『NS-P41  RX-V6AとJBL BAR 1000で迷っています』のクチコミ掲示板

2018年 9月中旬 発売

NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]

  • AVレシーバーと組み合わせてホームシアター空間を創り出す5.1chスピーカーパッケージ。HDオーディオコンテンツの音質を損なうことなく再生する。
  • コンパクトなブックシェルフ型で、7cmコーン型フルレンジのスピーカーユニットを搭載。長時間でも聴き疲れしないナチュラルなサウンドを実現。
  • 独自の「ツイステッドフレアポート」や低音再生技術「A-YSTII方式」を採用。20cmコーン型のスピーカーユニットを搭載し上質な重低音を再生する。
最安価格(税込):

¥25,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,360

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,360¥30,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]ヤマハ

最安価格(税込):¥25,360 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月中旬

  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ヤマハ > NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]

『NS-P41  RX-V6AとJBL BAR 1000で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みNS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NS-P41  RX-V6AとJBL BAR 1000で迷っています

2024/06/25 11:36(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]

クチコミ投稿数:28件

5.1チャンネルにして居間のテレビでアマゾンプライムを見たいのです。居間ですので場所が限られてアンプがぎりぎり隙間に入らないのでカーペットの上に置くことになります。

別部屋ではソニーのアンプで組んだのですがリアが充実しているBAR1000をネットで見ていたらヤマハの方が安価で5.1が得られるのでBAR1000にすべきかNS-P41にすべきか迷っています。はっきり言ってバーチャルで云々というのがあまりよくわかっていないのでネットだけでは自分で決断にするのは無理と判断しました。

置いた感じとしてはテレビが49型ですのでリアスピーカーを長さが長そうなサウンドバーから外して使えるJBLの方がスマートな感じもします。
JBLの方は一度ヨドバシで視聴しましたが他にもいっぱいサウンドバーが音を出していて真価はわかりませんでした。ソニーのテレビなのでテレビの前に置くとリモコンの受光部を邪魔をするのでテレビの置いてある台のテレビの隣に置くことができないのでカーベットの上に台を買っておくことになります。その前にウーファーを置く感じです。
ただ以前ソニーのA3000を置いていたのですが別部屋の5.1チャンネルと比べてあまりに臨場感がなく処分してしまいました。

現在使用されている方アドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。

別部屋のセットは SS-CS8 SS-CSE  STR-DH790 SS-CS5です。リアスピーカーがデノンの5000円くらいのものです。

書込番号:25786414

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/06/26 06:03(1年以上前)

MSオタク25年さん

RX-V6Aにして、
スピーカーは別部屋と同レベルに
されたらいかがでしょうか

リア付きサウンドバーを買っても
別室と比較では、あれこれ違いが
気に入らず処分かもしれません。

書込番号:25787225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/06/26 09:13(1年以上前)

>MSオタク25年さん
こんにちは。
まずサウンドバーと単体スピーカーですが、音質で言えば比較するまでもなく単体スピーカーの方が上です。
一聴してわかる差があります。

一方でサウンドバーの利点は1本バーでシンプルな設置ができるという点ですね。

実際問題AVアンプと単体スピーカーを数本並べるとそれだけで十分むさくるしい感じに見えますので、きれいなリビングであればあるほどインテリアを阻害します。BAR1000だとウーファーとサテライトSPがつきますが、それでもAVアンプと単体スピーカーに比べると存在感は薄めにできます。

サラウンドと言えばドルビーアトモスですが、アトモスでは天井スピーカーによって高さ方向の表現ができる点が新しいです。
BAR1000は7.1.4chのスピーカーを持っているので3.1chのA3000と違って疑似再生ではありません。ただし天井chについては音を天井方向に出して反射させますのでそれなりにあいまいになりますが。

スレ主さんの場合、一度A3000を処分されているとのことですね。A3000に比べるとBAR1000はスピーカー数が多いのでサラウンド感はかなり上ではあるものの、値段が値段ですから、音質レベル自体はさほど高くはありません。ですからA3000を処分したスレ主さんがBAR1000で満足できるかどうかはちょっと外野にはわからないですね。

インテリアとの融合に拘らず、別部屋の5.0.2chシステムに満足しているのであれば、別部屋と似たようなシステムをAVアンプとスピーカーで組んでもいいと思います。ただNS-P41ではメインLRやセンターがかなりしょぼいので、別部屋よりは音質レベルは落ち、BAR1000に近い感じになってしまいます。またイネーブルスピーカーはないので5.1chにしかならずチャンネル数ではBAR1000に負けます。

BAR1000と同じ7.1.4chをAVアンプと単体スピーカーで組んで、実際に天井スピーカーを設置すれば、文句なしにBAR1000以上にできますが、11ch分のアンプとなるとアンプだけで30万は最低掛かります。天井スピーカーの設置も面倒です。別部屋に加えてリビングもその様にされる方向性でしょうか?

BAR1000をテレビの手前に台を買ってその上に置くこと自体は問題ないです。
テレビから遠い方が画面による音の反射が少なくなるのでいい面もあります。

まずは方向性を決めないとですね。

いろいろやるのは別部屋でやることにして、リビングはシンプルにBAR1000で済ませるとか、やっぱり単体SPの音にこだわって最低でも5.1ch程度のシステムにするか、はたまたリビングは別部屋以上を目指すか、などはスレ主さんの方針次第ですね。

書込番号:25787391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/06/26 13:04(1年以上前)

MSオタク25年さん

>ヤマハの方が安価で

値段も制約ならNS-P41にして、
聞いて不足なら、
あとからフロント2本を
グレードアップする方法もあると思います。

書込番号:25787620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]
ヤマハ

NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込):¥25,360発売日:2018年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

NS-P41 [スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング