『グラフィックボードを刺した後に固定ができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの価格比較
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのスペック・仕様
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのレビュー
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのクチコミ
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの画像・動画
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのピックアップリスト
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのオークション

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月27日

  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの価格比較
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのスペック・仕様
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのレビュー
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのクチコミ
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの画像・動画
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのピックアップリスト
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのオークション

『グラフィックボードを刺した後に固定ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM」のクチコミ掲示板に
Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMを新規書き込みLegion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM

スレ主 シト丸さん
クチコミ投稿数:5件

こちらのPCを購入しgtx1660tiを増設しました。
生まれて初めてのグラボ増設だったため少し手間取りましたが、認識は問題なくできました。

ただ認識はできたものの、グラボを刺した後に固定することができない、という問題が生じています。
最初に外したかなり硬い金具ですが、これは刺した後にまた戻すのでしょうか? サイズの都合上、刺した後ではケースとの隙間が狭すぎて、どうやっても戻らないような気がしますが……。
それに頼ることなくネジで止めようと思っても、斜めにドライバーを差し込まなければならず、上手くいきません。
私が知らないだけで、普段からグラボを増設してる方ならすぐに分かる、何か仕掛けのようなものがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22874991

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/23 19:58(1年以上前)

現在の状況が確認できる写真などアップされた方が良いと思います。
文章のみでは、どのような状況であるのか判断しずらい。


なお、以下から
T530のグラボ搭載モデルの場合は
グラフィックカードを支えるサポートステーなどがもともと搭載されているみたいですが、
グラボ非搭載の場合はサポートステーはないのかな。

https://thehikaku.net/pc/lenovo/18legion-t530.html


あと gtx1660ti も正式な型番があれば・・

書込番号:22875048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのオーナーLegion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの満足度4

2019/08/23 20:22(1年以上前)

こんばんは。

グラボを取り付けるときに取り外す銀色のパーツと黒いパーツがあるかと思います。
おそらく銀色のパーツは既に本体に取り付けて合って、黒いほうが入らないんだと思います。
私もグラボを増設しましたが、実は私も黒いパーツが取り付けられず困っていました。
説明書にもこの黒い部分の取り付け方法が書いてなかったので。

銀色のパーツを取り付けていない場合はケースの溝に嵌めて、ねじを締めて取り付けてください。

1 銀色のパーツの上についている3つの穴に黒いパーツの3つの出っ張りをはめ込む。

2 黒いパーツのつまみの部分を掴みケースに押しこんで固定。

すれば完了です
2は結構力が必要です。
黒いパーツはつまみがある方の反対側が斜めになっていたと思うので
その斜めの部分をケースの溝に入れる感じです。

書込番号:22875077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2019/08/23 20:42(1年以上前)

ハードウエア保守マニュアル33ページからです。
https://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/legion_t530_730_hmm_20180604.pdf

書込番号:22875132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 シト丸さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/23 21:22(1年以上前)

状況の画像を添付しておきます。
少し分かりにくい画像になっていますが、ケースのでっぱりとグラボにより狭くなっており、パーツを通すことができません。

使用グラボは Palit NE6166TS18J9-161F (GeForce GTX1660Ti STORMX OC 6GB) です。


>sengoku0さん

助言ありがとうございます。
サポートステーは付属していたのですが、グラボを刺した状態でそれを装着することができないのです。
ケースのでっぱりとグラボ本体の間の隙間がかなり狭いので……。


>ソールギフトさん

画像までわざわざありがとうございます。
そのパーツ自体は分かりますし、グラボを装着していない状態であれば、問題なくつけることができます。
ただグラボを刺すと干渉して入らないんですよね……。ちょっと無理をして入れようとしたことがありますが、それでも黒い部分が邪魔になってしまう感じです。
画像を見た感じでは、私のグラボよりも高さが低く、それによりパーツの装着が容易な形状になっているような気がします。


>キハ65さん

ありがとうございます。
一部分からないパーツもありますが、概ね手順はあっているように思います。
ただ引っかかって入らないんです。


ソールギフトさんの画像を見て思ったのですが、私が購入したグラボの形状が少し縦に高すぎるのかなと感じました。
そもそもサイズの問題でどうやってもできないのではないかと……。

書込番号:22875212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのオーナーLegion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの満足度4

2019/08/24 00:36(1年以上前)

画像ではよくわかりませんが、黒いパーツとファンが物理的に干渉しているならファンを取り外さないと固定は難しいかもしれませんね。
私は銀色のパーツを取り付けた後黒いパーツの2か所のつまみの部分を掴み思い切り握りケースの溝の部分に差し込みました。

書込番号:22875634

ナイスクチコミ!0


スレ主 シト丸さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/24 08:37(1年以上前)

>ソールギフトさん

今朝また少し見てみたのですが、やはり根本的に隙間が狭い感じです。黒いグリップ部分がグラボ本体とぶつかってしまうので。その狭さが伝わるような画像がなかなか撮れないのが残念ですが……。

ファンを取り外すと聞いて、言われてみれば外側のカバー?みたいな部分は無くても問題ないのではないかと思いました。が、流石に今まで全く触ったこと無い私が外すのは何かトラブルになるかもしれないため、控えておきます。

書込番号:22875960

ナイスクチコミ!0


スレ主 シト丸さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/24 08:37(1年以上前)

個人的に今は、正しい方法以外で上手く固定できないかと考えています。
グラボが固定できない時はこうすればいい…というような、初心者が知らない何かしらのテクニックのようなものは無いのでしょうか?
ひとまず今は、自重によるたわみなどが起こらないよう、PC本体を横に倒した状態で使っているのですが、こういった使い方でも続ければ何か問題は起こるのでしょうか?

書込番号:22875961

ナイスクチコミ!0


スレ主 シト丸さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/25 22:50(1年以上前)

やはり現段階ではどうにもならないことのように思うので、このスレッドを終了します。
助言をして頂いた方、本当にありがとうございました。

書込番号:22879847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/09/21 09:25(1年以上前)

裏パネル外してねじ止めできますよ。

書込番号:22936413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM
Lenovo

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月27日

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング