ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL
- 大流量かつ高濃度で洗う「ナイアガラ洗浄」を採用した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風でシワを伸ばし、アイロンがけの手間を減らす「風アイロン」機能や、簡単シワとり&消臭が可能な「スチームアイロン」コースを搭載。
- 「自動おそうじ」機能により、洗濯槽の裏側などの見えない部分に付着しやすい汚れを洗い流し、槽を除菌、黒カビを抑える。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月15日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL
洗濯が終わってドアを開けると、パッキンに水と薄い泡が溜まっていて、毎回乾いたタオルで拭いてから洗濯物を取り出しています。
洗濯したばかりなのに濡れた洗濯物が1つ出るのが不満ですし、泡が残っているのを見るときちんと濯げているのか不安にもなります。先日まで使用していたサンヨーのドラムでは、こんなことはありませんでした。
まず日立にメールで問い合わせたところ「洗剤の量が多いのでは」とのことでしたが、むしろやや少なめに入れているくらいです。
その後サービスの方に来てもらったところ、同じ苦情が多くて困っている、最初にこのタイプの洗濯機が出たときに水が溜まるのを見て自分たちもおかしいと思った、けれども上は何もするつもりはないし解決策もないので毎回拭いてもらうしかないとのことでした。サービスの方から靴下がパッキンに挟まっていることもあるという話を聞いて、我が家でも数ヶ月で一度だけですがびしょびしょの靴下が挟まっていて驚いたことを思い出しました。どうやらパッキンの構造に問題があるようですが、改善の予定はなさそうです。
まともな機種への交換をお願いしてみましたが、現在出ている日立の洗濯機はみな同じ構造とのことで、返金を提案されました。何もしてくれないより有り難いのですが、割と安くなっていた時に購入したため、今出ている他メーカーのドラムだと安いものでも10万円くらい高くなってしまいます。お店の方との電話では「なるべく勉強します」とおっしゃってはくれましたが…。
みなさんも、同じような症状はありますか?そういうものだと思って毎回拭いて使っていらっしゃるのでしょうか?それとも、水や泡は溜まりませんか?
溜まるのがたまたま外れなのであれば交換も試してみたいような、でもまた外れだったらと思うと、やめておいた方がいいような…。
書込番号:23008346
13点
>kuroromさん
私も日立のドラムを使っていましたが・・・。
これはありませんでした。
洗剤の泡なのでしょうか?
だとしたら、洗剤の量が多いのでは?
今の合成洗剤は泡立ちしないように作られています。
水分が残るのは仕方ないと思いますが、泡が残るのは異常。
泡が立つと日立の機械でも消泡作業で注水されると思います。
ドラムは洗剤量が多くても、少なくても問題になります。
ドラム用の洗剤にしてみるのも一方。
乾燥はされないのでしょうか?
書込番号:23008433
![]()
4点
返信ありがとうございます。
洗剤量が多いことはないです。やや少なめに入れることが問題なのであれば、規定量でも試してみようと思います。
(使っている洗剤は、ナノックスとかハイジアです。)
水が溜まるのは、そういうものでしょうか?水滴程度なら仕方ないと思えるのですが、前のドラムはこんなことがなかったので毎回拭かなくてはならないのは想定外でした。
いつもは乾燥しないものを取り出してから、残りを乾燥しています。
そのまま乾燥した場合、水と泡があったと思われるところに泡の痕のような白いものが残ります。
書込番号:23008551
6点
>kuroromさん
ナノックスやハイジアでしたら、説明書に記載の通りで良いと思いますのでご確認ください。
説明書を基準に、個人のお好みで+−すればOKですが、少ないと汚れ落ちに問題があります。
上限は、説明書と考えたら良いと思います。ドラムの時に両銘柄試していますが、泡立ちありません。
試しに、手洗いする物のときに、洗面器に洗剤を入れて混ぜてみてください。泡立ち少ないはず。
日立のサポート力は凄いと思いますよ。
これで返金してくれるんですから。
個人的には、洗濯機はパナか日立以外はおすすめしません。
何かあったときが面倒です。サポート力の差です。
最近の私の経験で悪いのは東芝、掃除機ですが・・・最低でした。
1年1ヶ月でモーター停止。たまたま相手が悪かったのかもしれませんが、方針でしょう。
私は日立10年前のドラムトラブルで現在日立縦型です。
返金してくれるということなので、代替機種は、個人的にはパナソニックしか無いと思います。
最近の日立は埃トラブルの書き込みが無いので良いと思いますが・・・・。
昔のドラムは欠陥品で、埃関係のトラブル書き込みがたくさんありました。
良いご選択を。そして良い洗濯を。毎日するものですからね。
書込番号:23008602
4点
>kuroromさん
連投ごめんなさい。
洗濯量に対して、水量・洗剤量は適量でしょうか?
ヘルスメーターなどでは買ってみましょう。
センサー異常があるかもしれません。
説明書に洗濯量に対しての洗剤量がでています。
洗濯物は乾燥重量。
ご確認を。
洗濯物を持って、ヘルスメーターに乗る。
その後洗濯物を置いて、ヘルスメーターに乗る。
差し引きが洗濯物量です。
書込番号:23008613
![]()
2点
kuroromさん こんにちわ
残念ですが!UPされてる画像からも分る様に!
パッキンの真ん中が低くなっているので水が溜まりやすいです
パッキンの傾斜が!左から右に低くなる様改良しないと無理です
日立ドラムのリフターは、ストレートなので衣類の入れ替わりが難しいです
大物は屏風折とか小物は、シッカリおくに押し込
ドラムの間口が大きい分衣類や水がドアに跳ねやすいです
間違っても衣類を丸めて入れるのは、禁じ手です(メーカー関係なく)
手間でも、洗いダケの時は、ふき取るしかないデスネ!
近年の日本式節水ドラムは、ドアまで浸かってないぶん
残りやすのが現状(パナなどは、残りにくい仕様にはなっていますが
叩き洗いベース(水ハネしやすい)
日立さんには、パッキンの改善をして欲しいものです
書込番号:23010150
![]()
3点
>チルパワーさん
色々とアドバイスありがとうございます。
洗濯量を2回量ってみました。
■1回目:洗濯物1.2kg → 表示された洗剤量0.3
■2回目:洗濯物1.6kg → 表示された洗剤量0.7
2回とも本来なら1〜2kgに該当する「0.6」が正解だと思うので、
ご指摘の通りセンサーにも問題があるのかもしれません。
いずれにせよ水は溜まる構造のようなので、
パナソニックがいくらくらいになるかお店で相談してみようと思います。
本当に毎日のことなので、ストレスなく使えるものが欲しいです。
書込番号:23010368
4点
>デジタルエコさん
やはりパッキンの構造に問題がありますよね。
できれば、あまり使わないような機能を色々つけるよりも、
基本的な構造をきちんとすることを優先してもらいたいです。
衣類の入れ方、気をつけてみますね。
パナソニックを代替候補で検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23010373
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/16 15:44:15 | |
| 0 | 2022/08/27 17:13:33 | |
| 6 | 2021/01/22 23:49:46 | |
| 4 | 2020/06/24 21:27:29 | |
| 1 | 2020/11/15 11:36:47 | |
| 5 | 2019/10/31 8:33:24 | |
| 8 | 2019/11/05 16:58:49 | |
| 7 | 2019/10/16 17:09:35 | |
| 4 | 2019/10/04 0:32:00 | |
| 0 | 2019/09/24 20:53:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









