『アンテナレベルについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 55Z720X [55インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z720X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z720X [55インチ]とREGZA 55Z730X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z730X [55インチ]

REGZA 55Z730X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z720X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

『アンテナレベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z720X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z720X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z720X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンテナレベルについて

2018/11/24 14:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

スレ主 kakanicnmさん
クチコミ投稿数:11件

設置時、
Z720XのBSのアンテナレベルが
各チャンネル共に
信号強度 58-59
信号品質 60-62
でした。

初期の接続
壁―UHF/BSCS分波器―M3007―M490―Z720X

レコーダーを2台経由していたので、もう少しアンテナレベルを上げることが出来ると思い、分配器を購入して以下のように接続しました。

分配後の接続


分配器―UHF/BSCS分波器―M3007―M490

| ―UHF/BSCS分波器―Z720X

結果、
720XのBSのアンテナレベルが
各チャンネル共に
信号強度 42-43
信号品質 60-62
でした。

信号強度が2台経由時の58-59から分配後に42-43に下がってしまいました。

何故だかわかる方がいらっしゃいましたらご教授願います。
尚、ケーブルは入れ替えたり等してテスト済みで結果は同じでした。

書込番号:22276101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/24 15:06(1年以上前)

>kakanicnmさん こんにちは

おそらく、レコーダーには経由分の損失を補填するブースターが入ってるかと思います。
分配器は単純に分配するだけで、ロスの補填な無いからでしょう。
レコーダーにはブースターを切ることも出来るスイッチがあるかと。

書込番号:22276126

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/24 15:13(1年以上前)

単純に電波を分配するとアンテナレベルは下がっていくからね

アンテナレベルってのはメーカーとか機種によって数字が違うので42-43というのがいいか悪いかってのはなんともだけど、特に問題ないならそのままでもいいし、今までの数字は欲しいとかだったら前の繋ぎ方に戻せばいいんじゃない?

すべての機器でもっと高いアンテナレベルをってことだったらブースターを入れるのが確実だろうけど

書込番号:22276139

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kakanicnmさん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/24 15:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほどレコーダー側にブースターが入ってるということですか。
理解しました。
ありがとうございました。

書込番号:22276140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakanicnmさん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/24 15:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今の数値でも問題ないようなので、そのままにしておきます。
何か問題が発生するようでしたら、元に戻してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22276145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/24 15:31(1年以上前)

GAありがとうございます。

ブースターのスイッチはアッテネータと表示なってる場合もあります、お試しください。

書込番号:22276182

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakanicnmさん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/24 15:49(1年以上前)

教えて頂きましてありがとうございます。
アッテネータの設定があったと思いますので、少し試してみます。

書込番号:22276228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/24 17:14(1年以上前)

>kakanicnmさん こんにちは

アッテネータではなく、「アンテナ出力」の設定です。
DBR-M3007の取説では257ページに
DBR-M490の取説(準備編)では25ページに 説明が有り、

本機の電源「切」の時、背面の地上デジタル出力端子やBS・110度CS出力端子から信号を出力し続けるかどうかの設定をします。本機の地上デジタル出力端子やBS・110度CS出力端子からアンテナ線をテレビにつないでいるときは「入」に設定してください。「切」に設定すると、本機の電源「切」のときにテレビで地上デジタル放送やBS・110度CS放送が受信できなくなる場合が有ります。

の様な説明が有ります。要するにブルーレイレコーダーの中にブースターが入っていることになります。

書込番号:22276422

ナイスクチコミ!5


スレ主 kakanicnmさん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/24 17:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。
ネット上で該当ページを取り扱い説明書を確認しました。
ありがとうございました。

書込番号:22276476

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakanicnmさん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/25 18:48(1年以上前)

先日は返信ありがとうございました。
レコーダー2台経由よりも分配後の直結のほうがアンテナレベルが大幅に下がってしまったということで、少しモヤモヤ感があり、さらにBS4K101の放送開始前テストのチャンネルのアンテナレベルを表示してみたところ、信号強度の推奨が30-65なのですが、35でした。
少し不安になったのでブースターを購入しました。
CU43ASというものです。
商品が本日届いてテレビに接続しているBSケーブルの間にCU43ASを接続してテレビに接続し、調整ダイヤルで58まで(ブースターなし時35)上げることが出来ました。
2KのBSも63まで上がり(ブースターなし時42)、満足しています。
信号品質は2KBSが60 4KBSが65です。
実際に4K放送が始まったらどうなるか分かりませんが、今のところ満足しています。

書込番号:22279065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/26 00:34(1年以上前)

>kakanicnmさん こんばんわ

ブースターを入れて改善したとの事で解決されたようですが、老婆心ながら、一言、

写真では、「衛星アンテナ電源供給」が「する」になっていますが、電源はブースターから供給されていると思いますので、「しない」とするのが正しいかと。すでに変更済みでしたらすみません。(取説184ページ)

お住まいが、一戸建てでアンテナまでに他のブースターが入っていない場合には今回のブースターでBS・CSアンテナに給電されます。マンション等の共聴アンテナの場合には、今回のブースターは使えないかもしれません。

書込番号:22279907

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakanicnmさん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/26 09:53(1年以上前)

返信頂きましてありがとうございます。
ブースターへの電源でアンテナにも電源がいくんですね!
全レコーダーのアンテナへの電源供給をオフにしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22280390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z720X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z720X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 55Z720X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング