AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]
- 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載し、USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した40V型液晶テレビ。
- フルスペックハイビジョンパネルを採用。液晶パネル直下に配置したLEDバックライトにより、画面全体を均一に明るくしクリアな映像を再現する。
- リモコンに「番組検索」ボタンを搭載。「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]
ハードディスクが繋がらなくなりました。
一回雷で、ハードディスクは、認識しているのですが、録画、再生出来ず。
初期化して、録画内容を全て消すと録画出来るようになりました。
2ヶ月後位に、また録画、再生出来なくなったので、初期化。
2日後に、また録画、再生出来ない。
取り外ししたら、再度接続出来なくなってしまいました。
どうすれば繋がるのでしようか?
ハードディスクが、悪いのでしょうか?
どなたか、経験有りますでしょうか?
ハードディスクは、ELECOM.seagate.4tb
書込番号:23722568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>一回雷で、ハードディスクは、認識しているのですが、録画、再生出来ず。
この時点で、「USB-HDD」の内部が壊れたのでは?
<録画中だったら致命的だと思います。
初期化して、始めから書き込み直すから使える様になったと思えるけど、壊れたところに来るとアクセスできなくてエラーに...
を繰り返しているような...
書込番号:23722669
3点
録画中→雷→停電で、最初のトラブルでした。
ハードディスクの途中が壊れてたら、途中まで動作するのでしようか?トホホ………です。
書込番号:23724509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加情報です。
昨日は、ハードディスクの初期化出来なかったのですが、今日は、初期化出来て使える様になりました。また、どこかでダメになるのでしょうか?
書込番号:23724556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>また、どこかでダメになるのでしょうか?
「通常フォーマット」で、エラー回避が設定されれば、読み書き出来ないセクターなどを避けて使える様にはなるかも知れませんが、確実に避けられているかは分かりませんm(_ _)m
書き込んだと思ったけど、読み込み(再生)でデータ異常になって映像が崩れたり、読み込みエラーで再生できなくなる可能性も...
4TBだと、10日以上かけて「物理フォーマット」すれば、確実に回避出来る様にはなると思いますが...
今の大容量のHDDに対して「物理フォーマット」をする人はほぼ居ないとは思います(^_^;
書込番号:23724704
2点
>雪だるまのババさん
こんにちは。
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=SHARP&seriesInput=AQUOS%20AE1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C32%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&keyWordInput=SGD-MY040UBK&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
上記のエレコムの対応検索によればお使いのHDDがSGD-MY040UBKであればお使いのテレビに対して対応は〇になっています。
サポート対象になりますので、一度エレコムに相談してみてはいかがかと思いますね。保証期間内なら修理等が受けられる可能性があります。HDD修理後も症状が出るようなら次はテレビ側を疑うということでシャープのサービスを呼ぶことになります。その際、一度HDDは交換したとおっしゃればよいと思います。
書込番号:23724943
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/04/10 11:24:17 | |
| 3 | 2023/11/22 8:34:19 | |
| 2 | 2021/07/31 14:04:37 | |
| 9 | 2021/12/31 10:34:37 | |
| 3 | 2021/01/25 19:09:13 | |
| 6 | 2021/01/03 21:07:50 | |
| 3 | 2020/11/09 5:00:10 | |
| 16 | 2020/10/28 21:39:47 | |
| 9 | 2022/11/15 13:01:16 | |
| 7 | 2020/10/14 23:35:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







