『使い方』のクチコミ掲示板

2018年 7月 7日 発売

Obsidian 1000D CC-9011148-WW

2in1ビルドのデュアルシステムに対応したフルタワーPCケース

最安価格(税込):

¥68,216

(前週比:-697円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,216

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥68,216¥76,743 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:メインチャンバー/ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX/SSI-EEB/セカンダリチャンバー/Mini-ITX 幅x高さx奥行:307x697x693mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:0個 Obsidian 1000D CC-9011148-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWの価格比較
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWのレビュー
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWのクチコミ
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWの画像・動画
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWのオークション

Obsidian 1000D CC-9011148-WWCorsair

最安価格(税込):¥68,216 (前週比:-697円↓) 発売日:2018年 7月 7日

  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWの価格比較
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWのレビュー
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWのクチコミ
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWの画像・動画
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 1000D CC-9011148-WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > Obsidian 1000D CC-9011148-WW

『使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Obsidian 1000D CC-9011148-WW」のクチコミ掲示板に
Obsidian 1000D CC-9011148-WWを新規書き込みObsidian 1000D CC-9011148-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使い方

2021/12/26 00:47(1年以上前)


PCケース > Corsair > Obsidian 1000D CC-9011148-WW

【使いたい環境や用途】
作曲、動画編集
【重視するポイント】
マザーボード、CPU、メモリ、グラボ

【質問内容、その他コメント】
こちらのケースは、マザーボードが2枚入るようなのですが、2枚入れる場合は、CPU、グラボは2つ必要になるのでしょうか?
又、マザーボードをSuperO M12SWA-TF MBD-M12SWA-TF-Oで使用した場合は、メモリはどのように設定すれば良いのでしょうか?
因みにメモリは、CENTURY MICRO CB64G-D4RE320042 64GBをマザーボード1枚に5枚使用します。
それと、CPUはAMD Ryzen Threadripper PRO 3955WXです。

よろしくお願いします。

書込番号:24511988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2021/12/26 02:10(1年以上前)

>対応マザーボード:
>メインチャンバー/ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX/SSI-EEB/
>セカンダリチャンバー/Mini-ITX

入れられるマザーボードの一方(セカンダリ)は、Mini-ITXのみです。
共有できるのは空間だけで、2台分のPCパーツが要ります。

キーボード、マウス、モニターはKVMを導入すれば、1台を共有できます。

仮想マシンを使用すれば、1台のPCで複数のOSを同時起動することができます。

書込番号:24512026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/26 06:47(1年以上前)

え、PCに何させるつもりでパーツチョイスしてんのか知らんが
この程度のことがわからん状態でハイエンドワークステーションマシン組もうとしてんの?

書込番号:24512110

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/12/26 08:31(1年以上前)

うーん、BTOと言うか、何処かで組んで貰えるところを探した方が良いと思うけど
取り敢えず、ネットならワンズさんに相談するとか?

書込番号:24512213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2021/12/26 09:39(1年以上前)

>こちらのケースは、マザーボードが2枚入るようなのですが、2枚入れる場合は、CPU、グラボは2つ必要になるのでしょうか?
家の車庫には車が2台入るようなのですが、その場合エンジンとハンドルは2つ必要になるのでしょうか?


多分他の質問も見るに、1つのケースに2台のPCを入れたら、2倍の性能の1台のPCとして使える…とか考えてるのかもしれないけど、そんなことはないです。モニターもキーボードもマウスも2セット繋げる必要があります。2つのケースを1つに貼り合わせた以上の意味はありません。
素直に2台のPCを買いましょう。

書込番号:24512327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2021/12/26 11:26(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
素直に1台1つのPCにします。

書込番号:24512503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/12/26 13:17(1年以上前)

>MIFさん
自治とかやなんだけど、別にあなたに回答の義務はないんで、答えたくないならスルーでよろしく。

機嫌が悪いときは一旦SNS離れたほうがいいよ。

書込番号:24512666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/12/26 13:27(1年以上前)

複数台をリモートで使うことはできますよ。
でも1つのケースに入れる意味はないですね。

書込番号:24512692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2021/12/26 14:29(1年以上前)

たしかに「この程度のことがわからん状態で」、というのは言えるとは思うけど、MIFさんの言葉にはトゲがあるだろ。
親でも■されたならまだしも、べつに質問者さまからなにか被害受けたわけじゃないなら、言葉を選ぼうぜって単純な話だ。
知らんから聞いてるわけで、素直に答えてあげりゃいいじゃん。答えるに値しないと思うならスルーしろよって話。煽る必要はない。
誰しもわからないことはある。そのレベルが高いか低いかで質問する「資格」があるとかないとか決まるわけではない。
質問者様なりに調べてわからないからここの口コミを頼ったんだろうに。

書込番号:24512782

ナイスクチコミ!7


MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/26 14:43(1年以上前)

>ムアディブさん
問題があるなら運営が削除するから放置したまえよ。

>はっぴーきゃっとさん
>質問者様なりに調べてわからないからここの口コミを頼ったんだろうに。
だからこの程度のことが調べてわかんない人物がココで質問したところでWS自分で組めるようになるのかっつーハナシだろう?
右も左も分かってない相手に中途半端なアドバイスして無謀なチャレンジさせるのは優しさでも親切でも善意でもないわな。

それこそ当事者じゃないあんたらがアテクシのことスルーすればいいだけじゃないの笑?

書込番号:24512800

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/28 21:39(1年以上前)

>MIFさん
「このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。」
と表示されています。

それに書く内容なのかな?と書いている人がいるだけです。

初心者に突っかかっといて、アドバイスしたり擁護している他の人に文句を言っているのは
なぜですか。

不適切なら運営が消すだろという記載も乱暴ですね。
運営にスレを消されれば、無かった事になるのでしょうか?

書込番号:24516588

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/29 07:49(1年以上前)

>Gankunさん

「初心者」だからこそこの程度のことも分からんレベルで
50万以上の大枚叩いたハイエンドワークステーションを無事に組めるのかよ?っつー心配をしてやってるわけだが。
本来リソースは有限、サービスは有償。
「初心者」ってのは何でもかんでも赦される免罪符じゃねぇから。

まぁスレ主とは何の利害関係もない赤の他人はやさしい言葉で中途半端なアドバイスでその気にさせておいて
スキルも無いのにその気になったスレ主がこねくり回して高額パーツがお釈迦になろうがしったこっちゃないので
「回答する気がないならスルーしろ、書き込むな」とか冷たいセリフも言えるんだろうけど。

それにしてもせっかくスレ主がアテクシのことを華麗にスルーしておまけに「解決済み」にしてるスレッドに
あとから突然しゃしゃり出てきて質問の内容と関係ないこと書き散らしていくのはどうかと思うよ?

書込番号:24517064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Obsidian 1000D CC-9011148-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Obsidian 1000D CC-9011148-WW
Corsair

Obsidian 1000D CC-9011148-WW

最安価格(税込):¥68,216発売日:2018年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Obsidian 1000D CC-9011148-WWをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング