『スペイン旅行から戻りました』のクチコミ掲示板

2018年 9月 4日 発売

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

  • 高い描写性能を持つ主に初級者向けのニコン用超広角ズームレンズ。広角端でF値2.8を実現し、望遠端でF値4の明るさを確保。
  • レンズ構成は10群15枚。特殊硝材LD (Low Dispersion: 異常低分散)レンズを4枚採用し、超広角ズームで目立つことの多い倍率色収差を徹底的に抑制する。
  • 丸ボケを美しくする円形絞りを採用。また、最短撮影距離はズーム全域で0.28mと短く、開放で被写体に近づけば超広角ズームでも背景をぼかした撮影が可能。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,800 (1製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.6x90mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の買取価格
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のレビュー
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のクチコミ
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の画像・動画
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオークション

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月 4日

  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の買取価格
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のレビュー
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のクチコミ
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の画像・動画
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

『スペイン旅行から戻りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]を新規書き込み17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

スペイン旅行から戻りました

2019/01/09 16:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオーナー17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

とりあえず有名な物件から

超広角は必須ですね

同じく広角端で

お陰様で先日無事帰国しましたので何枚かスレ汚し致します。
D850とA037での写真のみを貼りますのでどなたかの参考になれば。

ちなみにバルセロナを中心に観光してきました!

書込番号:22382390

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオーナー17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の満足度4

2019/01/09 17:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

グエル公園の有名なコレ

港近くの信号待ちでパシャリ

夕食後に夜景を少々

追加です。

書込番号:22382395

ナイスクチコミ!8


スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオーナー17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の満足度4

2019/01/09 17:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

逆光耐性はA032より少々落ちますね

ダリ美術館です

暗所でもいけますね

旅行中8割がこのレンズでした。
レンズ交換なしに35mmが使えるのと軽量さは良いですね。

ただA041やニコンの12-24mmだったらどんな画が撮れたのかなぁ?と気にはなります。

書込番号:22382416

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオーナー17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の満足度5

2019/01/09 20:15(1年以上前)

>むちりさん

お帰りなさい。

楽しいご旅行だったんですね、五感フル動員の感動が写真を通して伝わって来ます。

ポートレートではモデルの目に
風景写真では切り取った世界に
撮影者が映り込んでいているのだと思っています。

むちり さんのお写真はすべて、水平が出ています。フレーミングが的確です。
何かを発言しています。

感動を覚えつつ、クールに時空の一画を切り取る、一撃必殺の射手と思われます。

口上が長くなりました。
心が躍る、一緒に旅をしている様な楽しいお写真をありがとうございます。


書込番号:22382751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオーナー17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の満足度4

2019/01/09 21:42(1年以上前)

>腫魔摩通夜鈍兵衛さん

数多くの無駄撃ちの中の偶然の産物です。
とはいえ腫魔摩通夜鈍兵衛さんのような方にほめて頂いて励みになります。ありがとうございますm(_ _)m

欧州は初めてですが、撮るもの全てのコントラストが高く、こちらのテンションも上がる一方でした。元来出不精なわたしですが、いずれ写真を撮るためだけに様々な国を巡ってみたいと思うから不思議なものです。

書込番号:22382935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/07 10:35(1年以上前)

D850ユーザーです。16-35mm f/4G を持っていますが、重いので持ち出す機会が少ない状態です。
気合を入れて撮影に出かける時以外は、24-70mm f/2.8E と 50mm f/1.8G の組み合わせが多いです。

>むちりさん

16-35mm f/4G と違い、レンズ手振れ補正がありませんが、作例の
サグラダ・ファミリア内の 24mm 1/25秒、美術館の 17mm 1/25秒、35mm 1/25秒、は
手持ち撮影ですか?

書込番号:22585553

ナイスクチコミ!0


スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオーナー17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の満足度4

2019/04/08 17:02(1年以上前)

>noysharlanさん
返信ありがとうございます。
夜景以外は全て手持ちです。
上手い人ならSS1/15秒まで下げてもっとノイズを減らすのでしょうが、私にはSS1/25が安全圏のようです。

書込番号:22588299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]
TAMRON

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2018年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング