『動画ファイルは一般の再生ソフトで再生可能ですか』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

CSD-790FHG

  • 2台のカメラで前方・後方を同時に録画するドライブレコーダー。「SONY Exmor R CMOS」センサーの採用により、夜間走行でも鮮明で美しい映像を撮影できる。
  • 内蔵のGPSデータによる「GPSおしらせ機能」で危険なエリアを警告音と画面表示で事前に知らせる。GPSデータはアプリ「MyCellstar」で更新可能(無料)。
  • 常時(常に録画)とイベント(衝撃)、新搭載のモーション(動体検知)の組み合わせによる設定が可能。駐車中の車上荒らしやいたずらを監視・記録できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/撮像素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション CSD-790FHGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSD-790FHGの価格比較
  • CSD-790FHGのスペック・仕様
  • CSD-790FHGのレビュー
  • CSD-790FHGのクチコミ
  • CSD-790FHGの画像・動画
  • CSD-790FHGのピックアップリスト
  • CSD-790FHGのオークション

CSD-790FHGセルスター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • CSD-790FHGの価格比較
  • CSD-790FHGのスペック・仕様
  • CSD-790FHGのレビュー
  • CSD-790FHGのクチコミ
  • CSD-790FHGの画像・動画
  • CSD-790FHGのピックアップリスト
  • CSD-790FHGのオークション

『動画ファイルは一般の再生ソフトで再生可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSD-790FHG」のクチコミ掲示板に
CSD-790FHGを新規書き込みCSD-790FHGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > セルスター > CSD-790FHG

クチコミ投稿数:78件

購入を検討しています。
こちらの製品で撮影した動画は、SDカードにAVIファイルとして保存されるかと思いますが、
・そのファイルは、VLCplayerなど一般の動画再生ソフトで再生可能でしょうか。
・速度や時刻データを動画に埋め込むことができますでしょうか。

専用のビューワソフトを使わずに、動画を見たり、走行時刻を速度を見ることができるか知りたいです。

某他社のドライブレコーダーを買ったところ、専用のビューワでなければ動画が見られなかったもので。。。


あと、もう1点質問です。
実売価格は、750の方が高いのですが、750に比べて790が劣っているところはあるのでしょうか。

書込番号:24311760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/29 01:46(1年以上前)

>老後の趣味さん 『速度や時刻データを動画に埋め込むことができますでしょうか』

埋め込むのはドラレコで、VLCでは動画と音声しか再生できないと思います。
GPSデータをリンクさせるのは専用ソフトでしょう。

>実売価格は、750の方が高いのですが、750に比べて790が劣っているところはあるのでしょうか。
「CSD-750FHG」との違いですが、フロントカメラしかないのでは?
この辺の優劣については下のHPを参考にしてはいかがでしょうか?

https://car-accessory-news.com/csd-790fhg/#toc2
https://car-accessory-news.com/csd-750fhg/

書込番号:24312596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2021/08/29 02:21(1年以上前)

ありがとうございます。やはり速度や時刻を見るには再生ソフトが必須なのですね。

リアは不要なので750FHGで十分なのですが、790の方が安いので、790を買ってリアは装着しないのも手かなと。
その場合、何かデメリットがあるのか知りたかったですが、無さそうですね。

あと、別件ですが、SDカードのメンテナンスフリーって、よくわからないアピールポイントです。
普通のFAT32でフォーマットしたSDカードも、メンテナンスなんてしてません。フォーマットをし直すことなんてないです。
独自のファイルシステムだと、PCのエクスプローラでまともに開けないんじゃないでしょうか。

書込番号:24312615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/29 05:00(1年以上前)

>老後の趣味さん

独自のフォーマットといってもFAT32でしょう。あまり大したことはできないと思いますが、
信頼性を上げる方法としては。
・アロケーションテーブル(FAT)を通常2つのところ、パソコンOSの管理外エリアにも1つ以上用意し、多数決で処理する。
・ファイルを固定長として、フォーマット時に確保する。
くらいでしょうか?

コストがあがったり、記憶容量が減ったり、処理に時間がかかったりしますので、
データを二重化するとか、ハードディスクのように垂直パリティを使うとか、メモリーにECCを使うとかはないと思います。
つまり、データ記憶領域がエラーを起こせばSDを交換する以外に手はないでしょう。

書込番号:24312677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSD-790FHG
セルスター

CSD-790FHG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

CSD-790FHGをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング