がればそのまま販売価格に反映されます。
アマゾンは自社倉庫で在庫を管理しているので、仕入れのタイミングでは他社より安かったり高かったりしますね。
書込番号:24316659
![]()
0点
>ぜんだま〜んさん
コメントありがとうございます。
確かに安く売っているお店では、生産時期の指定は無理かと思います。
安さにはそれなりの理由があるのでしょう。
書込番号:24318774
1点
>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
純正トランザよりプライマシーの方が良さそうで安心しました。
書込番号:24318779
0点
>funaさんさん
トランザ、プライマシーの比較ができるサイトの紹介ありがとうございます。
ほぼすべての項目でプライマシー4が良い評価のようですね。購入に踏み切れそうです。
書込番号:24318802
0点
>ジャック・スバロウさん
ありがとうございます。価格.comの最安値に近い店で買わないようにします。カメラ等他の製品でも、本サイトの最安値の店では買わないようにしています。
書込番号:24318814
1点
>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
Amazonは直接販売分で1本も4本セットも送料込みです。
他の店でも4本セットの方が高いことがあるようです。
書込番号:24318829
0点
>くらなるさん
コメントありがとうございます。
在庫の関係ということは大いにあり得ると思います。タイヤは種類が多いため、あまり売れないタイヤまで常に在庫を抱えておくことは、よほどの大規模販売店でなければ無理かもしれません。
書込番号:24318843
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 5 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






