『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 55Z720X [55インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z720X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z720X [55インチ]とREGZA 55Z730X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z730X [55インチ]

REGZA 55Z730X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z720X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z720X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z720X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z720X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDについて

2019/02/17 15:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

今、ZG2を使用して8年目になりますが、タイムシフトで録画された番組が再生出来ない物が増えてきましたので、買い替えようかと思うのですが、録画用に外付けHDDを使用してますが、同じ東芝製品なら録画した物をそのまま再生して観れるんでしょうか?それとも初期化して削除しないと外付けHDDは使用出来ませんか?

書込番号:22473645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/02/17 15:31(1年以上前)

>kenpachi888さん へ

>録画用に外付けHDDを使用してますが・・・

そのHDDを、新しく購入したテレビに接続しますと、即、HDDの初期化を促す「ダイアログボックス」が顕れます。。。
つまりそのまま使用するためには、いままでの録画内容は、すべて諦めざるを得なくなります。

書込番号:22473696

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2019/02/17 15:36(1年以上前)

>kenpachi888さん
地デジ番組は著作権保護のついたコンテンツで、著作権管理情報が、録画したテレビに紐付いています。
ですので同じメーカーでも違うメーカーでも、同じテレビの機種でも、修理で基板が変わっただけで再生は出来なくなります。今のテレビにつながっているHDDは初期化するしか使い道はありません。

書込番号:22473707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/02/17 15:42(1年以上前)

>kenpachi888さん  へ

初期化を促(うなが)されるのは、同じメーカー東芝製テレビを購入したとしても同様です。
一台一台テレビ毎に‘紐つけ’されているからです。。。

書込番号:22473715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/02/17 16:03(1年以上前)

>同じ東芝製品なら録画した物をそのまま再生して観れるんでしょうか?

既に回答があるとおり、SeeQVault非対応のZG2で録画したものが、
そんな事が出来る訳が無い。

どうしてもやりたければ、
東芝のBDレコを調達し、
ZG2からレグザリンク・ダビングで 番組をBDレコに移し、
SeeQVault対応のUSB-HDDを購入し 引越し・バックアップ用に初期化し
BDレコの内蔵HDDからUSB-HDDへ[ZG2から移動した番組]をさらに移動すれば、
可能だ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z720x/recording_02.html#rec0207

書込番号:22473758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/02/17 17:25(1年以上前)

皆さま早速の回答頂きましてありがとうございます。
やはり、初期化して全て削除しないと使用出来ないと言う事ですね

書込番号:22473974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/02/17 18:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画用に外付けHDDを使用してますが、同じ東芝製品なら録画した物をそのまま再生して観れるんでしょうか?

「ZG2」の準備編47ページに書いてあるんですけどねぇ...
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:22474098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度5

2019/02/18 16:54(1年以上前)

kenpachi888さん
こんにちは。
質問の的確な答えになるか分りませんが、
まず、ZG2の内臓・外付けHDDに録画したコンテンツは、
そのままでは、Z720Xに買い換えたら、見れません。
私はZG2からZ720Xに乗り換えたので、
ZG2に録画したものは、IODATAのRECBOXに退避させて、
Z720XからLAN視聴しています。
これからRECBOXを買う必要はありますが、
ZG2とZ720Xの決定的な違いは、内臓HDDが無いことです。
つまり、Z720Xを買ってZG2と同じ使い方を考えた場合は、
タイムシフト用HDD(できたら2台)と、通常録画用HDDが必要です。
タイムシフトを使わなくても、最低1台はHDDが必要になるので、
買うならば、使い勝手の悪いSeeQVaultHDDを買わずに、
RECBOXを買った方が、別なTV(もちろんZG2からも)からも視聴可能ですから、
まずは、そちらをオススメします。
RECBOXがあれば、Z720Xを購入したら、現在使っている外付けHDDを
通常録画用に流用できますから、タイムシフト用HDDを追加購入したとしても、
最低限の出費で抑えられると思います。

書込番号:22476359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/25 22:05(1年以上前)

>My価格さん
的確なアドバイス有難うございます。
そのような方法もあるのですね
参加にさせて頂きたいと思います。

書込番号:22493902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z720X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z720X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 55Z720X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング