『レンズフードがしっかりはまらない···』のクチコミ掲示板

2018年 7月20日 発売

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

135mmF1.8のソニーEマウント用交換レンズ(ソニーE用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x140.9mm 重量:1230g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月20日

  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『レンズフードがしっかりはまらない···』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

スレ主 KEMMAYさん
クチコミ投稿数:10件

先日某カメラ取扱店にて中古美品で購入し、開封後レンズフードを装着したのですが、その際に「カチッ」とハマるような感じではなく、少しの力で回転させるとすぐに外れてしまいます。同時購入したSIGMA35mm f1.4の方では「カチッ」っとハマり、ある程度の力で回転させなければフードは外れませんでした。
これはもともとの仕様でしょうか。
見た感じ135mmも35mmもフードの仕様は同じように思えるのですが…

書込番号:23093281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/12/07 18:30(1年以上前)

>KEMMAYさん
同じレンズを2本買うと
フード取り付けの節度の異差を感じた事は
何回も有ります。

ロット差なのか?
個体差なのか?
前ユーザーの磨耗、癖なのか?

後 フードは2爪
180°回転して取り付けをできますので
磨耗を考えて交互に取り付けしてます。

書込番号:23093291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/07 18:45(1年以上前)

勘合部の角を見れば前ユーザーによる摩耗によるものか仕様なのかある程度わかりますよ。文面だけですと私には摩耗じゃないかと感じます。凹凸部の角をよく見てください。出来れば画像があれば判断しやすいです。

書込番号:23093320

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEMMAYさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/07 18:47(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
ツメが欠けているのではないかと思い確認しましたが、ツメは2つともあったのでやはり前所有者様の使用による劣化かもしれないですね…

書込番号:23093324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEMMAYさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/07 18:54(1年以上前)

コメントありがとうございます。
画像はレンズ側、フード側どちらの方が分かりやすいでしょうか。

書込番号:23093332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/07 19:07(1年以上前)

KEMMAYさん こんにちは

このレンズは 持っていませんが ロック付きのタイプでしょうか?

ロック付きでしたら 使用環境により ロック部分の摩耗度が変わりますので ロック部分の劣化の可能性もあります。

書込番号:23093351

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEMMAYさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/07 19:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。
こちらはロック機構はついておらず、回転させると「カチッ」とハマるようなタイプになっております。

書込番号:23093369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/07 19:18(1年以上前)

>KEMMAYさん
>ツメは2つともあったのでやはり前所有者様の使用による劣化かもしれないですね…
一般的にはプラスチックは金属より耐久性が劣るので、多分劣化ではないでしょうか。
爪の部分をルーペなどでよく観察し、爪が劣化していると思ったら、専用フードがリーズナブルな価格で販売されているようなので、こちらを購入されたほうが良いかもしれないですね。

書込番号:23093374

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/12/07 19:40(1年以上前)

レンズ側にフードがはまる溝があり、回転の終端部にロックされるでっぱり構造があって、フード側にはそのでっぱりに当たる突起形状があると思います。たぶん、レンズ側もフード側もプラスチックだと思いますが、それらが摩耗していないかご確認ください。摩耗の場合、ある意味、フードも消耗品的要素があるので、心配であればフードを単体購入したほうがいいでしょう。
摩耗していなければ、個体差ではないでしょうか。

余談ですが、私だったら、フードの突起形状のところをわずかにエポキシ接着剤で盛ったりします。

書込番号:23093415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/12/07 21:42(1年以上前)

キヤノンはロック方式に変更しているようだけど、シグマはフード側の出っ張りとレンズ側に溝があるタイプだと思います。

カッチってハマる感じではないと思います。

使っていたら擦れて甘くなると思います。

フードを交換すると改善すると思いますが、破損していないのに変える必要はないと思いますから、緩くなったらフードの出っ張りにバンドやパーマセルテープなどを貼れば外れにくくなると思います。

書込番号:23093635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオーナー135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の満足度3

2019/12/09 10:51(1年以上前)

>KEMMAYさん
早速に中古の醍醐味を味わいましたね。
フード側がすり減っているならフードの交換だけで済みますが、レンズ側のレールに問題があったら高くつきそうですね。

書込番号:23096650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月20日

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング