REGZA 49Z720X [49インチ]
- BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(49V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
- 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
- オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送済みの番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]
1月下旬に購入をし、斑点が出たので販売店にて交換をしてもらいました。
2台目はムラが出たため、「東芝テレビご相談センター」に相談をしたところ再交換。
3代目は19年度・緑のシールがついた対策品がきましたが、更に酷いムラが出ました。
来ていただいた技術者さんもムラを認め、3代目を持ち帰り検討。
そして先日、電話連絡がありましたが、
東芝としては「斑点については交換するが、ムラについては交換ができない。購入価格で買い取りはする」とのことでした。
商品自体は気に入っていたため「まともな商品は1台もないのですか?」と伺ったところ
「ありません」とのことでした。
「そういう事でしたら、売ってはいけない商品なのでは?告知が必要なのでは?」と伺ったのですが、
担当の方は答えられず、回答については保留をしていただいている状態です。
東芝は、もうダメなんですかねぇ。
残念です。
書込番号:22565248
31点
斑点症状は分かりますが、ムラが出るという事はどのような状態でしょか?画像をアップしていただけませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:22565381 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どうも。
液晶パネルはLG電子だっけ、
次買い換えるときはこのメーカーも外さなきゃね。
書込番号:22565428
94点
今、写真を撮れる環境がないので申し訳ありません。
以前、別の方があげていただいて画像ですが、これの縦筋のみというのが一番近い状態です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082975/SortID=22461080/ImageID=3154095/
書込番号:22565430
5点
”東芝としては「斑点については交換するが、ムラについては交換ができない。購入価格で買い取りはする」とのことでした。
商品自体は気に入っていたため「まともな商品は1台もないのですか?」と伺ったところ
「ありません」とのことでした。
「そういう事でしたら、売ってはいけない商品なのでは?告知が必要なのでは?」と伺ったのですが、
担当の方は答えられず、回答については保留をしていただいている状態です。”
いつも真白な静止画面を見る訳では無いでしょうし、他にも同様の指摘での書き込みを幾つも見ますが、そんなに斑点、色ムラって気になりますかね ? 当方SONY製液晶を2台、パイオニア プラズマを1台使用中ですが、この手の画面は気にした事は無いです。
スレ主さんには失礼な言い方ですが、私だったら上記の様な事 (特に 売ってはいけない・・・) は言わないで、”購入価格で買い取りはするとのことでした” と言われた時点でとっとと返金してもらいます。
また、”商品自体は気に入っていたため”とありますが、何処が気に入って購入したのでしょうか ? 二回も不良交換しましたし、気に入った点を優先して使いましょう。
書込番号:22565478
26点
https://youtu.be/zRGUkxrwdeU
輝度ムラのチェック動画。
垂直方向の輝度ムラはスポーツの視聴中にも気になったりしますね。
ウインタースポーツやサッカー 野球など。
書込番号:22565511 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
横ヤリ失礼します。
私はZ720Xに魅力を感じながらも、この斑点問題が嫌で購入していません。
魅力な点は4Kチューナー、タイムシフトマシン、低遅延のゲームモード、番組表の見やすさとサクサク感、などがあげられます。
「いい部分があるならそこだけ見て使え、嫌なら返金すりゃいい」ってなんか男女関係に似ていますね。「嫌なら別れればいいじゃん」って言うと、「いや、良いところもたくさんあるんだよ」って何故が当人がフォローし始めるパターン。
でもスレ主さんの気持ちすごくよく分かります。
「そこさえ直してくれれば、何の文句もないのに」っていう気持ちが働いて諦めきれないのでしょう。
書込番号:22565589 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
正常なものがない 正直な修理屋さんだ !!
書込番号:22565785
18点
画像が無い以上 液晶パネルがどうのと 風評被害を呼ぶようなコメントは書けないから今のところは何とも言えません。
ただ東芝が2回も交換したのち3度目の個体を購入価格で買い取りはするとは さすが信頼できる企業ですね。
それ聞いて 東芝が買いたくなりました。
書込番号:22565963
22点
>YS-2さん
>そんなに斑点、色ムラって気になりますかね ?
この製品をお持ちですか?
よく画像に上がるような斑点の症状の当製品をお持ちで、それが気にならない様でしたら
テレビの画質調整機能さえ触らなく買ったまんまで全て満足されるレベルだと思います。
もしその感覚をお持ちだとすればすごく楽そうで逆に羨ましいです。
>いつも真白な静止画面を見る訳では無いでしょうし
これもよくメーカーサイド人が言いがちですが、他人にひと目で分かりやすく提示してるだけであって
風景が動いたりする映像で非常に目立つので日常使っていると我慢できない症状です。
>スレ主さんには失礼な言い方ですが、私だったら上記の様な事 (特に 売ってはいけない・・・) は言わない
>で、”購入価格で買い取りはするとのことでした” と言われた時点でとっとと返金してもらいます
自分が解決すれば全て忘れるって事でしょうか?
私ならTsitsipasさんが受けた回答に対して色々疑問がわくので同じ様な質問を投げかけると思います。
>二回も不良交換しましたし、気に入った点を優先して使いましょう。
THE妥協って感じで割り切れるのが羨ましいです。
書込番号:22565994
17点
てか 返金してもらったんなら 気に入った他のテレビ買えばそれで終わりじゃねえの?
この怒り文句だと 完全に返金も修理もしてくれなかったていでの 悪たれレベルでしょう。
東芝が悪いんじゃなくて、49Z720X の49インチには問題が有ったてことで、他のモデルでは出ないんだったら
返して終わりでいいんじゃないかな。
書込番号:22566004
24点
>エンゲル100%さん
文章ちゃんと読んで理解してますか?
まだ返金を受けるか検討中の段階ですよ。
私も調べに調べて価格や機能でこの製品を選んだので正常な状態で使えるなら
返金より継続使用を望んでいますしTsitsipasさんの主張は凄く共感出来るんですけどね。
そこに望みを掛けてメーカーの対応を待っているのに相手がどっち付かずな回答をしてるので
結論を決めかねるってのは普通の感覚ではないでしょうか?
書込番号:22566091
22点
むらというより斑点が縦にならんでしまっているのでむらに見えてしまうのだと思いますよ。先日のフィギュアスケートはひどい映像でした。淡い画面が横に流れるとはっきり現れます。スタンダードの液晶テレビでもこうはなりませんね。
書込番号:22566350 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>痛風友の会さん
本機の場合はLG Displayから液晶パネル(セル)を買って東芝でバックライトなどのモジュール化をしています。
今回の問題はバックライトの部分ですから東芝が担当している部分です。
もしかすると、モジュール設計は既にハイセンスが請け負っている可能性はありますが。。。
LG DisplayはLGだけでなく、SONYやパナソニックにパネルを供給していますが、今回の問題は東芝が設計している部分なので安心してLGも選択肢に入れて下さい。
書込番号:22566975 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
REGZA 55Z720X の購入者です。49Z720X 同様に 55Z720X でもこの斑紋症状があります。
私は、以前に 『交換しました (1回目)』 と 『斑点交換品』 に状況と苦情を書き込みをした者のです。
→参考までに、読んでいただけたら幸いです。
さて 『まともな商品は1台も無いそうです』 とは困ったものです。それなら、何故、東芝は今も作り続けて市場に出庫して、販売店は売っているのでしょうか?
私の場合は、3月6日に 「交換します」 と言って、3月22日に 「まだ用意できていません」 との返事でした。次は、4月2日に連絡が入るのですが、どうも、ちゃんとした製品が無いみたいですね。困ったものです。
2月22日に設置してもらって、1ケ月ちょっとです。この斑点・斑紋以外はとっても気にいっているのですが・・・。
今、いったい、『REGZA Z720X』 は何台売れているのでしょうか? 「まともな商品は1台も無いそうだ」 とありますが、多くの消費者は、映る画像を見て 「わぁー、キレイだなぁー」 と、とても単純に感動して満足されているのでしょうね。
苦情を寄せた消費者だけが、これに対して、東芝とのやり取りにとても大事な時間を費やし 「頭にくる! 何とかしてよ!」 と紋々の画像を見て過ごしています。
『技術の東芝』 だったら、ホント 何とかしてよ。苦情を出した消費者に対してなんのお詫びもない。
それで、何度かの交換に応じて 「それでしたら、返金に応じます」 とは何事じゃ! これじゃ誠意も何もあったもんじゃない。不満と費やした時間、今、私は費やしている最中ですが、時間を返せ!! 返金プラス○○○でしょう。
●出来ました。この度は大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません、完全良品の REGZA Z730Xでございます。どうぞ、お納めください。これしかないでしょう。
うーん、東芝は、我が家にどんなのを交換品として運んでくるのでしょうね。
今日、生産ラインで完成した製品は、厳密なる検査をパスした完全良品であるはずであって “クレームなど来るはずがない製品” であることの自信を持って市場に出庫する。 それが一流メーカーでしょう。 それが、東芝の REGZA を買っていただけるお客様へのメーカーの責任でしょう。
書込番号:22567105
13点
少々タイムスリップしますが、1996年米国フォード社がマツダの経営権を握った時の話です。
当時フォード主導の中国の工場で造られるポンコツエンジンをマツダは使用する事を強いられていたのです。
日本に運ばれて来たエンジンはそのままではまともに動かなかったそうです。
その関係は2007年頃から始まる世界金融危機でフォードがマツダの株式を手放す時まで続きました。
現在の東芝映像ソリューションにも同様の事が起こっている気がします。
斑点の原因が解らない事や交換品も不良である事を考察すると総ては親会社側に原因があるのでしょう。
原因が親会社ハイセンスにあるとすれば間に挟まれた形となった東芝も対応に困っている状態なのかな?
問題は不具合発生率なのではないでしょうか。
2%までの発生率なら許容範囲としてリコールを発動するなと親会社に指示されているのかも知れません。
まだリコールも告示されてないので、ユーザーの方々がもう少し声を上げないと根本的な解決は難しそう。
消費者庁とか国の行政機関に相談されるのも一案かと考えます。(泣)
書込番号:22567158 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>マッピーマックス262さん
>うーん、東芝は、我が家にどんなのを交換品として運んでくるのでしょうね。
今日、生産ラインで完成した製品は、厳密なる検査をパスした完全良品であるはずであって
“クレームなど来るはずがない製品” であることの自信を持って市場に出庫する。
それが一流メーカーでしょう。 それが、東芝の REGZA を買っていただけるお客様へのメーカーの責任でしょう
同感ですね。今となっては少し表現がずれてる所ありますが
2か月前の私のコメントです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082974/SortID=22393843/#22394511
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082974/SortID=22393843/#22406696
12年前に買った42Z2000は今でもピンピンしてます。
この機種で世界で初めてハードディスクをLAN接続し録画することができるようになりました。
2画面も初で魅力的でしたね。
ぜひ東芝にはもう一度立ち直って昔の東芝魂を取り戻してほしいですね
書込番号:22567444
9点
ウチは録画が見れなくなるのが困るので、本体交換ではなくパネル交換ということになりましたが、ついに4/1に交換に伺うという連絡がありました。
ただ、ここでの状況を見てるとかなり心配です。
仕方なくパネル交換で妥協してるところもあるので、何度も「手術」みたいなことはしたくありません。
書込番号:22567593 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
アルファxクローバーさん
カントリーリスクを考えたら極めて難しいのではないでしょうか、
韓国企業の製品は今後保証されない可能性がある以上、無責任にオススメできないよ。
書込番号:22568703
8点
本日設置されました
19年製で
製番のところに
緑のシールではなく黒丸が付いていたのですが
対策品なのかコールセンターではわからないそうです
斑点ではなく縦にムラがあるように見えるんですが
この程度はどうでしょうか?
書込番号:22570129 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>せいこまつださん
これで対作品ですか・・・私には斑が画面船体にぼんやり見えるのですが( ゚Д゚)
私も新品交換待ちなので、Tsitsipasさんの仰る通りまともな品は無いのかもしれませんね。
まともな商品を送ってきたときの方がサプライズになりそうです。
書込番号:22570345
10点
>マンタロス山本さん
黒シールが対策品かどうか確認したかったのですが
仰られるように斑点が見えてきましたw
対策品ではなさそうなので東芝に連絡しましたら
対策品と交換しますとの事だったので
2週間程度待つことにしました
書込番号:22570400 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>せいこまつださん
>2週間程度待つことにしました
Z720X は次から次へと不具合が発生する機種なので、2週間待たずに速やかに返金対応した方が得策と思えます。
書込番号:22571689
4点
ハイセンスの製造工場はどこ辺りにあるの
設計(請負)ハイセンスでしょうか
靴と一緒にするな?
アシックス、ナイキなどの製造工場は1990年韓国→インドネシア→ベトナム→現在カンボジア:周辺国
書込番号:22572026
8点
斑紋でお悩みの皆様へ
私のは REGZA 55Z720X (2019年製) です。
皆様と同じように斑紋が、白画面や水色の空だったりの映像では、ぱーと薄い灰色の丸くボケた紋が縦横にキチンと並んでいるのが確認できます。言われるところのオセロ状態です。
この症状に関してここの書き込みから伺えるように、発売直後から東芝に寄せられているようですね。何故、ちゃんと原因究明もせずに、その後も製造をし続けているのでしょうか?
REGZA Z710X では、この斑紋に対するクレームの書き込みが無いように見えますが、Z710Xと同じ “新開発全面直下LEDバックライト” なのに Z720Xでは、何故おかしな製品が出まわるのですか? 教えてください。
2月15日に注文、2月22日に設置してもらいました。案の定、私も地雷を踏んだようで、2月26日にクレームを東芝に入れました。すでに、東芝へは多くのクレームが寄せられているみたいでしたが、なんか、初めてこの症状のクレームを受けたかのような冷静な対応でした。
「ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません」 などと言われた言葉があまり頭に残っていません。
その後のやり取りの中で今にして思ったことを記しておきます。
3月6日に 「交換します」 との回答となるに至るまで6回電話でやり取りをしました。
事の終盤あたりでしたでしょうか 「ところで、製品の製造番号はご存知ですか? 販売店はどこなのかを聞かれないのですか? なんで、私の苗字だけで名前まで尋ねられないのですか? フルネームはご存知ですか? 私の住所はご存知ですか? どこの誰と電話されているのかご存知ですか?」 と当方から切り出した次第でした。
普通は、聞き取り確認表を手元に置いて、最初にクレーム者の個人情報を聞くのが当たり前だと思うのですが、どうでしょうか。
東芝の窓口の方は 「すみません、お教え下さい」 と言ってきて、そこで初めて伝えました。・・・えぇ加減な対応でしょう。ホント。
はぁ、書いてスッキリしました。
3月22日に最寄りのサービスセンターから電話がありました。そこで、交換日の打ち合わせをするた手はずだったのに 「物が用意出来きませんでした。出来ていません」 とのことでした。
クレームが出始めて数か月、この症状の対策を講じて万全の品質管理のもと、今、工場で製造したばかりの製品を交換品として持ってくればそれで簡単に事は済むはずなのにどういうことでしょう・・・。
次、4月2日に 8回目の電話がサービスセンターからかかってくる予定です。
書込番号:22572033
9点
私のは REGZA 55Z720X (2019年製) です。
皆様と同じように斑紋が、白画面では、ぱーと薄い灰色の丸くボケた紋が縦横にキチンと並んでいるのが確認できました。言われるところのオセロ状態です。
3月31日に新品に交換致しました。
改善されたと思いますがいかがでしょうか?
書込番号:22573518 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>定年じいさんさんへ
うーん、まぁ 良くなっているのでしょうね。
はっきりとは分かりませんが、これなら、そんなに目立つ斑紋オセロでは無いのでしょうね。
教えてくださいな。
交換された、今のREGZAのソフトウェアバージョンは3桁で、以下のようにすれば確認できるのですがいかがですか?
リモコンの左下の 『設定』 を押して、“その他の設定” → “本機の情報” と選んで押していくと確認できますが → ○○○
いかがでしょうか?
当方の REGZA 55Z720X はソフトウェアバージョンは、350 です。
私が、これを知ってどうなのか理解できるものではありませんが、前に東芝がこれを教えてくれと言ってきたので・・・。
数字が大きいほど良いのではないかと。最新のものはどうなのか知りたいのですが、一応、参考までに。
よろしくお願いします。
書込番号:22574005
4点
>マッピーマックス262さん
テレビの交換後の状況を教えてください。
当方のソフトウエアーのバージョンは350でした。
よろしくお願いします。
書込番号:22574304 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>定年じいさんさん
交換品は東芝サービスでの交換ですか?
販売店在庫からの交換でしょうか?
書込番号:22574521 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>定年じいさんさんへ
早速もってありがとうございます。
同じ 350 ですか。これって、斑紋が出ることの見分けにはならないのでしょうね。
どなたか 詳しい方はおられませんか?
書込番号:22574711
4点
>せいこまつださん
購入はケーズデンキでした。
一応、斑点模様があるか無いか東芝に
確認願い交換品を納品して頂きました。
書込番号:22575092 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>定年じいさんさん
そうだったんですね
製番のところは緑シールでした?黒シールでしたか?
製番の頭の記号は75V(2月製造)14V(3月製造)どちらでしたでしょうか?
質問ばかりですみません
書込番号:22575128 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>せいこまつださん
製番のところは黒シールでした。
製番の頭の記号は14V(3月製造)です。
よろしくお願いします。
書込番号:22575182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>定年じいさんさん
ありがとうございます
対策品のなかでも差がありそうですね
定年じいさんさんのところのは良い個体だと思います
羨ましいです
書込番号:22575266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Photoshopで白の部分の階調を強調処理してみました。
せいこまつださんの写真は照明が左上に映り込んでいますので、それを除外して考えても、やや悪いかも知れませんね。確かに斑点の状態は悪めですが色ムラは似たようなレベルに見えます。
やっぱり国内メーカーだった時代よりバックライトの品質レベルは落ちたと思います。
書込番号:22575420
8点
>プローヴァさん
すごい!
ありがとうございます
わかりやすいです
しかし汚い画面ですw
書込番号:22575601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
他のメーカーの製品ではどのような状態でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22575913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>定年じいさんさん
私は有機ELのユーザーですが、2年前のパナソニックDX950の白画面写真がありましたので、同様に強調表示してみました。このモデルは分割区画が独立構造なので、ムラの管理はレグザよりワンランク難しいはずですが、こんな感じです。斑点はゼロですが、色むらは散見されます。
書込番号:22576010
8点
何度もの マッピーマックス262 です。
今日、東芝から電話がありました。
「ご迷惑をおかけしておりまして、申し訳ございません。交換の物、まだ、用意出来ていません」 でした。
待つしかないです。
3月6日に 「交換します」 と言っときながら。
次、4月10日に電話が入ります。トホホ・・・。
書込番号:22576097
4点
パネルが内製品であれば不良個所のフィードバックによる改善も進むだろうけど社外品を使う以上、難しいかな。
ここのパネルメーカーだけがパネルではないので、よいパネルを作れるメーカーがあればそちらに変遷はしてゆくでしょう。
韓国 中国メーカーが主だから何ともなぁー。本音は、期待をしているぜ頑張れ日本なんですけどね。採算性からすると難しいのが難 !!!!!
書込番号:22576511
7点
>プローヴァさん
有難うございます。
ソニー、パナソニックの液晶画面はどうでしょうか?
情報有れば教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:22576978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>定年じいさんさん
パナソニックについては22576010投稿を参照してください。
ソニーは画像写真は持ち合わせておりませんが、東芝のような斑点ムラ問題はありません。そもそも分割数も粗めですし。
書込番号:22576997
4点
>定年じいさんさん
>せいこまつださん
3月の中頃に量販店のネットショッピングで、
激安で売っていましたので購入しました。
パネルの問題は書き込みを見て知っていたのですが。
ショップの現在在庫なし。4月初め入荷次第発送ということでしたので。
対応品が送られてくることを念じて、購入しました。
定年じいさんさんと同じ頃のものです。
白画面と、型番を添付します。
四隅が暗いのは仕様ですね、それ以外は問題ないと思います。
PS、せいこまつださん。質問です。
型番の14Vが2019年3月というのは、どこの情報ですか?
製造年は貼られていませんでした。
書込番号:22577592
5点
>okirakuogawayさん
家電量販店で聞きましたが
正確な情報ではないかも知れません
書込番号:22578576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>okirakuogawayさん
白画面の映像メニューはディレクターで写真を撮られていますか?
確認していただけませんか?
お願い致します。
書込番号:22578974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>せいこまつださん
返信ありがとうございます。
>定年じいさんさん
今回の写真は鮮やかで 撮ったものした。
ディレクターで撮ってみました
デジカメのシャッタースピードの問題かもしれませんが。
白画面は、何回トライしても取れませんでした。
とりあえず添付します。
ムラは無いように見えますけどね。
個人的には問題は無いと判断しております。
書込番号:22579741
2点
>okirakuogawayさん
たいへん良い感じですね。
>プローヴァさん
いかがでしょうか?
ご意見をお聞かせください。
お願いいたします。
書込番号:22583799 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
不具合品の対策品への交換も出てきているようなので、この機種の購入を考えています。
今、価格.comにランキングされていオンラインショップで購入した場合、
対策品が来るかどうかは運でしかないでしょうか?
生産ラインへもフィードバックがかかると思いますが、在庫分もあるのでショップに問い合わせを考えましたが、
回答してもらえるものなのかどうか。。
何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:22587107
2点
念のため量販店で東芝では対策済みですと言う14Vの製品に交換してもらいましたが、あまり変わらないです
今回の製品は対策してもこれが限界だと思います。
この程度のムラは許容範囲でタイムシフトを使いたいんだと言う人は購入すればいいと思います
書込番号:22587618 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>せいこまつださん
交換後の商品なら、まあ液晶としては他社比ちょっとムラが悪めの商品っていうレベルにはなっている感じですね。
問題が出たころは他社比明らかに悪いレベルでしたので、同社比で改善はされていると思います。
積極的に画質OKとかムラの面でよい方の部類とは言えませんが、機能重視なら選んでもいいかな、という感じですね。
書込番号:22587746
3点
>定年じいさんさん
私はこの機種のユーザーではないので、下記あくまで一連の流れを傍観しての感想です。
okirakuogawayさんの[22577592]の投稿で上げられた写真を見る限り、okirakuogawayさんの対策品は対策品の中でも、ばらつきの中でとても当たり、というかよい部類だろうと思います。
一方でせいこまつださんの対策品のようなものもありますので、上に述べたようにはっきり改善はされているものの、対策品の中でもばらつきはあるということになりますね。
当分の間、新品を買っても製造番号を気にしたり、リファービッシュ品ではないかという疑いを持ったり、場合によっては交換を視野に入れることになるとすると、私はこの機種をあまり積極的におすすめする気にはなりません。
書込番号:22587759
5点
ご回答をありがとうございました。
対策も完全ではないのですね。
私には録画機能が大切なので、この機種はとても魅力的ですが、
TVにとって画面の映りは何より大切です。
せいこまつださんがあげてくださった画像を見る限り、
正直、私レベルではムラが分かりませんでした。
それならこれで!と簡単には決められず、しばらく悩んでみます。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:22589344
4点
本日交換に東芝SCから来ていただきましたが、当方のつないでいるHDDの移行の問題で交換は先延ばしになりました。
製品は開梱されてはいませんでしたが、自信作ということです。
書込番号:22592956
2点
先日斑点対策品との交換を実施しました。
横斑点は若干改善しましたが、交換前の製品で
発生していた斑点と同じ位の濃さで縦筋の色ムラが
目立つ状態でした。
丸から縦線に変わったことで、むしろ悪化したよう
な感じでした。
色ムラは個体差により大きくばらつくので仕方が無
いとのことでしたが、せめて交換前と同じ程度の品
質にして欲しい旨を伝え交換は中止となりました。
改めてパネルの選別を実施するとのことで、現在は
代替品の準備待ちとなります。
本当にまともな製品が存在しているのか疑問です。
対策品と交換されるかたはご注意下さい。
書込番号:22593396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じすふくさん
全く同じ状況で同感です
縦筋のムラが6〜7本あります
量販店、メーカーと話し合い中です
良いものに当たるまで頑張りましょう!
書込番号:22593714 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨日、サービスが来られて交換しました。
全くの新品で14V、黒い丸シールがシリアルのところに貼ってありました。
交換前のものは12月上旬に在庫品を購入したもので、斑は大きく目立つものではありませんでした。
しかし、見方によっては目立つこともあったたことと
ブラックアウトが3回ほどあった(右上の番組表示だけであとは真っ暗、音声のみ)ので交換してもらいました。
交換後は、確かに斑は目立ちにくくなったような感じでした。
デフォルト設定で、輝度が低めのような気がします。
特に4K放送は、交換前はキラッキラで結構下げたのですが、交換後のものは、地上波と同様で違和感がありません。
サービスマンさんに設定モードで各原色を見せていただいた
ところ、ムラが分かる色もありましたが、概ね、許容範囲だったので交換に応じました。
固体差が結構あるようですし、2人来たサービスマンのうち画面を見て確認された方は、通常範囲内と思いますが、どうでしょうか、とも言っていました。
ここを書き込みを見なければ斑に気がつかなかったかもわかりません。
しばらく様子は見ますので、何か変わったことがあれば
情報提供したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22593970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
色々と情報ありがとうございました。
大変参考にさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
書込番号:22594412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>せいこまつださん
>じすふくさん
当方も斑点品からの交換品で縦縞品になってしまいました。
せいこまつださんの写真と同じ傾向です。
改めてサポートセンターに上記の事象を伝えたところ、
センターでは確認していない事象のため訪問確認が必要とのことで、また振り出し戻ってしまった感じで残念です。
これが仕様です、とか訪問員が言いださないか心配ですが引き続き頑張ります。
書込番号:22597253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も今月に入って「改善対策品」に交換してもらいましたが、せいこまつださんやじすふくさん、ヒースクリフさんと似たような状況です。。
ちなみに交換後機種の製造番号(上3桁)は「21V」でした。「75V(2月製造)14V(3月製造)14W(4月製造)」とのことですが、そのどれでもありません。
この「21V」はいつ製造なのでしょうか。
ちなみに製造年は「19年製」と貼られており、製造番号の右には黒丸が付いていて、左には緑のシールが貼ってあります。
ソフトウェアバージョンは設置直後に確認したところ333でした(現在は最新の350に更新済)。
(まさか1月製造??)
書込番号:22610570
2点
何度ものマッピーマックス262です。
なんか交換された方の話をここだけじゃなく、他でのスレッドを見てみますとあんまり良くないみたいですね。
私の場合、東芝が 「交換します」 となっているのですが、今のところ、まだ交換はしてもらっておりません。
ホント、東芝はちゃんとこのクレームに対して真摯に考えているのでしょうか?
不満タラタラの皆さんにお尋ねします。
今のテレビを 交換してもらって 「はい、この度はすみませんでした」 だけの言葉で、それで納得されておられるのでしょうか?
完璧な製品に交換してもらって当たり前なのですが、なぜ、交換で持ってきたその製品が “まともな製品” ではないのですか?
交換しても多くの方が 「いま一つ満足できない」 「交換前より悪くなった」 と言われておられる現状、同じ悩みを持っている者としてとても心が痛みます。
完璧な製品にたどりつくまでのユーザーのうっぷんと入れ替え作業に立ち会う余計な無駄な時間。
それはそれは測り知れないものがあることをメーカーは察しているのでしょうか?
このような場合、何らかの償いは東芝からないのでしょうか?
「悪いものがあれば交換すれば、いいんでしょ!」 「だったら、返金の処理をなさいますか?」 なんて、一般的にはとても考えられませんが、家電業界での不良品が発生した場合、これが一般的なのですか?
これがメーカーの 『製品保証』 なのですか? 不具の製品、クレームに対しての対応マニュアルなのでしょうか?
東芝テレビ保証書に書かれている引用です。
『本書は、取扱説明書などの注意書による正常なご使用において、左記保証期間中に故障した場合、裏面の記載内容に従って、無料修理をお約束するものです』
なんだけど、故障した場合じゃなく不良品(製品) を製造して消費者に買わせたわけですよね。そして、多大なる迷惑を消費者にかけたことを東芝は分かっているのでしょうか?
書込番号:22611393
9点
何度もで、すみません。
最新スレッドで皆様の交換してもダメで返金をどうのこうのといっぱいありますが、私のは、REGZA 55Z720X でやっと当方の都合がつき、5月29日に交換品 (新品) を持ってきてもらいます。
東芝のSCからは対策品で自信作だと聞いていますが、斑紋が出ない完全良品かどうかとっても心配です。
なんか、ダメの様相を想像してしまうのですが・・・。
どうなったかは、後日、報告させていただきます。
書込番号:22678374
1点
昨日、5月29日に 55Z720Xを交換してもらいました。
まあ “おまかせモード” で、オセロ状の斑紋は気にならない程度で、一応キレイになりました。
東芝のサービスマンは 「事前に開梱して、チェックしてから交換対応品として持ってきました」とのこと。
事前というのが、聞けばよかったのですが、いつの時点で検査されたのかは確認が取れていません。
新品のようですが、お楽しみの 『WOW WOWの2週間無料』 だったかは、残念ながら視聴できませんでした。
■ここが重要■
製品の新品交換なのに修理明細書には、保証期間が修理後 3ケ月と記載されているのが理解できません。
交換なのに、何故1年ではないのでしょうか? 購入したのは今年の2月で、交換が5月で保証期間が今年の8月って・・・。
これって、おかしくないですか?
設置 (2/25) から 3ケ月を要しましたが、やっと満足のいく 『REGZAライフ』 が楽しめそうです。
交換品は、19年製 14V06568 とシールが貼ってあります。交換前のは、19年製 21V11030です。
早くから、東芝のお客様相談センターには “斑紋オセロ” のクレームが寄せられていたのにもかかわらず、製品を出荷し続けて、挙句、このテレビを購入した一部のユーザーを散々困らせておきながら、今回、東芝からは何も無かったです。
書込番号:22700788
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/27 16:22:13 | |
| 7 | 2024/08/28 10:34:20 | |
| 4 | 2024/07/20 6:07:11 | |
| 3 | 2024/02/15 16:16:16 | |
| 24 | 2023/12/07 9:24:34 | |
| 11 | 2023/10/13 16:04:54 | |
| 12 | 2021/10/23 18:24:26 | |
| 3 | 2021/10/02 17:33:40 | |
| 5 | 2021/10/18 20:58:31 | |
| 3 | 2021/05/27 11:47:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)




















